アレンジメント
ひめの映画おぼえがき トスカーナの休日

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.04 (Wed)

トスカーナの休日

トスカーナの休日
トスカーナの休日

監督:オードリー・ウェルズ
出演:ダイアン・レイン、サンドラ・オー、リンゼイ・ダンカン、ラウル・ボヴァ、ヴィンセント・リオッタ、マリオ・モニチェリ...

「新しい生活、
 新しい出会い、
 新しい“私”…。
 10日間の休日はいま、
 永遠になる―。」


【ストーリー】
サンフランシスコの女性作家フランシス(ダイアン・レイン)。夫と幸せに暮らしていたはずが、ある日突然夫の浮気が発覚、離婚へと至ってしまう。ショックを引きずる彼女に、友だちはイタリア・トスカーナ地方への旅行を勧める。こうしてひとときの休息のつもりで現地へとやって来たフランシスだったが、間もなくトスカーナのゆったりとした雰囲気に惹き込まれていく。そして、彼女はその道中で見つけたある一軒家に運命の出会いを感じ、衝動買いしてしまうのだった。彼女は、地元の人たちの助けも借りながら、その倒壊しそうなほど古い家屋の修復に夢中になっていく・・・。
【感想】
イタリアの風景が本当にキレイ!最近、イタリアに憧れている私はますます行きたくなってしまいました。偶然、一昨日見たマストロヤンニが話題に出てきたのもちょっと嬉しかったです。お話は驚きの展開があるわけでもないし、ちょっと夢みたいな話なんだけれど「それもいいなぁ」と思わされる不思議な魅力がありました。ほのぼの癒されました。(でも、女性向けかな)
トスカーナの休日

↓この映画のサントラ(Christophe Beck)をiTunesで入手
Christophe Beck - Under the Tuscan Sun (Soundtrack from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(4)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イタリア、ほんとにきれいでした!
二度三度見たくなる映像美。
そーそー、確かに女性向きだと私も思いました。
男に捨てられても、イイ女は、
ほのぼの幸せになれるのねー
葵 | 2007年07月06日(金) 19:01 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
きれいですよね~!
イタリア行ってみたいです。
どこを見ても絵になる感じが素敵ですよね。
この映画のヒットでトスカーナはすごく観光客が増えたって聞きました。
ひめ | 2007年07月07日(土) 16:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/301-f00a72a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画『トスカーナの休日』

原題:Under the Tuscan Sun  -トスカーナの恵みが包む- フランシス・メイズの小説「イタリア・トスカーナの休日」を脚色映画化作品。フランシス(ダイアン・レイン)は突然の離婚と家を失い仮住まいに移るが落ち着かず、傷心の一人旅に出る。旅した先はイタリア・フィレ
2007/07/05(木) 12:22:13 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

「トスカーナの休日」 (UNDER THE TUSCAN SUN)

2003年製作、主演ダイアン・レイン。この人、どこかで見たと思ったら、「デブラ・ウィンガー」を探してに出てました。この作品は「デブラ~」に出る女優さんにぴったり??の作品。原作は世界的ベストセラー???らしい。全米ではかなりヒットしたらしいけど・・・。内容的
2007/07/06(金) 00:31:53 | ひらりん的映画ブログ

トスカーナの休日

トスカーナの休日結構気に入った映画だ。 話はいたってシンプル。離婚して家をとられた女性(作家)が、ツアーで行ったイタリアで古い家を衝動買いする。そこで恋や失恋をしながらも、暖かい家族を得る。この映画で一
2007/07/09(月) 23:28:35 | cinema note+

『トスカーナの休日』 人生の休日

『トスカーナの休日』離婚のショックから立ち直るべく、サンフランシスコの女性作家フランシス(ダイアン・レイン)は、イタリアゲイツアーに、参加することに。最初は乗り気でなかった彼女だが、トスカーナ地方を訪れた彼女に、運命的な出会いが訪れる。それは、「ブラマ...
2008/03/14(金) 09:17:05 | *モナミ*

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
