アレンジメント
ひめの映画おぼえがき パッチギ!

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.19 (Sat)

パッチギ!

パッチギ! (特別価格版)
パッチギ! (特別価格版)

監督:井筒和幸
出演:塩谷瞬、高岡蒼佑、沢尻エリカ、楊原京子、尾上寛之、真木よう子、光石研、小出恵介、オダギリジョー...

「世界は、愛で変えられる。」

【ストーリー】
1968年の京都。東高校2年の松山康介(塩谷瞬)はある日、担任の布川先生(光石研)から指示を受け、常日頃争いの絶えない朝鮮高校へ親善サッカーの試合を申し込みに行くハメになった。そして、親友の紀男(小出恵介)と共に恐る恐る朝鮮高を訪れた康介は、音楽室でフルートを吹くキョンジャ(沢尻エリカ)という女生徒に一目惚れしてしまう。間もなく彼女の兄が朝鮮高の番長アンソン(高岡蒼佑)であることも知る康介。それでも彼はキョンジャと仲良くなるため、楽器店で知り合った坂崎(オダギリジョー)からキョンジャが演奏していた『イムジン河』という曲を習い、彼女の前でギターで弾こうと決意するのだが・・・。
【感想】
日本と朝鮮高校の高校生の青春物語。若いエネルギーに満ちあふれていて最後まで勢いがあります。テーマ曲のイムジン河がとっても良いです。BGMのも康介が歌うのも胸に響きます。2人の恋愛だけでなく日本と朝鮮の関係もテーマにしていて「おまえは何も知らない」というおじさんのセリフは切なく、いろいろ考えさせられました。とても一言では言い表せません。暴力シーンが多いのはちょっぴり辛かったかな。
パッチギ!

↓挿入曲「悲しくてやりきれない」をiTunesで入手
ザ・フォーク・クルセダーズ - 紀元弐阡年 - 悲しくてやりきれない

↓挿入曲「イムジン河(作品中ではザ・フォーク・クルセダーズ)」をiTunesで入手
新垣  勉 - 願い ~愛と平和の歌 - イムジン河

ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(11)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪

コメント&TBありがとうございました~☆
康介が歌うイムジン河、素敵でしたね。
暴力シーンが無駄に多いように感じてしまいましたが、
いろいろと考えさせられる作品でした。
ぴぃち | 2007年05月24日(木) 14:12 | URL | コメント編集

レスです

>ぴぃちさん
康介の歌うイムジン河に思わず涙!でした。
日本と朝鮮の関係、聞いたことはあるけれどこんなにひどかったのかなぁって切なくなってしまいました。
考えちゃいましたね。
ひめ | 2007年05月24日(木) 18:25 | URL | コメント編集

こんばんは。
トラバありがとうございました♪

歌もかなり映画の雰囲気にあってましたよね。
笑いあり涙ありでしたが、いろいろと考えさせられました。
みづき | 2007年05月27日(日) 23:30 | URL | コメント編集

レスです

>みづきさん
こんばんは♪
歌、よかったですよねぇ~。
イムジン河を始め、どれも胸に響きました。
笑いあり涙あり「血もあり」で、青春とうまく絡めてありましたよね。
ひめ | 2007年05月27日(日) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/277-fc94329c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

パッチギ!/塩谷瞬、沢尻エリカ、高岡蒼佑、オダギリジョー

そのうち発売されるであろうDVDで観ればいいかなと思っていたのだけど、ちょくちょく行く映画館での公開が始まったので遅ればせながら観に行ってきました。井筒監督の作風は個人的な好みとしてはビミョーなとこに位置にあって、1つの映画の中で好きと思えるとこと拒絶した
2007/05/19(土) 00:38:30 | カノンな日々

『パッチギ!』

■監督 井筒和幸■キャスト 塩屋瞬、高岡蒼佑、小出恵介、沢尻エリカ、楊原京子、オダギリジョー、光石研、笹野高史、余貴美子、前田吟  殴り合ったら、同じ色の血が流れた。 誰かが線を引いたなら、俺が線を消してやる。 歌いたい歌を、歌うんじゃ。 今こそ、愛だせ
2007/05/19(土) 01:16:20 | 京の昼寝~♪

真木よう子

真木よう子真木 よう子(まき ようこ、1982年10月15日 - )は、千葉県印西市出身の俳優|女優である。フライングボックス所属。身長160?、血液型A型。人物・概要小学生の時に安達祐実主演の「REX 恐竜物語」を鑑賞した際、芸能界に入りたいと強く思ったの
2007/05/19(土) 10:10:25 | 

映画『パッチギ!』

1968年京都、二人を隔てる「イムジン河」を、愛の力で熱唱し、暗くて深い「イムジン河」を愛の力で渡りきる。荒れ狂う時代に咲いた熱い純愛・・・。 物語の中心は朝鮮高校生キョンジャ(沢尻エリカ)と府立東高校生松山康介(塩谷瞬)の恋、・・キョンジャの兄アンソン(高
2007/05/19(土) 10:10:29 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

パッチギ!

 自腹で見なきゃいけないと思いつつ貯まったポイントで観てしまった。「横山ホットブラザーズはこの時期にはもう活躍していたんだなぁ」と妙なところに感心しつつも、見事な青春映画に仕上がったと感じましたよ!
2007/05/19(土) 10:27:25 | ネタバレ映画館

パッチギ!

フォークに目覚めた康介と,朝鮮学校に通うキョンジャ。二人の京都青春恋愛物語。
2007/05/19(土) 18:50:06 | Akira's VOICE

パッチギ!

      毛沢東      「《けざわひがし》とちゃうぞ~、ええなぁ」91年『東方見聞録』撮影中の死亡事故で井筒監督は倍賞責任を負うことになり、監督業を半ば閉ざされた状態であった時に手を差し伸べてくれたのがシネカノンでシネカノン代表の李鳳宇(リボンウ)氏
2007/05/21(月) 08:56:24 | UkiUkiれいんぼーデイ

パッチギ!

2004 / 日本監督:井筒和幸 CAST:塩谷瞬 / 高岡蒼佑 / 沢尻エリカ / 楊原京子 / 尾上寛之 / 真木よう子 / 小出恵介 / 波岡一喜 / オダギリジョー / 光石研 1968年、京都。高校2年生の康介(塩谷瞬)は、担任からの指示で親友の紀男(小出恵介)と敵対する朝鮮高...
2007/05/24(木) 14:15:10 | Sapphire

パッチギ!

ハピネット・ピクチャーズより¥3990で発売中 2004年度作品/日本 <監督・脚本> 井筒和幸 <出演> 塩谷瞬 高岡蒼佑 沢尻エリカ 揚原京子 尾上寛之 真木よう子(「感染」) 小出恵介 波岡一喜 オダギリジョー(「あずみ」) 光石研 加瀬亮(「誰も知らない」
2007/05/25(金) 22:54:06 | みるき~うぇい

パッチギ!

 タイトルだけは知っていたので、以前から見てみたいなーと思っていたところ、ちょうどテレビで放送されていたので、録画して見ました。 物語は1968年の京都。東高校の康介(塩谷瞬)は、ひょんなことから近くにある朝鮮高校にサッカーの親善試合を申し込みに行くこと
2007/05/26(土) 14:54:51 | Yuhiの読書日記+α

頭突き、かましたれ!「パッチギ!」

なんとなーくレンタルしてなかった「パッチギ!」。テレビ放映(録画)で初見。えがったわぁ~。沢尻エリカ、かわええわぁ。「アホ」って言われたいわぁ。泣き顔も良かったずらぞ。ケンコバ、ライオン丸G、なかなかいい役やってます。大友康平の鼻血、口血ディレ...
2007/06/01(金) 21:03:09 | 花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
