アレンジメント
ひめの映画おぼえがき フランシスコの2人の息子

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

フランシスコの2人の息子

フランシスコの2人の息子
フランシスコの2人の息子

監督:ブレノ・シウヴェイラ
出演:アンジェロ・アントニオ、ジラ・パエス、ダブリオ・モレイラ、マルコス・エンヒケ、マルシオ・ケーリング、チアゴ・メンドンサ...

「父がくれた音楽が僕らの夢の始まりだったー」


【ストーリー】
ブラジルの田舎町。小作農として働くフランシスコ(アンジェロ・アントニオ)は、愛する妻と7人の子どもたちと貧しいながらも仲むつまじく暮らしていた。そんなフランシスコの夢は息子たちをプロのミュージシャンにすること。そのために、なけなしの家計をさらに切り詰め、長男のミロズマル(ダブリオ・モレイラ)にはアコーディオン、次男のエミヴァル(マルコス・エンヒケ)にはギターを買い与える。兄弟は独学で歌と演奏を身につけていくが、地代が払えなくなった一家はついに土地を追い出されてしまう。仕方なく一家は都会へと移住し、兄弟は家計の足しにと、バスターミナルで路上ライブを始める。やがてそれは評判を呼び、兄弟は人気者となっていくが・・・。
【感想】
とても良かったです。ブラジルの兄弟アーティストと家族の軌跡を描いた実話に基づく作品です。不器用だけど愛情いっぱいの素敵なお父さんと家族に心温まりました。子役2人の歌声は本当に素敵で、2人が歌うだけで涙ぐんでしまいました。成功までには楽しい事ばかりでなく思いがけない悲劇もあったりして、久しぶりに映画館でたくさん泣きました。父親と息子の物語って素敵な作品が多いですよね。
フランシスコの2人の息子
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/321-ab3a54f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

フランシスコの2人の息子/アンジェロ・アントニオ

ブラジルの国民的人気デュオ、ゼゼ・ヂ・カマルゴ&ルシアーノの半生を描いた実話に基づく作品です。伝記映画であり音楽映画であり、そして家族の物語。なんでもブラジルでは国内の歴代興行収入No.1に輝く大ヒット作だそうですよ。出演者はその他に、ジラ・パエス、ダブ....
2007/08/11(土) 00:01:54 | カノンな日々

フランシスコの2人の息子@我流映画評論

今回紹介する実話を元に作られたブラジル映画『フランシスコの2人の息子』です。 国内外の映画を無料で見るなら「GyaO」 それでは先に映画のストーリーを・・・ 父がくれた音楽が、僕らの夢の始まりだった・・ ハチャメチャだけど大きな愛をくれた父。貧困な家族を
2007/10/16(火) 00:50:58 | ジフルブログは映画・音楽・札幌グルメを紹介|GFL BLOG

フランシスコの2人の息子(DVD)

父がくれた音楽が僕らの夢の始まりだった―――
2007/12/11(火) 10:26:26 | ひるめし。

≪フランシスコの2人の息子≫(WOWOW@2008/04/11@216)

フランシスコの2人の息子     公式HP    詳細@yahoo映画 昨日、WOWOWで放送してたこの作品がすごく良かったので忘れないうちにレビュー 製作国はブラジルで、実はアカデミー賞外国語映画賞のブラジル代表作品に選出されてた そんな事知らずにあまり...
2008/04/13(日) 01:10:21 | ミーガと映画と… -Have a good movie-

映画『フランシスコの2人の息子』

原題:2 Filhos de Francisco - A Historia de Zeze di Camargo & Luciano 泣く子も黙るビッグなスター、ブラジルは国民的兄弟デュオのゼゼ・ヂ・カマルゴ&ルシアーノの成功の軌跡、辛い日々に透き通る天使の歌声が交錯する・・ 歌手になる夢をあきらめ、小作
2008/04/19(土) 12:08:29 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
