アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ロック・ユー!

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.12 (Thu)

ロック・ユー!

ロック・ユー! コレクターズ・エディション
ロック・ユー! コレクターズ・エディション
監督:ブライアン・ヘルゲランド
出演:ヒース・レジャー、マーク・アディ、ルーファス・シーウェル、シャニン・ソサモン、ポール・ベタニー、アラン・テュディック...

「決闘血が上がる。」


【ストーリー】
14世紀。平民の若者ウィリアム(ヒース・レジャー)はジュースティングをして諸国を巡る騎士エクスター卿の従者をしていた。ある日、卿が不幸にも命を落とすとウィリアムは大会に出ることのできない平民であることを偽り出場、みごと優勝してしまう。そしてこの時、ウィリアムの心の中で何かに火が点くのだった・・・。
【感想】
中世が舞台のスポ根みたいな爽やかな映画でした。重厚すぎず、肩の力を抜いて楽しめました。中世ものだとクラシック音楽というイメージが私にはあるけれど、クイーンの曲がはまっていて楽しかったです。そして、主人公のヒース・レジャーをますます好きになってしまいました。笑顔がかわいすぎ!

↓この映画のサントラ(Carter Burwell)をiTunesでダウンロード
A Knight's Tale - A Knight's Tale (Music from the Motion Picture)

↓挿入曲「We Will Rock You(Queen)」をiTunesでダウンロード
Queen - Queen: Greatest Hits - We Will Rock You

ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(5)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヒースは

勿論!
ポールの声が役に良くあって
良いんだわ!

大好きで、何度見直しているか分からん!
hiropoo | 2007年07月14日(土) 16:10 | URL | コメント編集

レスです

>hiropooさん
こんばんは♪
hiropooさんの大好きな作品だったんですね!
ポールは、あれですよね。小説家のあの紹介する人。
とっても魅力のある役でしたよね~♪
ひめ | 2007年07月14日(土) 22:04 | URL | コメント編集

中世騎士物語というよりも、青春スポーツ物といった感じでしたね。
『カンタベリー物語』を書いたジェフリー・チョーサーなんか引っ張り出してきて、時代考証的にはどうなのかわかりませんけれども、これはこれでOKでした。
エクスカリバー | 2007年09月02日(日) 21:23 | URL | コメント編集

レスです

>エクスカリバーさん
そうですね~、さわやかで気持ち良かったです♪
私、騎士が出てくるだけで楽しいのでとても楽しめました。
ジェフリー・チョーサーって知らなかったけれど、実在の詩人なんですね^^
ひめ | 2007年09月02日(日) 23:13 | URL | コメント編集

わかりやすい展開で気軽に楽しめました。
やっぱり音楽は大事!
試合会場で流れていた有名すぎるほど有名なクィーンの曲は
それだけで映画を見るテンションも上がってきますね。
ジュン | 2007年11月05日(月) 22:57 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
どういう競技なんだろう??と思いつつも
あの音楽で盛り上がっちゃいましたよね♪
ひめ | 2007年11月06日(火) 21:56 | URL | コメント編集

こんにちは。
この映画は以前観たはずなのですが、あまり覚えていなかったんです。
何故かお父さんとの再会シーンは印象に残っていて、「ああ!!私は前にこのシーンで泣いた!!」と記憶が蘇り、今回も号泣しましたぁ~

この映画のヒースは本当に素敵でしたね。
笑顔が可愛いし、ダンスも上手くって・・・表情が豊かなので改めて驚きの気持ちを持って鑑賞しました。

ケリー・ザ・ギャングも観たんですね。
私も今度観たいと思っているんですよ。
由香 | 2008年02月01日(金) 09:21 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
あぁ!再会シーン!
ありましたね^^
この作品のヒース、すごく輝いていますよね~。
もう少し経って落ち着いたら、また見てみようと思っています。

ヒースの出演作なら「ロード・オブ・ドッグタウン」もおすすめですよ♪
ひめ | 2008年02月01日(金) 18:23 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
ヒースがカッコいい、見ていて爽快な楽しい映画でしたよね☆
これは、とっても好きでっす!
馬上槍っていう紳士によって行われる格闘技?
初めて聞きましたが、面白かったです^^
とらねこ | 2008年03月05日(水) 02:48 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
ヒースがとてもさわやかで輝いていましたよね♪
ヒースだけでなく、ポール・ベタニーも!!
音楽も見てる側を盛り上げてくれるし、楽しい映画でした。

ヒースが亡くなってからは、ちょっとまだ見れないでいますが・・・。
ひめ | 2008年03月05日(水) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/305-be3fddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『ロック・ユー!』(2001)

メル・ギブソンの『パトリオット』で注目されたヒース・レジャー主演の中世騎士物語。 一応1370年という時代設定はあるものの、堅苦しい時代劇ではなく、全編クイーンやらデビッド・ボウイやらのロックが流れ、騎士のみが参加出来るという”馬上槍試合”に賭ける若者を現...
2007/09/02(日) 21:24:14 | 【徒然なるままに・・・】

ロック・ユー!

【A KNIGHT\'S TALE】2001年/アメリカ 監督:ブライアン・ヘルゲランド  出演:ヒース・レジャー、マーク・アディ、ルーファス・シーウェル、シャニン・ソサモン、ポール・ベタニー、ア...
2007/11/05(月) 23:03:44 | BLACK&WHITE

「ROCK YOU! [ロック・ユー!]」

突然のヒース・レジャーの訃報を聞き、急遽追悼鑑賞することにしました。
2008/01/26(土) 02:06:14 | ひらりん的映画ブログ

ROCK YOU![ロック・ユー!]

レンタルで鑑賞―【story】平民の若者ウィリアムは、ジュースティングをして諸国を巡る騎士エクスター卿の従者をしていた。ある日、卿が不幸にも命を落とすとウィリアムは大会に出ることのできない平民であることを偽り出場、みごと優勝してしまう。そしてこの時、ウィリ
2008/02/01(金) 08:58:39 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

サハラに舞う羽根、ロック・ユー!、ケリー・ザ・ギャング

『サハラに舞う羽根』\'02年、アメリカ・イギリスシェカール・カプール監督ヒース・レジャー、ウェス・ベントリー、ケイト・ハドソン、ジャイモン・フンスー
2008/03/05(水) 02:41:29 | レザボアCATs

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
