アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ギター弾きの恋

*ブログポリシー  All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.28 (Thu)

ギター弾きの恋

ギター弾きの恋
ギター弾きの恋

監督:ウディ・アレン
出演:ショーン・ペン、サマンサ・モートン、ユマ・サーマン、ウディ・アレン、グレッチェン・モル、アンソニー・ラパリア...

「月までとどけ。」

【ストーリー】
1930年代、シカゴ。派手で目立ちたがり屋のエメット(ショーン・ペン)は、才能に恵まれたジプシージャズのギタリスト。演奏が始まると誰もがうっとりとその美しい音色に聞きほれる。しかし、一方で彼は娼婦の元締めという顔をもち、女遊びにも目がなく、芸術家にありがちな破滅的な生活を送っていた。そんなある日、エメットはひょんなことから口のきけない娘ハッティ(サマンサ・モートン)と出会い、次第に愛するようになるのだが・・・。
【感想】
ウディ・アレン監督も出演してエメットのエピソードを解説しているので、実在するギタリストの話だと思って見ていました。架空の人物を実在していたかのようにドキュメンタリーっぽく描いているっておもしろいですよね。エメットの設定だけ見ると本当にダメ男なんですが、ショーン・ペンが演じていると憎めなくて母性本能みたいなものをくすぐられます。うまいですよねぇ。少女のような若いサマンサ・モートンも可愛らしかったです。セリフがなくてもいろいろと伝わってきました。サマンサ・モートンとは対照的なキャラのユマ・サーマンもとても魅力的でした。

↓この映画のサントラ(Dave Van Ronk)をiTunesでダウンロード
Dave Van Ronk - Sweet & Lowdown
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん☆
あら~♪ユマの映画じゃないの♪(ユマ主演じゃないけど☆)

ユマ、アレンの映画に出たかったみたい。
あの50年代のファッションが素敵でしたv-238
サントラもすごくいいのがアレン映画の特徴なんだよね、
ショーンペンもいい味でした☆
mig | 2007年06月29日(金) 09:29 | URL | コメント編集

私この映画大好きなんです~☆
五本の指に入るほど!

サマンサのピュアさと、ショーンペンのダメ男な組み合わせが
すごく可愛くて、切ないですよね。
確かにショーンペンじゃないと、ただの嫌な男になりそうですね~。

でも、実在しない人物だったとはっ
実話だとずっと思ってました…ガーン
まる | 2007年06月29日(金) 18:17 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
ユマが出てきて「あ、migさんの好きなユマ!」って思いましたよ~。
すっごくキレイでした。
うんうん、サントラも素敵でした。
ウディ・アレン監督の特徴なんですね。

>まるさん
わぁ、5本の指に!
すごく好きなんですね^^
私も見てる間はずっと実在の人物だと思ってましたよ~。
そう思わせる作りがおもしろいなぁと思いました。
テンポも良かったしおもしろかったです。
ひめ | 2007年06月29日(金) 23:28 | URL | コメント編集

わー、これずっと見たかったの…に、
なかなか回ってこない映画なの。
そっか、やはりショーン・ペンさまはうまかったのね、
ふんふん、期待通り!
(あ、私事ですが、ブログ再会のメドがまだ立たず、もー一カ月先延ばしになりました、早くエーガ見たい!です。見捨てないでねぇーーーっ)
葵 | 2007年06月30日(土) 20:44 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
毎回役になりきって、別人のようになってしまうのが魅力です♪
このショーン・ペンはダメさがかわゆかったです。

私もネットレンタル始めました!
じっくり選べるのが良いですね^^
ブログ再開はもうちょっと先なのですね~。
残念だけど待ってまぁす♪
ひめ | 2007年06月30日(土) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/297-c255c874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ギター弾きの恋(DVD)

月までとどけ。
2008/12/04(木) 13:27:35 | ひるめし。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
