アレンジメント
ひめの映画おぼえがき GOAL!

*ブログポリシー  All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.21 (Mon)

GOAL!

GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション

監督:ダニー・キャノン
出演:クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、アレッサンドロ・ニヴォラ、マーセル・ユーレス、ショーン・パートウィー...

「少年の夢は、みんなの夢になる。」

【ストーリー】
メキシコの貧しい家庭に生まれた少年サンティアゴ。家族と共に米国ロサンゼルスへと移住した彼は、次第に大好きなサッカーの才能を開花させていく。やがて20歳になったサンティアゴ(クノ・ベッカー)は、ニューカッスルのスカウトの目に留まり、父親の反対を押し切り、単身英国へと渡る。しかし、なんとかニューカッスルの練習生となったサンティアゴだったが、そんな彼の前には数々の試練が待ち受けていた・・・。
【感想】
気楽に楽しめるサッカーの映画。公開当時はワールドカップ開幕と同時期で、私はワールドカップに夢中だったみたいです(にわかだけど)。ベッカム、ジダンの他にも有名選手がたくさん出ているので、ヨーロッパサッカーに詳しい人はそこも楽しめると思います。お話自体は出来過ぎかもしれないけど、ゴールシーンやフリーキック前の緊張感はきっと興奮できるはず。最後のさわやか具合がイギリス映画っぽいですね。公開間近のGOAL!2も楽しみになりました。

↓挿入曲「Morning Glory(Oasis)」をiTunesで入手
オアシス - (What's the Story) Morning Glory? - Morning Glory
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(8)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サッカー熱

だいぶ冷え込んじゃってます・・・ひらりん。
いちおう、ヤフーでファンタジー・サッカーっていうJ1の予想当てには参加してるけど。
もっとどんどん続編を公開するのかと思いきや、だいぶずれ込んでの2作目公開。
どうやら、アメリカではコケた作品のようで・・・
せめてミーハーな日本だけでも、感動の渦に巻き込んで欲しい作品です。
ひらりん | 2007年05月21日(月) 02:19 | URL | コメント編集

toto

TOTOで5億円儲けた人が7人も!!!
ニュースを見ました。
こんなのがあると純粋にサッカーを見れなくなりそう・・・(笑)
明後日『2』の試写会に行ってきまぁ~す。
kossy | 2007年05月21日(月) 02:23 | URL | コメント編集

こんにちは

んー、やっと2が公開ですね~。
ベタさがたくさんある映画ですが、ここは素直に感動してあげたくなる映画だと思いまっす。笑
やっぱりフットボールで熱くなるのはヨーロッパですから~。
もっとヨーロピアンなテイストで勝負して欲しかったなあ。ちょっとハリウッド的よねー。ロッキーのような展開にすればヒットする?苦笑
シャーロット | 2007年05月21日(月) 13:03 | URL | コメント編集

こんにちは!

昨晩TVで観ました♪(感想は書いていませんが・汗)
ベタなお話でしたが夢中になって、最後には涙が出てしまいました。
もうすぐ2が公開ですね。鑑賞予定はなかったのですが、絶対に観に行きたくなっちゃいました~頑張れ!サンティアゴv-218
由香 | 2007年05月21日(月) 18:23 | URL | コメント編集

レスです

>ひらりんさん
そうですか~、冷え込んでますか~(笑)
私は代表戦を見るのが好きなんですが、実家では地元の新潟アルビレックスが大盛り上がりです。
お祭り好きな日本ですから盛り上がってほしいですね♪

>kossyさん
すごいですよね~。
普段totoを買わない私も買ってみようかと思ったくらいでした。
試写会、私ははずれてしまいました。
感想を楽しみにしていますね。

>シャーロットさん
ベタでした!!(笑)
ベタすぎて家族で見ても安心できる映画でしたよね。
もっとヨーロピアンテイストにしていたら、もっとヒットしてたかもしれませんね♪

>由香さん
私もです。
ジーンと最後は涙ぐんでしまいました。
昨日見るまで興味なかったのに2も見たくなりました。
頑張れ、サンティ!
ひめ | 2007年05月21日(月) 20:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/278-af9fa4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★「GOAL! ゴール!」 

サッカー・ワールドカップもそろそろ始まるしーーーー、この映画も見とかなきゃ・・・です。3部作らしいので、全部見なきゃいけなくなっちゃうかなっ。
2007/05/21(月) 02:15:38 | ひらりん的映画ブログ

GOAL!

 ベッカム+ジタン=ベタ (ホントはジダン)
2007/05/21(月) 02:22:20 | ネタバレ映画館

GOAL!/クノ・べッカー、スティーヴン・ディレイン

FIFA公認映画と大々的に宣伝され、Jリーグの試合を観戦にしに行けばチラシや観賞割引券が配布されJFA日本サッカー協会も大バックアップするこの作品。FIFAが公認するサッカー映画なんて面白いのかなぁ?しょぼいドラマにダイジェストみたいな試合映像をくっつけてお茶を濁
2007/05/21(月) 08:41:17 | カノンな日々

映画『GOAL!』

原題:Goal!FIFA公認3部作の第1弾、サッカー映画のリアルなストーリー・・デヴィッド・ベッカムやジダンにラウールもちょっとだけだけど出演していて興味をそそられる・・ 家族と共にメキシコからアメリカに不法入国したサンティアゴ・ムネス(クノ・ベッカー)、L
2007/05/21(月) 12:14:50 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

GOAL!

映画「GOAL!」試写会にて{/soccer/}一足先に見ちゃいました。サッカー少年たちに見せたい映画です。FIFA、didas、世界NO.1クラブチームレアル・マドリード、プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドが手を組んだ映画。ボールひとつあれば誰でも楽しむ事ができるサッカ
2007/05/21(月) 13:04:23 | シャーロットの涙

GOAL! ゴール!(DVD)

少年の夢は、みんなの夢になる。
2007/05/21(月) 21:15:27 | ひるめし。

GOAL!

いよいよ今週末からワールドカップ開幕です!!日本代表の試合だけはいつも見てる「にわかサッカーファン」な僕ですが、厳しい1次リーグでよもやの敗退となっても他の国の素晴らしい試合も見れるわけですから広い目で
2007/05/22(火) 14:49:48 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

GOAL!

 メキシコからアメリカへ不法侵入しロスに住んでいる貧しい若者サンティアゴ(クノ・ベッカー)が、元英国ニューカッスル・ユナイテッドのスカウトマンに才能を見出され、ロンドンへ来てプロテストを受けることを勧められるのだが・・・。 実に分かりやすいサクセスストー
2007/05/29(火) 00:10:47 | Yuhiの読書日記+α

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
