アレンジメント
ひめの映画おぼえがき タナカヒロシのすべて

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.24 (Thu)

タナカヒロシのすべて

タナカヒロシのすべて デラックス版
タナカヒロシのすべて デラックス版
監督:田中誠
出演:鳥肌実、ユンソナ、加賀まりこ、高橋克実、宮迫博之、伊武雅刀、寺島進...

「“日本一不器用(ぶきっちょ)な男の
 ちょっとだけいい話。”」


【ストーリー】
かつら工場に勤める32歳の独身男、タナカヒロシ(鳥肌実)。社交性皆無のタナカヒロシは、当然のごとく会社でも同僚や上司との付き合いはほとんどなく、趣味といった趣味も持たない退屈至極の人間。それでも、どこか憎めないところがあるらしく、彼女はいないものの意外と女性たちからモテたりもする。そんなタナカヒロシの一番の望みは、誰にも干渉されず日々を平々凡々と暮らしていくことだった。ところが、父親の急死を皮切りに、タナカヒロシに次々と不幸が襲い掛かる。この悪い流れを断ち切るため、ついにタナカヒロシは重大な決断を下すのだが・・・。
【感想】
見た目だけでインパクトのある鳥肌実さんがすごく平凡なサラリーマンを演じています。そのギャップが変な感じ。というか、かなりシュールです。タナカヒロシだけじゃなく周りの人たちも「こんな人いるよね」という感じがしておもしろいです。いろんな人が出演しているのも見所だと思います。昭和のいるこいるの2人が出ているシーンがお気に入り♪私の大好きな寺島さんは悪徳リフォーム会社の営業マンでした。

↓挿入曲「コーヒー・ルンバ(西田佐知子)」をiTunesでダウンロード
西田佐知子 - コーヒールンバ - コーヒー・ルンバ

ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この作品、すごく気になってたんです~

怪しいキャラの鳥肌実さん(何者?)が
ただただ、気になってたんですが、
内容も面白そうですね~

早速借りてみてみまーす!
まる | 2007年05月24日(木) 23:36 | URL | コメント編集

レスです

>まるさん
超!!シュールなので気をつけてください(笑)
鳥肌実さん、怪しくて気になりますよね~。
「ギミー・ヘブン」という映画に出ていた時は怪しすぎました。
普段はこの作品と正反対の人らしいです。
ひめ | 2007年05月24日(木) 23:56 | URL | コメント編集

はじめまして。

映画ブログ書いているまこと(仮名)です。

なんかシュールそうな映画ですね。
「誰にも干渉されず日々を平々凡々と暮らしていくこと」が望みで、
社交性なし、ってなんか親近感湧きます(っておい)。

よかったらブログを覗いてみてくださいね。
まこと(仮名) | 2007年05月26日(土) 22:28 | URL | コメント編集

レスです

>まことさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
超シュールなので、変わったのがお好きでしたらぜひぜひおすすめします♪
シュールだけど、日常にありそうなとこがおもしろかったです。
ひめ | 2007年05月27日(日) 01:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/280-5e0870ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画『タナカヒロシのすべて』

他人の不幸は蜜の味、というにはチョット違うと思うが、普通にあり得る不幸で不運な境遇を、これもあれもと並べ立て落ち込む姿が情けない・・。 ? 32歳独身タナカヒロシ(鳥肌実)を襲う不幸、父(上田耕一)と母(加賀まりこ)を続けて亡くし、屋根修理にシロアリ駆除詐欺の
2007/05/26(土) 01:09:38 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

DVD『タナカヒロシのすべて』

2004年 日本監督/田中誠出演/鳥肌実、ユンソナ、加賀まりこ、高橋克実、   宮迫博之、伊武雅刀 他日本一不器用(ぶきっちょ)な男のちょっとだけいい話。内容▼平凡な人生を送ることが唯一の望みだっ
2007/05/27(日) 23:20:58 | まるの映画

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
