アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 愛しのローズマリー

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.29 (Tue)

愛しのローズマリー

愛しのローズマリー〈特別編〉
愛しのローズマリー〈特別編〉

監督:ボビー・ファレリー、ピーター・ファレリー
出演:グウィネス・パルトロー、ジャック・ブラック、ジェイソン・アレクサンダー、ジョー・ヴィテレッリ、レネ・カービー、スーザン・ウォード...

「嘘のような ほんとのラブ・ストーリー」

【ストーリー】
父親の遺言を守り、少年時代から外見の美しい女性だけを追いかけ続けてきたハル(ジャック・ブラック)。しかし、もともとチビで小太りの彼、そんな恋が成就するわけもなく、気づいてみればすっかり中年の冴えないオッサン。そんな彼の嘆きを偶然耳にした自己啓発セミナーの講師が、ハルに内面の美しい女性が美人に見える催眠術をかけてしまう。そして、ハルが最初に出会った心の美しい女性はなんと体重300ポンド(136kg)巨漢女性!でも催眠術にかけられたハルの目に映るのはスレンダーな絶世の美女。さっそく猛烈なアタックを始めるハルだったが・・・。
【感想】
レンタル屋さんでは「キューティー・ブロンド」などと一緒にプリティピンクコメディシリーズの棚に置いてあります。ジャック・ブラックだし爆笑コメディかと思ったら、実は深くて考えさせられてしまいました。自分も偏見にまみれているし・・・。外見を全く気にしない人はいないけど、1番大事なのは中身だなぁと改めて思わされました。友人を外見では選ばないですもんね。ファレリー兄弟の作品は暖かくてじ~んと胸に響きますね。

↓挿入曲「Members Only(Sheryl Crow)」をiTunesで入手
Sheryl Crow - The Globe Sessions - Members Only
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん☆

こんにちは♪
ファレリー兄弟大好き~♪
全部観てますよん☆
これ、ジャック好きになってから観てないのでもう一度みたいのよ~、
グィネスがちょっとハマってない感じもしたけど、
頑張っておデブちゃんになってコメディしてました(笑)
ファレリーの『ふたりにクギづけ』もなかなか面白いから機会があったらみてみてね☆
(観たかな??)
mig | 2007年05月30日(水) 16:45 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
この作品のジャックも動きがキレキレで笑ってしまいました。
私はスクール・オブ・ロックを見てから好きになったんですけど
あの長髪はちょっと気持ち悪かったですね(笑)
グウィネスはとてもキレイだからすましてるイメージがあって
あんなにキュートだって知りませんでした~。
ふたりにクギづけも見ましたよ。
とてもファレリー兄弟らしいですよね♪
ひめ | 2007年05月30日(水) 21:15 | URL | コメント編集

外見だけで判断してはいけないんですよね。
内面の美しさがハルには見えた。
人を好きになるのに見かけのきれいさだけにこだわるのは
つまらないことと彼に気づかせてあげることができてよかったですね。
それにしても彼女のデカパンはすごかった(笑)
ジュン | 2007年06月01日(金) 00:18 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
あのデカパンはすごかった~~(笑)
笑いもあるけれど、大事なことに気付かせてくれましたよね。
外見も大事だけど、それだけで判断して自分から壁を作ってしまうなんてもったいないことですよね。
ひめ | 2007年06月01日(金) 00:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/282-51dfed12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

愛しのローズマリー

【Shallow Hal】2000年/アメリカ 監督:ボビー・ファレリー/ピーター・ファレリー  出演:グウィネス・パルトロウ、ジャック・ブラック、ジェイソン・アレクサンダー自分自身は背も低く小太りでどこからどう見ても
2007/06/01(金) 00:13:12 | BLACK&WHITE

愛しのローズマリー ★★★★★ Shallow Hal (2001)

一応5つ星までの5段階評価ということにしているが、これは6つ星だ。何回目かわからないが、この映画がアカデミー賞を取っていないのはどうしようもない。ノミネートもされていないのかな。まあ自分も映画館で見たわけではないから。最初は「えー またロマンチックコメデ
2007/09/15(土) 22:58:30 | パソコン映画館

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
