アレンジメント
ひめの映画おぼえがき トリスタンとイゾルデ

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.24 (Tue)

トリスタンとイゾルデ

トリスタンとイゾルデ
トリスタンとイゾルデ

監督:ケヴィン・レイノルズ
出演:ジェームズ・フランコ、ソフィア・マイルズ、ルーファス・シーウェル、デヴィッド・パトリック・オハラ、マーク・ストロング、ヘンリー・カヴィル...

「史上最も美しい、禁じられた愛の物語」


【ストーリー】
幼い頃に実の両親をアイルランド軍に殺され、命の恩人であるコーンウォールの領主マーク(ルーファス・シーウェル)に育てられ、勇敢な騎士へと成長したトリスタン(ジェームズ・フランコ)。ある時彼は、戦闘で瀕死の重傷を負い、敵国アイルランドの海岸に流れ着く。それを、アイルランド王の娘イゾルデ(ソフィア・マイルズ)が見つけ、献身的に看病する。やがて2人は情熱的に愛しあうようになるが、そんな時、イゾルデとマークの政略結婚という皮肉な試練が2人の前に立ちはだかる・・・。
【感想】
スパイダーマンシリーズのジェームズ・フランコ!彼目当てで見ました。「スパイダーマン3」での笑顔にやられたんです。ロミオとジュリエットの原典だというからすごくロマンチックなものを期待したけれど・・・そうだ、これは悲恋だった。切ないです。というか、キャッチコピーもラブストーリーを全面に押し出しているけれど、私は恋愛モノとしてよりも騎士道モノとして楽しめました。ジェームズ・フランコ目当てで見たのにマーク王が好きになっちゃってるし(ルーファス・シーウェルは「ロック・ユー!」にも出てましたよね。)。映像はとても美しくてスペクタクル好きの私も大満足でした。
トリスタンとイゾルデ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(5)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー。
そうそう、マーク王の懐の深さにはクラクラきましたです;;
あんなにいい夫がいてもやはりトリスタンなのね・・・

個人的にはジェームズフランコのような二枚目君はやっぱり悪役がいいわー。
・・・スパイダーマン見てないのよね;きっとカッコいいのでしょう・・・
シャーロット | 2007年07月24日(火) 21:21 | URL | コメント編集

アイルランド・フリークの私が見たい見たいとわめき続けてるエーガ!
ひめさん、見たのですね、いいなーーーっ
ルーファス・シーウェル、素敵…
ジェームズ・フランコはソニーも男娼役が強烈で、フフフ
葵 | 2007年07月25日(水) 23:24 | URL | コメント編集

レスです

>シャーロットさん
ほんとに!マーク王がね、うんうん。
たっぷり感情移入しちゃいました。

スパイダーマンでのジェームズフランコはおすすめです♪
3では特に魅力満載です。
ひめ | 2007年07月25日(水) 23:25 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
見ました~^^
いろんなDVDに予告が入っていて見たくて見たくて。
ジェームズフランコが男娼役!
これはドキドキですね。見てみたい!
ひめ | 2007年07月25日(水) 23:28 | URL | コメント編集

こんばんは~☆

やっとDVD,レンタルできました。
ジェームズ・フランコ君、堪能しました^^
男たちの感情面もちゃんと描かれていて、
分かりやすく、面白かったです。
フランコ君一色のアホ記事ですが、TBさせてくださいねー(^^;
kira | 2007年08月11日(土) 01:28 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
おはようございます♪
ロミジュリの原典ということから恋愛モノ!というイメージだったけど
恋愛以外もしっかり描かれていましたよね。
ひめ | 2007年08月11日(土) 07:23 | URL | コメント編集

こんにちは!

ひめさん、おじゃまします。
ただの悲恋物語ではありませんでしたね~
私もマーク王が好きになっちゃいました~
あの方は普段嫌な奴の役が多いですが、こういう役も似合いましたね。
ジェームズ君は、憂いを帯びた瞳で悲劇が似合っていました。髪型も騎士姿もバッチリでしたねv-238
由香 | 2007年09月11日(火) 09:23 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは。
見る前はロマンチックな恋愛ものと思っていたんですけど
それだけではなかったですね。
ジェームズ・フランコの目、すごくセクシーですよね。
そうそう!憂いを帯びているんですよね!
ひめ | 2007年09月11日(火) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/312-fe8b0a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画「トリスタンとイゾルデ」

原題:Tristan + Isolde愛>生>死、すなわち、愛をもって尊しと成す、トリスタン+イゾルデ≠愛に生きる、すなわち、忠義と人情が愛欲に勝る。義理との狭間でゆれる愛の物語・・ ローマ帝国の衰退と共に群雄割拠の時代を迎えたイングランド、海を隔てて敵対するアイルラ
2007/07/25(水) 00:47:31 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

★「トリスタンとイゾルデ」

「ロミオとジュリエット」の悲劇は、ここから生まれた・・・なんてキャッチコピー。ちょっと中世ヨーロッパの騎士もの・・って意外と好きなひらりん。
2007/07/25(水) 02:56:00 | ひらりん的映画ブログ

トリスタンとイゾルデ

ワーグナーの傑作オペラやシェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」の基にもなった悲恋の物語を映画化製作年度 2006年 監督 ケヴィン・レイノルズ 出演 ジェームズ・フランコ/ソフィア・マイルズ/ルーファス・シーウェル/デヴィッド・パトリック・オハラ/ヘンリー・カ
2007/08/11(土) 11:05:56 | to Heart

『トリスタンとイゾルデ』(2005)

随分と待たされたものである。予定通りなら一昨年の秋にはお披露目の運びだったのが、手直しの追加撮影とやらで延期され、それでも昨年中には観られるかとも思っていたのに、結局日本へ入ってきたのは今年の秋。しかも公開劇場数はかなり少なく、その大半が僅か2週間程度で
2007/08/22(水) 10:23:22 | 【徒然なるままに・・・】

トリスタンとイゾルデ

レンタルで鑑賞―【story】コーンウォールの領主マーク(ルーファス・シーウェル)に育てられた騎士トリスタン(ジェームズ・フランコ)は、戦闘の末重傷を負い、敵国アイルランドに流れ着く。アイルランド王の娘イゾルデ(ソフィア・マイルズ)から献身的な介護を受けた
2007/09/11(火) 09:17:22 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
