アレンジメント
ひめの映画おぼえがき フル・モンティ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.22 (Thu)

フル・モンティ

フル・モンティ
フル・モンティ

監督:ピーター・カッタネオ
出演:ロバート・カーライル、トム・ウィルキンソン、マーク・アディ、リスリー・シャープ、ポール・バーバー、スティーブ・ヒューイソン、ウィリアム・スネープ、ヒューゴ・スピーア、エミリー・ウーフ、レスリー・シャープ...

「男6人。 失うものは何もない。 やるっきゃない・・・ 」

【ストーリー】
イギリス北部の町シェフィールド。6か月も失業していた絶望的な金欠男6人が、なんと「裸で金を稼ぐ」ことを思いつく。「フル・モンティ(すっぽんぽん)」で明るい未来をつかむことは、果たして可能か…?息子から「少しは父親らしくしたら?」と諭されるパツイチ・パパ。ベッドでアレができなくなったと落ち込んでいる太りすぎ男。妻に失業したと言えない上司などなど、さえない素人集団が女たちの気を引こうとする。失業という暗い話題を逆手にとって、思いっきり笑うことで活力を生みだす不思議なコメディー。
【感想】
私はイギリス映画の雰囲気が好きです。不況とか失業とかテーマは暗かったりするんだけど、ちゃんと救いがあるというか。さえない素人集団、格好悪いんだけど潔くて格好イイ!そして、かわいらしさに笑ってしまう。文句なしに笑えて元気の出る作品だと思います。ただ面白いだけじゃないので、とってもオススメです。曲もオススメ。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさんTBありがとうございましたi-265
不況の町に明るさをもたらすちょっとおばかなダンスでしたね。
でもそれがとってもステキ!!
仲間と作り上げたものを成功させることに意義があるんですよね。
みんながとってもあたたかく胸がふわっと軽くなるような
楽しい作品でした。私もみんなにお薦めしたい~!
ジュン | 2007年02月14日(水) 23:48 | URL | コメント編集

>ジュンさん
良かったですよね~。
まだ見てないんですけど、ストーリーは邦画の「フラガール」に似ているのかなぁって思っています。
曲も楽しくていいですよね♪
ひめ | 2007年02月16日(金) 00:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/32-58764857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

フル・モンティ

【THE FULL MONTY】1997年/イギリス 監督:ピーター・カッタネオ  出演:ロバート・カーライル、トム・ウィルキンソン、マーク・アディ、レズリー シャープ かつては鋼鉄で栄えた町が時の流れと共に衰退し失業者
2007/02/14(水) 23:40:15 | BLACK&WHITE

フル・モンティ(DVD)

男6人。失うものは何もない。やるっきゃない・・・
2007/05/28(月) 20:10:47 | ひるめし。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
