アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 憑神(つきがみ)

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.27 (Wed)

憑神(つきがみ)

憑神
憑神

監督:降旗康男
出演:妻夫木聡、夏木マリ、佐々木蔵之介、鈴木砂羽、森迫永依、笛木優子、本田大輔、西田敏行、赤井英和...

「神様いったい、
 何様のつもりですか?」


【ストーリー】
時は幕末。代々将軍の影武者を務めてきた由緒ある家柄の次男として生まれた別所彦四郎(妻夫木聡)。下級武士ながら文武両道に優れ将来を嘱望されていたが、ある事件をきっかけに婿養子に行った先から離縁され、兄夫婦のもとで肩身の狭い日々を過ごす羽目に。そんな彼はある日、昌平坂学問所のライバルで今では軍艦頭取に出世した榎本武揚(本田大輔)と再会する。実は、彼が成り上がったのは、向島の“三囲(みめぐり)稲荷”にお参りしたお陰である、と耳にする彦四郎。そのあと酔って転げ落ちた土手のふもとに“三巡(みめぐり)稲荷”を発見した彦四郎は、思わずお祈りするのだった。しかし、そこは災いの神を呼び寄せる“みめぐり”違いのお稲荷様で、彦四郎は貧乏神(西田敏行)と疫病神(赤井英和)そして死神(森迫永依)にまで取り憑かれてしまう・・・。
【感想】
死神役の森迫永依ちゃんがとってもかわいかったです。存在感も他の役者さん達に負けていませんでした。佐々木蔵之助さんには「間宮兄弟」のときとは違ったお兄さん役で笑わせてもらいました。香川照之さんは最近とても気になっています。結構カメレオン俳優みたいな感じしますよね。と、こんな感じで出演者陣には楽しませてもらいましたが、お話は物足りなさを感じました。弱かったというか惜しいなぁ。でもね、見終わった後に良いことがあったのは御利益なのかも!?(そういうことにしておく!)
憑神(つきがみ)

御利益
御利益
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(15)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん☆

邦画、最近あまり観てないなぁー、香川さんて『嫌われ松子』の時はあまり好きじゃなかったけど『ゆれる』観たらほんとい役者さんだなーって思ったの。
最近もすごくたくさんでてるよね?『キサラギ』とか☆
あれはおカマ?みたいな役っぽいけどどうなんだろうね??
mig | 2007年06月27日(水) 23:30 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
嫌われ松子もゆれるもまだ見ていません・・・(汗
いつも借りられてるんですよぅぅ。
キサラギもすごく気になっています。
楽しそうですよね~♪
ひめ | 2007年06月28日(木) 00:09 | URL | コメント編集

おはよ!

いつもありがとうございます!
なになに?
どんな良いことがあったの??
猫姫少佐現品限り | 2007年07月02日(月) 04:51 | URL | コメント編集

レスです

>猫姫少佐現品限りさん
見た当日と翌日に懸賞に当たりました~。
他にもいろいろ・・・ムフフ。
ひめ | 2007年07月02日(月) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/296-33c3ca7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

憑神(つきがみ)

まぁ、落語みたいな映画なんだから・・・by人生の落伍者
2007/06/29(金) 23:15:27 | ネタバレ映画館

「憑神」試写会レビュー えんたていめんと 

まわりの観客が笑ってるとこちらまでもうれしくなる。とくにご年配のひと。純粋に、なんか良い空間だなと思う。
2007/06/30(土) 19:18:09 | 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ

憑神 07146

憑神2007年   降旗康男 監督  浅田次郎 原作妻夫木聡 佐藤隆太 香川照之 夏木マリ 佐々木蔵之介 鈴木砂羽 笛木優子 西田敏行 赤井英和 森迫永依初めてじゃないかなぁ、ぶっきぃが、かっこよく見えたのって、、、ま、落語ですよね。 なかなかおも....
2007/07/01(日) 17:05:07 | 猫姫じゃ

【2007-88】憑神(つきがみ)

人気ブログランキングの順位は?あんた、ツイてるね。いいえ、とりツカれてるんです。神頼みのはずが、現れたのは三人の災いの神だった。あなたも、ツイてるよ。神様いったい、何様のつもりですか?
2007/07/01(日) 21:56:59 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

憑神(映画館)

神様いったい、何様のつもりですか?
2007/07/03(火) 09:14:37 | ひるめし。

「憑神」軽妙さから『面白い』を取ってしまった

「憑神」★★☆妻夫木聡主演降旗康男 監督、2007年時は幕末、一般のひとより苦労の生活を強いられる下級武士が主人公。人が良く、プラス思考で明るい人柄の主人公に取り憑いたのは「貧乏神」「疫病神」そして「死神」深刻にならず、飄々と...
2007/07/05(木) 08:11:59 | soramove

憑神/妻夫木聡、香川照之

最初に予告編を観たときは面白そうで楽しみにしてたんだけど、だんだん興味が薄れていって時間があったら行こうかなというとこまでテンション落ちちゃってたんですよね。たぶん予告編を早くから大量に見せられていたから飽きてきちゃったのかも?天気悪いし公開2週目だし、
2007/07/06(金) 09:18:50 | カノンな日々

『憑神』舞台挨拶@丸の内TOEI 1

今回は、妻夫木聡、西田敏行、赤井英和、佐藤隆太、江口洋介、香川照之、佐々木蔵之介、夏木マリ、鈴木砂羽、森迫永依出演の『憑神』の舞台挨拶レポートでございます。会場は丸の内TOEI1。ココで映画見るのは何年ぶりだ?『バトル・ロワイアル』公開時は徹夜で並んだ記憶も
2007/07/07(土) 11:32:43 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

憑神(つきがみ)

憑いた神 月も嘘突く 願い事  おおお、死神が飯を食ってるよ。しかも何杯もお替りしおって。すげえ食欲。見るからにもう、元気もりもりだあね。育ち盛りなんだろうね。 カメラ・フォーカスは、そんな彼女おつやを演じる森迫永依にピンが来てる。だけどだけど、その背
2007/07/07(土) 19:59:32 | 空想俳人日記

「憑神」

****************************時は幕末、動乱の時代。学問所では旧友の榎本武揚と並ぶ優秀さを誇り乍ら身分制度に縛られ身動き出来ないでいる下級武士の別所彦四郎(妻夫木聡氏)。婿養子先からも離縁され、兄夫婦の家に居候という肩身の狭い思
2007/07/23(月) 01:54:12 | ば○こう○ちの納得いかないコーナー

★「憑神(つきがみ)」

今週の平日鑑賞は、今月、妙に気になる作品をリリースしてる「109シネマズ川崎」で2本。その2本目。
2007/08/09(木) 03:26:58 | ひらりん的映画ブログ

憑神

ァレか、元祖ちびまる子ちゃんはリュークとかレムの仲間だったわけだ(違) 憑神posted with amazlet on 07.12.20TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2007/12/07)売り上げランキング: 417おすすめ度の平均: この内...
2007/12/20(木) 16:58:08 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

憑神&週刊少年ジャンプ27号

憑神はWOWOWで1日に録画して本日の午後から鑑賞したけども 結論から言えば面白かったけども内容が予想通りだし微妙だったね 内容は江戸時代の幕末に出世を逃がした下級武士が稲荷様で祈ったら 災いを発生させる貧乏神&疫病神&死神に取り憑かれ展開だった ...
2008/06/03(火) 20:21:57 | 別館ヒガシ日記

mini review 08308「憑神」★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

激動の幕末を舞台に、しがない下級武士が3人の災いの神様に取り憑(つ)かれて奮闘する姿を描いた時代劇ドラマ。1999年に公開され大ヒットした『鉄道員』の原作・浅田次郎と監督・降旗康男のコンビが8年ぶりにタッグを組み、時代が移りゆく世相の中で、武士としての本分を...
2008/07/01(火) 13:52:30 | サーカスな日々

『憑神』\'07・日

あらすじ幕末。別所彦四郎は、婿養子に行った先から離縁され兄夫婦の家に居候という、肩身の狭い思いをしていた。あるとき彦四郎は、旧友、榎本武揚と再会する。そば屋の親父が言うには、榎本が出世したのは向島にある「三囲り(みめぐり)稲荷」にお参りしたからだという...
2008/08/12(火) 10:48:37 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
