アレンジメント
ひめの映画おぼえがき オー・ブラザー!

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

オー・ブラザー!

オー・ブラザー!
オー・ブラザー!

監督:ジョエル・コーエン
出演:ジョージ・クルーニー、ジョン・タートゥーロ、ティム・ブレイク・ネルソン、ジョン・グッドマン、ホリー・ハンター、クリス・トーマス・キング...

「だから人生はおもしろい。」

【ストーリー】
1930年代、アメリカ南部のミシシッピー州。エヴェレット(ジョージ・クルーニー)、ビート(ジョン・タートゥーロ)、デルマー(ティム・ブレイク・ネルソン)の脱獄3人組が探しているのは、昔エヴェレットが隠し置いた現金120万ドル。しかし、隠し場所はその後のダム建設で川底に沈んでしまっていた・・・。
【感想】
GyaOで映画を探していて、「オーシャンズ13」を見たばかりだしジョージ・クルーニーの出ているコレにしよう!となんとなく見始めました。期待していなかったけれど、掘り出し物!という感じでなかなか面白かったです。達者なのは口だけ、というのがオーシャンズシリーズのキャラとは対照的でおかしいやら可愛いやら。音楽も心地良いし、力を抜いて楽しめるロードムービー・コメディでした。

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
The Soggy Bottom Boys - O' Brother, Where Art Thou?
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆

私はこの映画でジョージクルーニー好きになりましたよ~

かなり前に見たからうろ覚えだけど、
車でどっかに突っ込む時のジョージクルーニーの表情がツボでした。

音楽もなごむ感じで良いですよね♪
まる | 2007年08月06日(月) 23:35 | URL | コメント編集

レスです

>まるさん
こんばんは。
このジョージ・クルーニー、ちょっとかわいくて素敵ですよね♪
車で突っ込む時の顔って、目がまんまるのですよね。
初めて見た表情でした(笑)
音楽もすごく良かったです。
ひめ | 2007年08月08日(水) 00:39 | URL | コメント編集

僕もコレ大好きな映画です。
コーエン兄弟の映画は全部すきなのですが、コレは音楽にすごくセンスの良さが感じれますよね。
コレと、ER(だっけ?)、オーシャンズ、シリアナあたりでのジョージ・クルーニーの額が気になる床屋です。
motti | 2007年08月08日(水) 18:22 | URL | コメント編集

レスです

>mottiさん
いいですよねぇ♪
他にもコーエン兄弟の作品見てみたくなりました。
音楽はほんと気持ちよくて癒されました。
今までジョージ・クルーニーの額を気にした事なかったけれど
これから気にしちゃいそうです(笑)
ひめ | 2007年08月08日(水) 21:28 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆
コーエン兄弟だね☆
ジョージの立て続けで観てるのね~♪^^
コーエン兄弟の映画って独特な雰囲気が好きヨ
mig | 2007年08月09日(木) 23:47 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
オーシャン役が渋くてかっこいいジョージ・クルーニーにやられて見てしまいました。
この作品ではかっこかわいくて笑ってしまいました。
コーエン兄弟の作品て独特な雰囲気があるんですね。
他にも見てみたいと思います♪
ひめ | 2007年08月10日(金) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/320-37305fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

オー・ブラザー!(DVD)

製作年:2000年 製作国:アメリカ 監 督:ジョエル・コーエン 出演者:ジョージ・クルーニー/ジョン・タートゥーロ/ティム・ブレイク・ネルソン/ジョン・グッドマン/ホリー・ハンター 時 間:108分 No.1415 [あらすじ] 1930年代、アメリカ南部のミシシッピー州。
2009/04/03(金) 13:54:23 | ひるめし。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
