アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 舞妓Haaaan!!!

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.12 (Thu)

舞妓Haaaan!!!

舞妓Haaaan!!!
舞妓Haaaan!!!

監督:水田伸生
出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ、酒井若菜、伊東四朗、真矢みき、山田孝之...

「京都は日本の宝どす。」


【ストーリー】
鈴屋食品の東京本社に勤務する平凡なサラリーマン、鬼塚公彦(阿部サダヲ)。彼は高校時代に修学旅行先の京都で舞妓に出会って以来、熱狂的な舞妓ファンとなり、いつかは“舞妓はんとの野球拳”という究極の夢を抱いていた。まだ“お茶屋”で舞妓と遊んだことがない公彦だったが、念願の京都支社への転勤が決まり、同僚OLの彼女、大沢富士子(柴咲コウ)をあっさりと捨てて京都入り。はじめは“一見さんお断り”の壁に跳ね返されるものの、お茶屋の常連だった社長(伊東四朗)から“仕事で結果を出せば連れて行ってやる”と言われ、しゃかりきに働き、ついにお茶屋デビューを果たす。そして公彦は、いよいよ念願だった舞妓との野球拳を実現しようとするのだが・・・。
【感想】
始まってすぐにクスクス笑ってしまいました。その後もクスクスしっぱなし(一緒に行った友人はそんな私の方が面白かったと言っていました。汗)。阿部サダヲPVか!ってくらい阿部サダヲさんの魅力満載ですが、他にも魅力満載でした。真矢みきさんの歌と踊りにも魅せられたし(さすが元宝塚!)、チョイ役だったけれど山田孝之くんにも笑っちゃいました。「THE 有頂天ホテル」を見てる人は伊東四朗さんにもニヤリとしちゃうはず。どこへ行くんだ!という展開に途中は一瞬飽きた感じもしたけれど、やっぱり面白かったです。
舞妓Haaaan!!!公式サイト

舞妓Haaaan!!!オフィシャル・ブック一見さん、イラッシャイ!!!―オフィシャルブック
舞妓Haaaan!!!オフィシャル・ブック一見さん、イラッシャイ!!!―オフィシャルブック
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(24)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

らしさ~

はなさん、TB&コメントありがとうございましたm(__)m

まさにクドカン&サダヲの最強タッグで面白い映画に仕上がっていました^^
伊東さん、コウちゃんの使い方にはやや不満が有りましたが、サダヲ君があれだけ全開だと、見劣りしちゃいますよね(笑)
cyaz | 2007年07月13日(金) 22:42 | URL | コメント編集

レスです

>cyazさん
こんばんは。(あ、ひめです(笑))

サダヲPVですよね(笑)
最初は冴えなかったけど、舞妓修行してからの柴咲コウは見違えましたよね~!
すっごくキレイでした。
いろんな役者さんのチョイ使いが贅沢でしたよね♪
ひめ | 2007年07月13日(金) 23:32 | URL | コメント編集

こんばんわ

TBコメントありがとうございました。
こういう映画って変に斜に構えずに、積極的に笑っていくほうがどんどん気持ちが乗って楽しくなっていっちゃうんでしょうね。私も最初のチャットのやりとりからハマってしまいました。
かのん | 2007年07月14日(土) 00:29 | URL | コメント編集

てんこ盛り映画

ひらりん的にはオクレさんが笑えたり・・・
植木さんにホロッときたり・・・
阿部サダヲが、こんなに目立っててイイのか・・・
いや、目立っていたから面白すぎたんですね。
これを機に、阿部サダヲの追っかけシリーズでも、作って欲しいくらいです。
ひらりん | 2007年07月14日(土) 01:02 | URL | コメント編集

コンニチハ

まさに、サダヲPVですね!
あんなにハイテンションで、でも顔が青白い、、、
見てて、プツッと倒れちゃうんじゃないか、って
ちょっとハラハラします(笑

見終わった後、「ななは~ん!」が
しばらく頭の中で鳴り響いてました(笑
まる | 2007年07月14日(土) 18:14 | URL | コメント編集

レスです

>かのんさん
こんばんは♪
サダヲさんのハイテンションにあの踊るような文字に
最初っからやられてしまいました(笑)
最初から最後まで楽しんじゃいました。

>ひらりんさん
オクレさん笑えましたよね。
植木さんが出てきたときには「あっ・・・」と言葉を失って
そのまま画面に吸い込まれそうなくらい見つめてしまいました。
存在感が素敵ですよね。
サダヲ追っかけシリーズ、さらにテンションがあがってそうですね(笑)

>まるさん
こんばんは♪
たしかにあのハイテンションは心配になるかもですね~。
意外と良い体つきだったし、あのくらいじゃまだまだなのかもしれませんね(笑)
私も必死なあの「ななは~~~ん!」が離れません^^
ひめ | 2007年07月14日(土) 22:08 | URL | コメント編集

爆笑でした

ひめさんはクスクスでしたか。
私なんてガハハハ笑っちゃいました。
私の前の席に一人で観に来ていた若い男性がいたんですけど
その人の笑い方が派手で、それにつられてこっちも大笑い。
楽しいひとときを過ごしてきました~
ジュン | 2007年07月18日(水) 23:44 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
私の周り、あんまり笑ってる人がいなくてついつい遠慮しちゃいました(笑)
私がガハハって笑ってたら周りの人も笑いやすかったかもしれませんね♪
ひめ | 2007年07月19日(木) 21:31 | URL | コメント編集

こんばんは!

いつもありがとうございます!
そうそう、あのミュージカルシーンも、すっごくよかった!
たか、、、他の人笑ってないのに、笑えたり、、、
ちょっと恥ずかしかったケド、笑わずにはいられませんでした。
猫姫少佐現品限り | 2007年07月31日(火) 03:32 | URL | コメント編集

レスです

>猫姫少佐現品限りさん
笑わないで見る!っていうのが難しい映画ですよね(笑)
今思い出しても笑えてきます、あのハイテンション(笑)
ひめ | 2007年08月01日(水) 01:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/306-655d435f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

舞妓 Haaaan!!!/阿部サダヲ、堤真一

私の場合、クドカン絡みの作品とは何故か微妙な相性なんですよね。だから「木更津キャッツアイ」とか観に行ってないし。でもこの映画、主演が阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウと好きな3人だったし、舞妓さんという業界モノの私好みなのでこれはイケるんじゃないかなとちょっと
2007/07/13(金) 22:32:15 | カノンな日々

『舞妓Haaaan!!!』

□作品オフィシャルサイト 『舞妓Haaaan!!!』□監督 水田伸生 □脚本 宮藤官九郎 □キャスト 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、吉行和子、小出早織、伊東四朗、生瀬勝久、北村一輝、真矢ミキ、植木等、■鑑賞日 6月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足
2007/07/13(金) 22:35:23 | 京の昼寝~♪

舞妓 Haaaan!!!

待望のフリーパスゲット。タダ観1本目は、楽しみにしていた「舞妓 Haaaan!!!」やりすぎの感がする、ドタバタ・おバカ・エンタメムービーです。素直に笑い、楽しみました。面白かったです。
2007/07/13(金) 23:31:30 | 八ちゃんの日常空間

★「舞妓 Haaaan!!!」

(2007/A110/S57)←今年通算110本目の鑑賞。今週公開作は、週刊誌で★印が多かった「ゾディアック」も注目だけど・・・予告編見て、こりゃ面白そーーーーっ・・・て感じてたので、この作品を最初に。この作品が初主演作の阿部サダヲとか・・・脚本が、宮藤官九郎とか・・
2007/07/14(土) 00:55:57 | ひらりん的映画ブログ

舞妓Haaaan!!!(映画館)

京都は日本の宝どす。
2007/07/14(土) 16:34:44 | ひるめし。

舞妓Haaaan!!!

節度と品を保って遊びましょう。
2007/07/14(土) 17:45:00 | Akira's VOICE

映画『舞妓 Haaaan!!!』

なにげにクドカン作品好きだったりします主人公鬼塚役、阿部サダヲちゃん!描いてみました  ぅぬ・・・なんか怖い出来映え顔だけ妙に浮かび上がってるなぁスーツが手抜きだからですシカシ、この人は本当
2007/07/14(土) 19:48:16 | まるの映画

舞妓haaaan!!!

京都を堪能できる映画かと思ったら、ロケ地は近所だった・・・
2007/07/14(土) 20:27:14 | ネタバレ映画館

「舞妓 Haaaan!!!」 先輩・後輩

阿部サダヲ主演映画。本人も「オレが主演でいいの?」って言ってたくらいなんやけど、まぁ嫌いな俳優ではないし、クドカンやから楽しみでしたわ。でも、あのテンションの演技で映画がずっと続くのはちょっとしんどかった。『ライアーゲーム』の鈴木浩介演じるフクナガがずっ
2007/07/15(日) 19:41:32 | 『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

【劇場映画】 舞妓 Haaaan!!!

≪ストーリー≫鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだということ。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社に転勤が決まったのだ!死に物狂いで仕事して、最高峰の壁「一見さ
2007/07/15(日) 20:12:25 | ナマケモノの穴

「舞妓Haaaan!!!」 お・ま・え ハイテンションボーイ

全編、主演の阿部サダヲさんのテンション高くって楽しめます。 クドいの通り越して、
2007/07/18(水) 22:46:10 | はらやんの映画徒然草

舞妓 Haaaan!!!

2007年 監督:水田伸生  出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ、真矢みき、伊東四朗舞妓をめぐる騒動、笑いどころが満載!ここまで退屈しないテンションの高い邦画は久しぶり。どんな睡
2007/07/18(水) 23:51:32 | BLACK&WHITE

阿部サダヲさんの似顔絵。「舞妓 Haaaan!!!」

阿部サダヲさんを初めて拝見したのは、「踊る大捜査線」第9話。事件にはなりませんでしたが、青島刑事を刺してしまうという役。いかにも何かやりそうという、怪しい目つき(笑)。後にわかった阿部サダヲというふざけた芸名(笑)のこの人が、10年後メジャー映画の主演を張
2007/07/19(木) 22:53:08 | 「ボブ吉」デビューへの道。

山田孝之

山田孝之山田 孝之(やまだ たかゆき、1983年10月20日 - )は、鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)出身の俳優。スターダストプロモーション所属。身長169cm、血液型A型。人物*中学卒業後に芸能界入り。日本放送協会|NHK『六番目の小夜子』で知名度を上げ、
2007/07/25(水) 03:14:25 | ゆうの部屋

舞子Haaaan!!! 07164

舞子Haaaan!!!2007年   水田伸生 監督  宮藤官九郎 脚本阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ 小出早織 京野ことみ 酒井若菜 キムラ緑子 生瀬勝久 大倉孝二 山田孝之 須賀健太 北村一輝 Mr.オクレ 真矢みき 吉行和子 伊東四朗 植木等ほらね、やっぱり....
2007/07/31(火) 03:23:33 | 猫姫じゃ

『舞妓Haaaan!!!』鑑賞レビュー!

『舞妓Haaaan!!!』鑑賞レビュー!どすッ何が起こるか予測不可能前人未到のエンターテインメント超大作が始動どす!!今回、脚本家・宮藤官九郎が描くのは「一見さんお断り」という神秘のベールに包まれた《舞妓の世界》を迷走するオトコとオンナ 男の究極の夢。それは
2007/07/31(火) 10:39:39 | ★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!

舞妓Haaaan!!!工藤官九郎が舞妓の世界を描く。

鬼塚公彦の夢は舞妓はんとの野球拳 7月9日、東宝公楽にて鑑賞。熱烈な舞妓ファン鬼塚公彦を阿部サダヲが演じる。脚本は工藤官九郎、今回は「一見さん、お断り」という神秘のベールに包まれた《舞妓の世界》を描く 主演は3人の超豪華メンバーだ 工藤官九郎
2007/07/31(火) 14:23:44 | 銅版画制作の日々

【2007-85】舞妓Haaaan!!!(まいこはーーーーん)

人気ブログランキングの順位は?男の究極の夢。それは・・・舞妓 と 野球拳京都は日本の宝どす。
2007/08/01(水) 01:38:59 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

舞妓Haaaan!!! DVD

脚本家宮藤官九郎のオリジナル脚本で 舞妓の世界を舞台に華麗に贈るハチャメチャなコメディ。 憧れの舞妓と野球拳をするという夢をかなえるため、 人生のすべてをかける男の姿をハイテンションに描いています。 監督は「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」や テレビドラ
2007/10/12(金) 19:12:04 | 噂の情報屋

舞妓Haaaan!!!-(映画:2007年143本目)-

監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎 出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ、酒井若菜、キムラ緑子、生瀬勝久、大倉孝二、山田孝之、北村一輝、真矢みき、吉行和子、伊東四朗、植木等 評価:94点 公式サイト た、楽しい。 これぞエンターテ...
2007/12/24(月) 23:01:16 | デコ親父はいつも減量中

【舞妓 Haaaan!!!】 DVD

教えられました… 人間、なせばなる! お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦は、念願の京都支社への転勤が決まる。恋人の富士子を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう。しかし、会社の...
2008/01/28(月) 13:18:20 | じゅずじの旦那

舞妓Haaan!!!&疾風伝&トラブル

舞妓Haaaan!!!は先週29日の地上波でして 30日の午後から鑑賞も阿部サダヲは面白かったよ 内容は修学旅行で迷子になりに助けられて鬼塚が の大ファンになり京都に転勤から色々と展開だね 鬼塚がサイト荒らされた張本人の内藤に張り合って 鬼塚が&
2008/09/01(月) 20:21:17 | 別館ヒガシ日記

舞妓Haaaan!!!

宮藤官九郎脚本の、舞妓と野球拳をするという夢をかなえるため、人生のすべてをかける男の姿をハイテンションに描いた作品。監督は水田伸生、キャストは阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、伊東四朗他。 <あらすじ> お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓
2009/11/16(月) 00:00:48 | Yuhiの読書日記+α

「舞妓 Haaaan!!!」 おバカになって愉快になろう

「舞妓 Haaaan!!!」  おバカになって京都を楽しもう。     【原題】 【公開年】2007年  【制作国】日本  【時間】120分  【...
2009/12/10(木) 09:48:16 | ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
