アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ひまわり

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.03 (Tue)

ひまわり

ひまわり
ひまわり

監督:ヴィットリオ・デ・シーカ
出演:ソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニ、リュドミラ・サベリーエワ、アンナ・カレナ...

「全女性の感動を呼ぶ〈愛〉の名作!」

【ストーリー】
ナポリの女性ジョヴァンナ(ソフィア・ローレン)は、ソ連の戦線に送られて以来、戦後も行方不明になった夫を探すことを決心する。だが、探し当てた夫は、シベリアの娘と幸せな結婚をしていた・・・。
【感想】
最近、私の周りでよくマストロヤンニの名前を耳にしますが、出演作を1つも見たことがありませんでした。母からこの「ひまわり」を薦められて見ました。見るまで戦争がテーマになっていると知らなかったし、ひまわりと言うと明るくて元気なイメージだったので余計に切なくなりました(泣く、とまではいかなかったですけど。)。唐突な展開に思えた部分も話がわからないわけではないし、最近の映画が説明過剰なのかもとも思いました。こういう昔の映画もいいなぁ。テーマ曲はすごく印象に残りますね。

↓挿入曲「Loss of Love(Henry Mancini)」をiTunesでダウンロード
Henry Mancini - The Days of Wine and Roses - Loss of Love
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん、おはよう♪
この映画、とっても懐かしい!!20歳くらいの時に観たので10年以上前だけど(笑)
印象的な部分は今でも覚えてる、、、名作だよねー、、、
観直したいなぁ。。。。
ソフィアローレンすごく良かった。
mig | 2007年07月05日(木) 09:23 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
とっても有名ですよね。
母も「マストロヤンニっていったらひまわり!」と言っていました。
古い映画ってほとんど見たことないんですけど、いいなぁって思いました。
migさんの大好きなマリリン・モンローの映画も見てみたいです^^
ひめ | 2007年07月05日(木) 23:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/300-d23cd8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「ひまわり」(SUNFLOWER)

哀しく激しく燃えさかる女の心に、咲き乱れるひまわりは、愛のかげろうー。イタリアン・ネオレアリズモ(新リアリズム)の傑作「自転車泥棒」や、「靴みがき」「終着駅」などの作品で知られる名匠、ヴィットリオ・デ・シーカ監督(1901年―74年)が戦争により引き裂...
2009/11/29(日) 02:03:34 | シネマ・ワンダーランド

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
