アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ぼくは怖くない

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.19 (Thu)

ぼくは怖くない

ぼくは怖くない [DVD]
ぼくは怖くない [DVD]
監督:ガブリエレ・サルヴァトレス
出演:ジョゼッペ・クリスティアーノ、マッティーア・ディ・ピエッロ、アイタナ・サンチェス=ギヨン、ディーノ・アッブレーシャ、ディエゴ・アバタントゥオーノ...

「その夏、少年は大人への扉を開けた」


【ストーリー】
1978年の夏、南イタリア。麦畑が一面に生い茂る小さな村に住む10歳の少年ミケーレ(ジョゼッペ・クリスティアーノ)。彼はある日、廃屋の裏で不思議な穴を発見する。中を覗いてみると、なんと鎖に繋がれている少年がいた。事態が飲み込めず混乱するミケーレ。恐怖のあまり誰にも打ち明けられない彼だったが、どうしても気になって何度も穴に行くようになる。やがて、穴の中にいた少年フィリッポ(マッティーア・ディ・ピエッロ)も心を開き始め、2人は次第に友情を育んでいく。しかしある時、ミケーレは彼の父や村の大人たちが交わす会話を盗み聞いてしまう。どうやらそれは、あのフィリッポに関わる何か恐ろしいことのようだった・・・。
【感想】
なんと言っても映像美!どこのシーンをとっても絵になっていて美しいんです。一面の麦畑、空、子供達、人間以外の生き物、どれも印象的でした。映像の美しさとミステリアスな雰囲気がとっても不思議です。その不思議さが心地良くてなぜか眠くなってしまう・・・。夢みたいな作品なんです(寝て見る夢のほう)。そんな感じが病み付きになって2回見てしまいました。1回目見た時よりも面白かったです。
主人公の少年が「僕はガラス男、落ちたら粉々」と自分に言い聞かせる場面では、自分の小さい頃を思い出しました(私もビー玉とかに例えて遊んでました)。一瞬だけ子供に戻った気がしましたよ。
ぼくは怖くない公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Original Soundtrack & Quartetto D'Archi Di Torino - Io Non Ho Paura (Soundtrack from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん☆
こんばんは、これ気になってたけどまだ未見なの、そうか映像が奇麗なのね☆
時間ができたら観たいなぁー♪
mig | 2007年07月21日(土) 19:10 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
ぜひぜひ♪
すごく綺麗なんですよ~。
こういうの見ているとイタリアへの憧れが強くなります。
いつか行きたいなぁ・・・。
ひめ | 2007年07月22日(日) 01:08 | URL | コメント編集

best

どうも、遅くなりました。
この映画は2004年(だっけ?)のベスト2に選んでしまいました。
まさしく映像美!
麦畑があんなに美しいものだとは・・・
kossy | 2007年08月23日(木) 23:18 | URL | コメント編集

レスです

>kossyさん
ほんと美しかったですよね。
金色の麦畑!
文字通り、まぶしいくらいの黄金色でしたよね。
あの美しさがクセになって、また見たいです。
ひめ | 2007年08月24日(金) 18:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/310-125b56f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ぼくは怖くない

たった5軒の家しかない小さな村に黄金色に輝く広大な麦畑。
2007/08/23(木) 23:16:40 | ネタバレ映画館

ぼくは怖くない/Io non ho paura(映画/DVD)

[イタリア映画] ブログ村キーワードぼくは怖くない(原題:Io non ho paura)キャッチコピー:その夏、少年は大人への扉を開けた製作国:イタリア製作年:2003年配給:アルバトロス・フィル...
2010/03/02(火) 13:51:59 | 映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
