アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 理想の女(ひと)

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.22 (Fri)

理想の女(ひと)

理想の女(ひと)
理想の女(ひと)
監督:マイク・バーカー
出演:スカーレット・ヨハンソン、ヘレン・ハント、トム・ウィルキンソン、スティーヴン・キャンベル・ムーア、マーク・アンバース、ミレーナ・ヴコティッチ...

「いい女は2種類しかいない。
 全てを知り尽くした女と
 何も知らない女。」


【ストーリー】
ニューヨーク社交界の華である若いメグ(スカーレット・ヨハンソン)とロバート(マーク・アンバース)のウィンダミア夫妻。彼らはある日、世界のセレブが集う南イタリアの避暑地アマルフィへバカンスに訪れた。メグはそこで魅惑的なアメリカ人女性アーリン(ヘレン・ハント)と出会う。夫に対して一途な愛を捧げる幼く純粋なメグに対し、豊富な恋愛遍歴を重ねてきたアーリン。ある日、妻の誕生日プレゼントに悩むロバートは、アーリンの助言で金の扇を購入。これをきっかけに2人は急接近。いつしかロバートとアーリンの仲が社交界で噂となってゆく。やがて、それはメグの耳にも届いてしまう。傷つき混乱するメグ。そして、そんなメグの心の揺らぎを見透かすように、プレイボーイのダーリントン卿(スティーヴン・キャンベル・ムーア)が言い寄ってくる・・・。
【感想】
21でセレブ生活か~とか、騙したり騙されたり女の戦いのお話かなと思いながら見ていたので、意外な展開に驚きました。理想というのは恋愛においての意味だけじゃなかったんですね。思わず涙ぐんでしまいました。映像だけじゃなくて音楽も色気というか雰囲気があって素敵です。社交界のおじいちゃんたちもキュートで素敵!7月1日までGyaOで見れます。
理想の女(ひと)公式サイト

↓この映画のサントラ(Richard G. Mitchell)をiTunesでダウンロード
Richard G. Mitchell - A Good Woman (Original Motion Picture Score)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(9)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

映像がとってもきれーでしたね!
私も最初、若い女と熟女のどろどろかなと思って見てたら、
意外な展開でした。
わたしもセレブ生活してみたいぞーーーっ
葵 | 2007年06月23日(土) 14:57 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
意外でしたよね~!
その意外さがすごく良かったです。
憧れるけどセレブ生活って飽きちゃいそうですよねー(負け惜しみ(笑))
ひめ | 2007年06月23日(土) 16:36 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆

こんばんは~☆

スカちゃんのはほとんど観てるのに、これ観てないの、
貴族っぽい話あまりすきじゃないけど大丈夫かな??
gyaoでやってるのですね。
macから観られるかなー
時間できたら観たいけど、、、、♪
mig | 2007年06月23日(土) 17:46 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
出てくるのは上流階級の人達だけど、貴族貴族してないし
オススメです!(合わなかったらゴメンなさい!)
GyaOってマックで見れないんですよぉぉぉ。
GyaO見るときだけWinで見てます・・・。
ひめ | 2007年06月23日(土) 18:21 | URL | コメント編集

私も~★

こんばんは、ひめさんv-20
私もこれ見ましたよ!
これ、イメージと全然違う作品で面白かったです!
やっぱり、スカちゃんの映画って、なかなかいいのが多いですよね。
まだ見てないのはマッチポイントなんですが、ウッディ・アレン苦手だけど、見ようかな♪と思ってます~★
とらねこ | 2007年07月09日(月) 01:08 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
最初のイメージ通りだったら微妙な感じかなぁと思っていたんですが
いやー、楽しめました。
私はまだまだ見てないのが多いです。
プレステージもおもしろそうですよね。
ひめ | 2007年07月09日(月) 22:21 | URL | コメント編集

意外な展開に驚くとともに、胸がジ~ン。。。
初々しい新妻役のスカーレット、いつもと雰囲気違ってもとっても素敵。
全てを知り尽くした女のアーリン夫人も魅力的でした。
会話もおしゃれで楽しかったです。
ジュン | 2007年08月24日(金) 00:16 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
スカーレット、とっても初々しかったですよね。
対照的な2人の女性にすっかりやられてしまいました♪
ひめ | 2007年08月24日(金) 18:45 | URL | コメント編集

素敵な小品といったところだと思いますが、スカーレット・ヨハンソンが貞淑な人妻役というのは・・・(苦笑)。
エクスカリバー | 2007年09月02日(日) 21:38 | URL | コメント編集

レスです

>エクスカリバーさん
苦笑なさってるのが、な~んとなくわかります(笑)
とっても魅力的な女優さんですもんね♪
でも、若妻の初々しさがうまく出ていましたよね。
ひめ | 2007年09月02日(日) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/295-57e63466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

理想の女(ひと)

 結婚は神様が創ったジョークである!粋な金持ちじいちゃん三人衆の戯言が面白いぞ!
2007/06/23(土) 02:40:46 | ネタバレ映画館

53.理想の女

シェアブログminiに投稿スカーレット・ヨハンソンとヘレン・ハント、世代は異なるけれども美しい二人の女優による、人間と恋愛心理を深く掘り下げた、なかなかの佳作だった。
2007/07/09(月) 01:11:30 | レザボアCATs

「理想の女(ひと)」

今もっとも旬な女優さん→スカーレット・ヨハンソンと・・・オスカー女優→ヘレン・ハントが共演。
2007/07/14(土) 01:05:23 | ひらりん的映画ブログ

理想の女(ひと)

【A Good Woman】2004年/スペイン・イタリア・イギリス・ルクセンブルク・アメリカ監督:マイク・バーカー  出演:スカーレット・ヨハンソン、ヘレン・ハント、トム・ウィルキンソン、スティーブン・キャンベル=モ
2007/08/24(金) 00:12:50 | BLACK&WHITE

『理想の女』(2004)

ニューヨーク社交界の華であるウィンダミア夫妻が、南イタリアの避暑地をバカンスで訪れた。妻のメグへの誕生日のプレゼントを探していた夫のロバートは、魅力的な女性アーリア夫人と知り合い、親しくなる。しかし彼女は、金持ちの男を次々と食い物にしていると評判の悪女...
2007/09/02(日) 21:39:29 | 【徒然なるままに・・・】

理想の女

すべてを知り尽くした女と、何も知らない女― 制作:2004 イギリス、スペイン、イタリア、アメリカ、ルクセンブルグ 監督:マイク・バーカー 脚本:ハワード・ハイメルスタイン 出演:スカーレット・ヨハンソン/ヘレン・ハント/トム・ウィルキンソン/スティーヴン・キャ
2007/09/06(木) 00:25:16 | to Heart

映画「理想の女(ひと)」

原題:A Good Woman 同一原作で「ウィンダミア夫人の扇」が、1927年に公開されているという・・今回の舞台は1930年代の南イタリア避暑地ながら、現代にしても十分耐え得る・・・ ロバート・ウィンダミア(マーク・アンバース)とメグ(スカーレット・ヨハンソン...
2007/09/09(日) 18:23:10 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

理想の女(ひと)(DVD)

いい女は2種類しかいない。全てを知り尽くした女と何も知らない女。
2008/10/03(金) 08:44:52 | ひるめし。

理想の女(ひと)

いい女は2種類しかいない。全てを知り尽くした女と何も知らない女。
2009/07/07(火) 22:47:05 | Addict allcinema 映画レビュー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
