アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ポセイドン

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.22 (Tue)

ポセイドン

ポセイドン
ポセイドン
監督:ウォルフガング・ペーターゼン
出演:カート・ラッセル、ジョシュ・ルーカス、ジャシンダ・バレット、リチャード・ドレイファス、ジミー・ベネット、エミー・ロッサム、ケヴィン・ディロン...

「その瞬間、運命もさかさまに転覆し始める。」

【ストーリー】
大晦日の夜。北大西洋を航行中の豪華客船“ポセイドン号”。広大なボール・ルームには大半の乗客が集まり、ニューイヤー・イブの祝宴が華やかに催されていた。ところが、今まさに新年を迎えようとしたその瞬間、巨大な波がポセイドン号を襲い、船は瞬く間に船底を上に向けて完全に転覆してしまうのだった。4000人の乗客の多くが一瞬にして命を失う。天地逆転したボール・ルームに残るわずか数百名の生存者たち。船長は救助が来るまでこの場に止まるよう全員に命じる。しかし、プロのギャンブラー、ディラン(ジョシュ・ルーカス)は自らの直感を信じ、一人脱出を企てる。一方、前NY市長のロバート(カート・ラッセル)も、別の場所にいる娘ジェニファー(エミー・ロッサム)を捜すため、ディランと行動を共にするのだったが・・・。
【感想】
ポセイドンって海の神様ですよね。神話とかそういう系かと思っていたんですけど
ポセイドンという名前の豪華客船が転覆するパニック映画。98分とコンパクトで、ほぼずっと脱出しています。巨大な波とか映像がリアルで息苦しくて、だんだん涙ぐんできちゃいました。豪華客船・・・あんまり憧れないなぁ(影響されやしのです)
ポセイドン

↓この映画のサントラ(Federico Aubele)をiTunesでダウンロード
Federico Aubele - Poseidon (Music from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(9)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミー・ロッサム

娘役のエミー・ロッサムはひらりん期待の若手女優さんですっ。
「オペラ座の怪人」はちょっと長いけど、
ミュージカル好きにはたまらない作品です。
おっと、この作品は・・・
パニック・アドベンチャーというよりは、
生き残りサスペンス・・・みたいな作りでしたね。
ひらりん | 2007年05月22日(火) 23:09 | URL | コメント編集

レスです

>ひらりんさん
水攻め火攻めですごかったですよね。
アドベンチャーっていうちょっと楽しげな感じではなかったですよね(汗

今日、「オペラ座の怪人」借りてきましたよ~♪
ひめ | 2007年05月23日(水) 19:45 | URL | コメント編集

こんにちは!

パニック映画を観ると、大騒ぎをする性質なので敬遠していたのですが、wowowで観てみました~
で・・・ギャ~ギャ~騒ぎながら鑑賞しました(恥)
スゴイ迫力の映像でしたよね~
人がどんどん死んでオロオロしました。
人間ドラマはあまり描かれていなかったけど、なかなか見応えはありました~
由香 | 2007年08月15日(水) 17:43 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
すごい迫力でした~。CGすごかったですよね!
見てるだけなのに苦しくなっちゃいました・・・。
たぶん、私も見ながら息を止めてたと思います(笑)
ひめ | 2007年08月15日(水) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/279-cbeb9fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ポセイドン

 逆さまになっても上からモノが落ちてくるんですよ! 
2007/05/22(火) 22:59:35 | ネタバレ映画館

ポセイドン・・・・・評価額1450円

プロデューサーのアーウィン・アレンとロナルド・ニーム監督が1972年に世に送り出した「ポセイドン・アドベンチャー」は、低予算のアメリカンニューシネマがハリウッドを席巻する中、巨額の予算を投じたパニックスペクタク
2007/05/22(火) 23:04:10 | ノラネコの呑んで観るシネマ

★「ポセイドン」

見たい映画が溜まってきたので一挙3本見てきました。これは2本目。(招待券も貯まってたので2本は無料です)むかーーーし、テレビで見た事のある「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク。パニック映画なんだろうけど、CG技術が超進歩したので・・・迫力映像を堪能で
2007/05/22(火) 23:05:25 | ひらりん的映画ブログ

ポセイドン 06年137本目

ポセイドン2006年  ウォルフガング・ペーターゼン 監督カート・ラッセル 、ジョシュ・ルーカス 、ジャシンダ・バレット 、リチャード・ドレイファス 、ジミー・ベネット申し訳ございません。 お見それいたしました、、、http://himemovie.blog73.fc2.com/blog-...
2007/05/23(水) 03:16:58 | 猫姫じゃ

ポセイドン

身を固くして画面に見入る水難災害体験映画!
2007/05/23(水) 10:54:44 | Akira's VOICE

ポセイドン(DVD)

その瞬間、運命もさかさまに転覆し始める。
2007/05/24(木) 13:44:02 | ひるめし。

ポセイドン

【POSEIDON】2006年/アメリカ 監督:ウォルフガング・ペーターゼン  出演:カート・ラッセル、ジョシュ・ルーカス、エミー・ロッサム、リチャード・ドレイファス あるワンシーンをのぞけば素直に楽しめた作品で
2007/05/27(日) 21:49:46 | BLACK&WHITE

映画『ポセイドン』

原題:Poseidon「ポセイドン・アドベンチャー」からアドベンチャーを取ったら!?・・どちらかといえば1972年当時のCGに較べ格段に進歩したVFX技術をみせる映画みたい・・ 豪華客船ポセイドン号でのニューイヤーパーティーのさなか、異常波浪(ローグ・ウェーブ
2007/06/12(火) 12:19:59 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

ポセイドン

WOWOWで鑑賞―【story】巨大波に襲われ転覆した豪華客船「ポセイドン号」で、元NY市長のラムジー(カート・ラッセル)と娘ジェニファー(エミー・ロッサム)、ギャンブラーのディラン(ジョシュ・ルーカス)、初老のゲイの男ネルソン(リチャード・ドレイファス)等は、沈み
2007/08/15(水) 17:40:28 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
