アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.28 (Sat)

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション
ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション
監督:ジュゼッペ・トルナトーレ
出演:フィリップ・ノワレ、ジャック・ペラン、サルヴァトーレ・カシオ、マルコ・レオナルディ、アニェーゼ・ナーノ、プペラ・マッジオ...

「トトが忘れられなかったもうひとつの物語。」


【ストーリー】
シチリアの小さな村にある映画館パラダイス座。そこで青春時代を過ごした映画監督サルヴァトーレ(ジャック・ペラン)が、当時、慕っていた映写技師アルフレード(フィリップ・ノワレ)の訃報を聞き、故郷に帰ってくる。そして、少年時代、青年時代の思い出に浸っていたサルヴァトーレが受け取ったアルフレードの形見には、映画への愛とアルフレードの想いがぎっしり詰まっていた・・・。
【感想】
なんて素晴らしいんだ!と思いました。1つの作品でこんなに何度も涙腺を刺激されたのは初めてでした。見ながら癒されている感じがしました。トトとアルフレード、素敵だなぁ・・・。いつまでも色褪せない名作。(いろいろ書こうと思ったのに、書けないですね。)ただひとつ気になるのは私が見たのは3時間完全オリジナル版で最初に劇場公開されたものじゃなかったという事。レンタル屋さんにコレしかなかったので知りませんでした。順番に見たかったかも、ま、いいか。
ニュー・シネマ・パラダイス公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Ennio Morricone - Nuovo Cinema Paradiso (Original Motion Picture Soundtrack)

ニュー・シネマ・パラダイス ツインパック <10,000セット限定生産>
ニュー・シネマ・パラダイス ツインパック <10,000セット限定生産>
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(4)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいんですよね、この作品i-265
内容もジーンときてしまうんですけど私は音楽だけでも
ウルウルきてしまうんです。

私もレンタルで完全版を鑑賞したんですけど劇場公開は
これよりもずっと短いという話ですよね?
それでも大きな感動をたくさんの人に与えているわけなので
どういう編集になっているのか興味あるところです。
ジュン | 2007年07月28日(土) 16:33 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
あの音楽いいですよね!
映画は見た事なくても、音楽だけは聞いた事ありました。

これ、完全版とオリジナル版ではかなり印象が違うらしいですよね~。
50分も短いというのはビックリ。
両方見てみたいですよね♪
ひめ | 2007年07月29日(日) 16:22 | URL | コメント編集

お久しぶりです!

この映画好きです~!
私は両方観ていまして、先にオリジナル版を観ているからか、オリジナル版の方が思い入れが強いです。
両者の違いは、編集によってこうも映画が違うんだぁ~という感じでした。
いつか自分のブログにも書こうと思っていますが、まずはもう一度観てあの感動を味わいたいです!
らむ | 2007年08月07日(火) 00:46 | URL | コメント編集

レスです

>らむさん
お久しぶりです♪
そうですよね!やっぱり最初に見た方が印象も思い入れも強くなりますよね。
時間も1時間近く違うらしいので、どうなっているのか興味あります。
オリジナル版見てみた~い!
ひめ | 2007年08月08日(水) 00:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/314-b68d5906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ニュー・シネマ・パラダイス

【NUOVO CINEMA PARADISO】1989年/イタリア、フランス監督:ジュゼッペ・トルナトーレ  出演:フィリップ・ノワレ、ジャック・ペラン、アニェーゼ・ナーノ、   サルヴァトーレ・カシオ、ブリジット・フォッ
2007/07/28(土) 16:22:28 | BLACK&WHITE

ニュー・シネマ・パラダイス

1989年度 イタリア/フランス作品 124分 ヘラルド・エース配給原題:NUOVO CINEMA PARADISOSTAFF監督・脚本:ジュゼッペ・トルナトーレCASTフィリップ・ノワレ ジャック・ペラン サルヴァトーレ・カシオ マルコ・レオナルディ アニェーゼ・ナーノ会社でこの映画の話題が出て
2007/08/06(月) 00:21:06 | pure's movie review

ニュー・シネマ・パラダイス

評判が高い作品だと聞いていたので、以前から興味はあったのですが、ようやく見ることができました。噂に違わずすごくいい映画で、観て良かったです!特に音楽が郷愁を誘うというか、ノスタルジックでストーリーと見事にマッチしてたように思います。(今じゃ、色んなドラ...
2008/05/04(日) 16:28:00 | Yuhiの読書日記+α

「ニュー・シネマ・パラダイス」 人生をふり返ろう 5

「ニュー・シネマ・パラダイス」  恐るべき33歳青年監督。   右端はBlu-rayです。   【原題】NUOVO CINEMA PARADISO 【公開年】1989年 ...
2009/12/22(火) 16:35:08 | ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
