アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ハイスクール・ミュージカル

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.25 (Wed)

ハイスクール・ミュージカル

ハイスクール・ミュージカル
ハイスクール・ミュージカル

監督:ケニー・オルテガ
出演:ザック・エフロン、ヴァネッサ・アン・ハジンズ、アシュリー・ティスデール、ルーカス・グラビール、モニク・コールマン、コービン・ブルー...

【ストーリー】
大晦日のパーティーで知り合ったトロイ(ザック・エフロン)とガブリエラ(ヴァネッサ・アン・ハジンズ)は、カラオケ大会で歌うことの楽しさを知り、意気投合。新学期が始まり同じ高校に通うことになった二人は、ミュージカルのオーディションを受けようとする。しかし友達に反対されたり、二人に対抗する姉弟が現れたり、さまざまな騒動に巻き込まれて・・・。
【感想】
ディズニーチャンネルのオリジナルムービーなんだそうです。スカパーで見れるらしいけれど、私はDVDレンタルで見ました。ストーリーはありがちな青春モノという感じですが、ダンスと歌がエネルギッシュで見ていてとても楽しいです。こういうのはいいですよね~、元気が出ます。トロイ役の子の歌声がすっごく私好み(顔もキュート!)で、もっと聞きたかった~と思ったら特典映像にたくさん入っていました(舞台裏映像もあって楽しいです)。ガブリエラ役の子もエキゾチックな顔立ちでかわいい!秋には続編の公開が決まっているそうです。
ハイスクール・ミュージカル

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
ハイスクール・ミュージカル・キャスト - ハイスクール・ミュージカル (サウンドトラック) [スペシャル・エディション]


ハイスクール・ミュージカル2の感想はコチラ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(7)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん☆

これ、気にはなってたんだけど観てない☆というか観たいの新作でどんどんたまってきちゃって!
ざっくエフロンって誰だっけなぁ?聞いた事あるけど。。。
有名な子がいれば日本でももっとヒットしたかも?
mig | 2007年07月26日(木) 00:51 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
ザック・エフロン!
日本での公開が決まった「ヘアスプレー」に出てるみたいです^^
見るのが楽しみになっちゃいましたよ♪
「ヘアスプレー」が公開されたら、ぐぐ~んと人気が出そうって私の勝手な予想ですけど(笑)
ひめ | 2007年07月26日(木) 01:31 | URL | コメント編集

トラ・コメどうもです

ミュージカル好きなひらりんのツボを押えた作品でした。
さすがディズニー・・・悪役も最後にはみんなで踊っちゃう爽やかさが良かったですね。
ひらりん | 2007年09月27日(木) 03:34 | URL | コメント編集

こんにちは!

こんにちは!
こういう青春ダンスものには弱いので楽しめました。
健全なディズニーらしい作品ですね。
2が観たいですよ。
ザック・エフロンが出演している10月公開のヘアスプレーも楽しみです~
アイマック | 2007年09月27日(木) 12:50 | URL | コメント編集

レスです

>ひらりんさん
うんうん♪みんな楽しそうに踊っちゃってましたね~。
あんまり楽しそうなので、私も練習しちゃいましたよ♪
公式サイトのダンス講座、なかなか楽しめました。

>アイマックさん
こんにちは。
私も早く2が見たいです♪
ヘアスプレーも楽しみですよね~。
ザック・エフロンの歌声が大好きなので待ち遠しいです。
ひめ | 2007年09月27日(木) 20:26 | URL | コメント編集

こんばんは!

お邪魔します~^^・
スッゴク楽しい映画でしたね。
ワンパターンの学園物かなぁ~と思ったし、実際そうだったけれど(笑)、最後までノリノリで観ちゃいました~
こういう真っ直ぐな若者たちを見ると、何だか元気になりますね~
主役のザックは歌も踊りも上手いですね~
これからドンドン人気がでちゃうかも!
由香 | 2007年11月07日(水) 17:55 | URL | コメント編集

レスです

ワンパターンも、あれだけドーンと爽やかだと
いいか!と許せちゃいますよね。
もともと学園モノは好きだし♪
そうそう、なんだか元気出ちゃいますよね。
ザックの歌と踊りと演技、これからいろんなところで
見れるようになるといいなぁと思っています^^
ひめ | 2007年11月08日(木) 01:11 | URL | コメント編集

ひめさん、こんにちは♪
コメント&TBありがとうございましたっ☆

元気いっぱいの作品でしたね~。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここまでエネルギッシュだと、ストーリーが単純だとかもうあんまり気になりませんね(笑)
ぴぃち | 2008年03月12日(水) 12:01 | URL | コメント編集

レスです

>ぴぃちさん
これだけ元気だとこちらも楽しくなっちゃいますよね~。
トロイ役のザックはアメリカの若い子に大人気のようですが
私も・・・お気に入りになっちゃいました(笑)
3は映画館で見れるようで楽しみです。
変わらずエネルギッシュな作品だといいなぁ・・・。
ひめ | 2008年03月12日(水) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/313-febb2896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『ハイスクール・ミュージカル』

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント ハイスクール・ミュージカル  『ハイスクール・ミュージカル』 学校が、ステージだ! ハイスクールが舞台の青春映画なのに、タバコやお酒、ドラッグや銃、セックスや暴力なんか一切出てきません。さすが
2007/07/30(月) 03:48:26 | 唐揚げ大好き!

■送料120円■サウンドトラック CD【ハイ

サウンドトラック CD 【ハイスクール・ミュージカル2】 送料120円 2007/8/22発売 「ハイスクール・ミュージカル」続編のサウンドトラックが映像に先駆け登場決定!! ○世界中で社会現象を引き起こしたディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーの続編が8月に日本上陸
2007/08/19(日) 05:52:02 | サウンドトラックの厳選紹介

「ハイスクール・ミュージカル」

結構ミュージカル好きなひらりん。 タイトルがそのまんま・・だったので、速攻DVD借りてきました。 ディズニー印付いてたし。
2007/09/27(木) 03:32:31 | ひらりん的映画ブログ

ハイスクール・ミュージカル

High School Musical(2006/アメリカ)【DVD】 監督:ケニー・オルテガ 出演:ザック・エフロン/ヴァネッサ・アン・ハジェンズ/アシュレイ・ティスデイル/ルーカス・グラビール/コービン・ブルー 学校がステージだ! 歌おう!踊ろう! 全米で社会現象を巻き起こし...
2007/09/27(木) 12:44:12 | 小部屋日記

ハイスクール・ミュージカル

レンタルで鑑賞―【story】高校のバスケ部キャプテンで人気者のトロイ(ザック・エフロン)と、数学の天才で優等生のガブリエラ(ヴァネッサ・アン・ハジェンズ)。正反対の2人は、大晦日のパーティで偶然一緒にカラオケを歌ったことから、今までの自分の世界とは全く違う...
2007/11/07(水) 17:50:17 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

ハイスクール・ミュージカル / HIGH SCHOOL MUSICAL

2006 / アメリカ 監督: ケニー・オルテガ CAST:出演: ザック・エフロン / ヴァネッサ・アン・ハジェンズ / アシュレイ・ティスデイル / ルーカス・グラビール / コービン・ブルー / モニーク・コールマン / アリソン・リード バスケ部キャプテンで高校の人気者の...
2008/03/12(水) 12:01:24 | Sapphire

ハイスクール・ミュージカル

HIGH SCHOOL MUSICAL 2006年:アメリカ 監督:ケニー・オルテガ 出演:ザック・エフロン、ヴァネッサ・アン・ハジェンズ、アシュレイ・ティスデイル、ルーカス・グラビール、コービン・ブルー、モニーク・コールマン、アリソン・リード イースト高校バスケ部のキャ
2009/03/25(水) 21:03:32 | mama

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
