アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 世界でいちばん不運で幸せな私

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

世界でいちばん不運で幸せな私

世界でいちばん不運で幸せな私
世界でいちばん不運で幸せな私

監督:ヤン・サミュエル
出演:ギョーム・カネ、マリオン・コティヤール、チボー・ヴェルアーゲ、ジョゼフィーヌ・ルバ=ジョリー、ジェラール・ワトキンス、ジル・ルルーシュ...

「なぜだか いつも、からまわり」

【ストーリー】
ジュリアン(チボー・ヴェルアーゲ)とソフィー(ジョゼフィーヌ・ルバ=ジョリー)は小学校の同級生。母親が重い病気にかかっているジュリアンと、ポーランド移民であるためイジメにあっていたソフィーはひょんなことからあるゲームを始める。それは相手が出したひとつの“条件”をクリアするというもの。そしてそれを交互に繰り返す。“相手が仕掛けるゲームに絶対にのる”が唯一の鉄則。最初は互いを慰めるための無邪気な遊びにすぎなかったが、それは次第にエスカレートしていく。やがて大人になった2人(ギョーム・カネ、マリオン・コティヤール)は、依然としてそのゲームにとらわれていた。互いに特別な想いを抱きながら素直になれず、そしていつしか2人は別々の人生を歩み始める・・・。
【感想】
子役の2人もとても可愛らしいし、テンポもいい。カラフルな色使いもとってもキュート♪かわいいラブストーリーかと思ったらコメディ…?ストーリーも2人のゲームもどんどん加速していきます。まさかこんな結末に!と驚いたら、どんでん返し!その繰り返しで少し理解を超えました。ぶっ飛びまくりです。好きかと言われると微妙なんですが、気になって2回続けて見てしまいました。5月31日までGyaOで視聴できます。
世界でいちばん不運で幸せな私公式サイト

↓挿入曲「バラ色の人生(Louis Armstrong)」をiTunesでダウンロード
Louis Armstrong - The Essence of Louis Armstrong - La Vie en Rose
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(5)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!

この作品大好きなのでコメント&TBさせていただきました!

「お願い!素直になって!」と
手に汗握って、2人を応援しちゃいました!
シャオ | 2007年07月14日(土) 00:36 | URL | コメント編集

レスです

>シャオさん
はじめまして。
コメント、TBありがとうございます♪
どんどん過激になっていく2人に私も
「もうそのへんで折れてくれ!素直になって!」と思いました(笑)
すごーくぶっ飛んでいたけどオシャレでしたね。
ひめ | 2007年07月14日(土) 21:58 | URL | コメント編集

ひめさん、こんばんは!

えっと、ひめさん、どこにお住まいでしたっけ?
地震は大丈夫でしたか?

ところで、この映画、私、大好きでした。
とても変わった青春映画というか。
すごく切なくなりました!最後、ビックリでしたよね。
私、マリオン・コーティヤールって好きなんです。
とらねこ | 2007年07月16日(月) 20:58 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
こんばんは。
新潟市に住んでます。
すっごい揺れて驚いたけど、私の周りは被害はほとんどありませんでした。
心配してくれてありがとうございます。

すご~~く変わってました!
でも、その変わってる感じが良かったですよね。
おしゃれな色使いは目にも楽しいし^^
マリオン・コーティヤール、今度からもっと注目してみます。
エコール、見逃してしまったんですが見てみようと思います。
ひめ | 2007年07月16日(月) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/275-5319601f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

世界でいちばん不運で幸せな私

酷い映画を観た時に「地雷を踏む」などと面白い表現があるけれど、この映画は「核弾頭を踏む」くらいの覚悟で観ないと駄目かもしれない。
2007/05/15(火) 17:10:41 | ネタバレ映画館

世界でいちばん不運で幸せな私

この映画は賛否両論わかれると思うが、私はすっごく気に入った。登場人物が美男美女のせいもあるが、なんだか羨ましくてあこがれてしまうカップルだ。彼女の方は、Taxiシリーズでお馴染みのマリオン・コティヤール。可
2007/06/17(日) 12:18:45 | cinema note+

「世界でいちばん不運で幸せな私」

おもしろいんです!幼なじみの男女のちょっとやりすぎのゲームが恋の話をさらに面白くさせているんです。このゲームは映画だけであってほしいですね。素直になれない二人をみるジレンマとか、すれ違
2007/07/14(土) 00:35:31 | 映画ほめちぎり

DVD「世界でいちばん不運でしあわせな私」を観ました。2008年17本目

原題 : Jeux d\'enfants/Love Me If You Dare 製作年 : 2003年 製作国 : フランス=ベルギー 主演:ギョームカネ マリオンコティアール 幼なじみの男女の主人公。 幼い頃、お互いに忘れたい出来事があって、ささいなことから始めたゲーム。 のる?のらない?「のる!」 ...
2008/06/08(日) 02:58:17 | Aspiring Bobby-dazzler Starlet

世界でいちばん不運で幸せな私

幼い頃に始めたゲームを引きずり、本当の愛へ踏み出せない幼馴染みの男女を描いたファンタジー・ラブ・コメディ。監督はヤン・サミュエル、キャストはギヨーム・カネ、マリオン・コティヤール、チボー・ヴェルアーゲ、ジョゼフィーヌ・ルバ=ジョリー他。 <あらすじ>
2009/09/02(水) 23:32:28 | Yuhiの読書日記+α

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
