アレンジメント
ひめの映画おぼえがき フラッシュダンス

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.08 (Fri)

フラッシュダンス

フラッシュダンス
フラッシュダンス

監督:エイドリアン・ライン
出演:ジェニファー・ビールス、マイケル・ヌーリー、リリア・スカラ、サニー・ジョンソン、カイル・T・ヘフナー、リー・ヴィング...

【ストーリー】
昼は製鉄所、夜はナイトクラブのフロアダンサーとして働くアレックス(ジェニファー・ビールス)は、日々プロのダンサーになることを夢みて暮らしていた。そして恋人との確執、友人の死などを通して、いよいよオーディションの日が迫ってきた・・・。
【感想】
パイレーツ・オブ・カリビアンのプロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーの最初の大ヒット作品がこれなんだそうです。テーマ曲はとても有名だし、テレビで見たことあるシーンもたくさんありました。それだけヒットしたということですよね。ストーリーはシンプルだけど、音楽がすごくイイ!アレックスもキュートでした。クライマックスの超有名なダンスシーンでは思わず涙してしまいました。

↓この映画のサントラ(Helen St. John)をiTunesで入手
Helen St. John - Flashdance

↓挿入曲「What a Feeling(Irene Cara)」をiTunesで入手
Irene Cara - Dance Masters: What a Feeling! - Flashdance (What a Feeling) [Original Version]
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あのダンスシーンが

葺き替えてと聞いて
再び涙しないでね!ぶふふ!
hiropoo | 2007年06月09日(土) 00:18 | URL | コメント編集

レスです

>hiropooさん
あははっ!
それは見る前から知っていたのでショック受けませんでした(笑)
確かによ~く見ると足の筋肉がごっついですよね。
男性が葺き替えていたんですよね、たしか。
ひめ | 2007年06月09日(土) 01:24 | URL | コメント編集

大好きです、この作品♪
かなり大昔に観たんですけどいまだにいろんなシーンが
鮮明に残っているほどです。
そして私はすぐに影響されてダンスを始めたというエピソード付き(笑)
ジュン | 2007年06月10日(日) 01:51 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆

懐かしい~♪
当時、サントラも大人気だったのよね☆

かなり昔に観たのでまた観たくなっちゃったな♪
mig | 2007年06月10日(日) 11:39 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
印象的なシーンがたくさんありますよね。
影響されてダンスを始めたくなる気持ちわかります!
かっこよかったですもんね♪

>migさん
勇気が出るというか元気の出る曲ばかりですよね。
テレビとかで見たことのあるシーンはたくさんあったけど
ちゃんと見たのは初めてでした♪
ひめ | 2007年06月10日(日) 12:47 | URL | コメント編集

懐かしい~!!

1年ほど前ですが、それこそウン年振りに再度観ました。
案外と古臭く感じなかったところに、チョット驚いたりも。
ダンスシーンがカッコいいですよね~☆
昔々みんなでマネしてみたけれど、誰も出来なかったのを思い出しました…^^;
らむ | 2007年06月12日(火) 20:04 | URL | コメント編集

レスです

>らむさん
そうですね~、なんとなく懐かしさみたいなの感じますよね^^
バーでのダンスシーンとか音楽のプロモみたい!かっこいい!って思いました。
私もさっそく真似したんですが、股関節の調子がおかしいです・・・(苦笑)
ひめ | 2007年06月12日(火) 22:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/287-f5fc661d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
