アレンジメント
ひめの映画おぼえがき マルコヴィッチの穴

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.30 (Mon)

マルコヴィッチの穴

マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション
マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション

監督:スパイク・ジョーンズ
出演:ジョン・キューザック、キャメロン・ディアス、キャサリン・キーナー、オーソン・ビーン、メアリー・ケイ・プレイス、W・アール・ブラウン...

「入ってみる?」


【ストーリー】
人形遣いのシュワルツ(ジョン・キューザック)と妻のロッテ(キャメロン・ディアス)はひょんなことから映画俳優のジョン・マルコヴィッチの頭の中につながる穴を見つける。そこに入ると誰でも15分間マルコヴィッチになることができた。これを利用して商売を始めたところ、その"マルコヴィッチの穴"は大繁盛、連日行列が続いた・・・。自らの異変に不安を覚えたマルコヴィッチは友人のチャーリー・シーンに相談する・・・。
【感想】
奇抜な発想に驚き、感心してしまいました。こんな奇妙な映画は初めてのような気がします。私も15分だけなら誰かの頭の中に入ってみたいです(これを考えた人の頭にしよう!)。マルコヴィッチだらけのジャケットを見ておばかコメディだと思っていたんですが、実はネガティブというかブラックですよねぇ。ショーン・ペンを始めいろんな人がカメオ出演しているのも面白かったです。

↓挿入曲「Amphibian(Bjork)」をiTunesで入手
Bj?rk - Cocoon - EP - Amphibian

ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん☆
いつもコメントありがとね♪

この映画、大好き~!3回観たよ~。
DVDいつも買おう買おうと思ってずっと後回しになってた(笑)
やっぱり欲しいナ♪
マルコビッチたくさん!のシーンも気持ち悪いけど楽しいのよね☆^^
奇想天外で面白い☆
mig | 2007年07月30日(月) 10:25 | URL | コメント編集

僕もお気に入りの映画です。

>15分だけなら誰かの頭の中に入ってみたいです(これを考えた人の頭にしよう!)

...ってことはアダプテーションを見れば脚本家チャーリー・カウフマンを体験することができそうです!
motti | 2007年07月30日(月) 13:34 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
私もこれは何回も見たいです。
不思議な感じが癖になりますよね(笑)
たくさんの女マルコヴィッチ、子供マルコヴィッチ・・・っておもしろかったです♪

>mottiさん
おぉお!ありがとうございます!
今度借りてみます^^
チャーリー・カウフマン、不思議なお話が多いんですね~。
ひめ | 2007年07月30日(月) 20:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/315-87b3a915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

脚本:チャーリー・カウフマン

最近みた映画も、ほぼ日刊で消費していると感想もおざなりですが...。それはいづれとして、注目すべき現代の映画人シリーズ続編。シリーズかよwチャーリー・カウフマンCharlie Kaufman脚本家。1958年11月1日、
2007/07/30(月) 12:58:19 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
