アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ゲロッパ!

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.31 (Tue)

ゲロッパ!

ゲロッパ ! GET UP スペシャル・エディション
ゲロッパ ! GET UP スペシャル・エディション
監督:井筒和幸
出演:西田敏行、常盤貴子、山本太郎、岸部一徳、桐谷健太、吉田康平...

「踊るゴッドファーザー、参上。」

【ストーリー】
数日後に収監されることになったヤクザの組長・羽原(西田敏行)には心残りなことが2つあった。1つは25年前に生き別れた娘かおり(常盤貴子)と再会を果たすこと。そしてもう1つは大ファンであるキング・オブ・ソウル、ジェームス・ブラウンの名古屋公演に行くことだった。しかし、それももはや叶わぬ夢。羽原は身辺を整理しようと組員に組の解散を宣言する。しかし、彼の心中を察した弟分・金山(岸部一徳)は羽原のために一大決心、子分の太郎たちに“いますぐジェームス・ブラウンをさらいに行って来い”ととんでもない命令を下すのだった・・・。
【感想】
ん~、ちょっと期待はずれでした。やっぱりオープニングで血が噴き出したのがショックだったのかも。あんまり笑えなかったです。とは言え、あんな芸達者な組長がいたら面白いし、キャラは楽しかったです。1番楽しめたのがエンドロールっていうのがちょっぴり残念です。選曲は私好みなので、サントラは欲しいかも。

↓挿入曲「Sex Machine(James Brown)」をiTunesでダウンロード
James Brown - Revolution of the Mind - Sex Machine
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

西田敏行主演ってだけで、コメディ目線で見始めたので
私は結構楽しめちゃいました。
ひめさんとはちょこっと今回感想が違うけれど
TB送らせてもらいますね~。
ジュン | 2007年08月24日(金) 00:19 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
TB&コメントありがとうございます。
いえいえいえ、感想って人それぞれですから!
違う感想を読んで「なるほど~」って思うこともたくさんあります。
映画もだけど、笑いは特に好みが分かれますよね~。
ひめ | 2007年08月24日(金) 18:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/316-d2fa21af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

岸部一徳

岸部一徳岸部 一徳(きしべ いっとく、本名・岸部修三 きしべしゅうぞう、旧芸名・岸部おさみ または岸部修三 きしべおさみ、1947年1月9日 - )は京都府京都市出身の俳優、ベーシスト。元ザ・タイガース、PYG、井上堯之バンドのベーシストである。略歴
2007/08/22(水) 04:25:11 | ひとみのブログ

ゲロッパ

2003年/日本 監督:井筒和幸  出演:西田敏行、常盤貴子、山本太郎、岸辺一徳 日本映画笑わせてくれますね~関西のやくざってなんであんなにおもしろいんでしょう。同じことを言っているとしても標準語と関西弁だと
2007/08/24(金) 00:17:40 | BLACK&WHITE

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
