アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ファインディング・ニモ

*ブログポリシー  All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.15 (Wed)

ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ
ファインディング・ニモ

監督:アンドリュー・スタントン
出演:アルバート・ブルックス、エレン・デジェネレス、アレクサンダー・グールド、ウィレム・デフォー、ブラッド・ギャレット、アリソン・ジャネイ...

「ニモがさらわれた――。
 海中に生きる3兆7千億の魚の中からたった一匹のかけがえのない息子を探すために、父マリーンの冒険が始まる。」


【ストーリー】
オーストラリア、グレートバリアリーフ。広大な海の中でカクレクマノミの400個の卵が孵化しようとしていた。しかし、無事に生まれたのは母親の命と引き換えに助かったたった1つだけ。父マーリン(アルバート・ブルックス)は、この子を“ニモ”と名付け、同じ悲劇を繰り返さないと誓い過保護なまでに大事に育てていく。そして6歳になったニモ(アレクサンダー・グールド)に、初めて学校へ行く日がやって来る。しかし、突然の悲劇がニモを襲う。彼は、人間のダイバーにさらわれてしまったのだ。打ちひしがれるマーリンだったが、陽気なナンヨウハギ、ドリー(エレン・デジェネレス)の助けを借りてニモを取り戻す旅へと出るのだった。
【感想】
レミーのおいしいレストラン」を見たのがきっかけで他にもピクサー作品を見たくなり借りてみました。さすが夏休み・・・残っていたのはこれ1本だけでした。海の中はとてもキレイだし、魚たちが表情豊かで楽しかったです。ニモパパの相棒のドリーが頼りないけどとてもおもしろいキャラでした。これって大人の方がジーンとくる作品かもしれませんね。
ファインディング・ニモ

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
ウォルト・ディズニー・レコーズ - ファインディング・ニモ (オリジナル・サウンドトラック)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(3)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ことしは、ホントに暑い!
ので、見るにはちょうどよいですね。
映像、きれいだし、
ニモはとってもかわいかったです。
私もお気に入りの一本です。
葵 | 2007年08月16日(木) 21:12 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆

ニモ観たのね♪
ほかにもモンスターズインクやトイストーリーがおすすめですよん♪
ピクサーはいいよね~v-238
mig | 2007年08月16日(木) 23:34 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
あつぅぅい!
今日は40度を超えた場所があったらしいですね~。
ニモの住むような海に飛び込みたいです!
ニモとお父さんがいろんな表情をするのが楽しかったです。

>migさん
見ましたー!
モンスターズインク、トイストーリー借りてみますね♪
いや~、それにしても夏休みはすごいですね。
アニメコーナーがすっからかんでした。
ひめ | 2007年08月17日(金) 00:14 | URL | コメント編集


私のBlogにも、ニモが泳いでいますよー
ここからDLしただけなんですけどね。
http://partsmania.blog119.fc2.com/blog-entry-2.html
とみー | 2007年09月17日(月) 15:37 | URL | コメント編集

レスです

>とみーさん
こんばんは♪
水槽のブログパーツなんですね~。
結構リアルに動くんですね♪
ひめ | 2007年09月17日(月) 21:51 | URL | コメント編集

大人の方がジーンとくる。
確かにそうかも~。

あ、「レミーのおいしいレストラン」も好きです♪
ピクサーの映画って映像が綺麗ですよね♪
narumi | 2008年04月18日(金) 16:35 | URL | コメント編集

レスです

>narumiさん
今、ちょうどニモを見ています♪
やっぱり楽しいですね^^
魚たちの表情を見ているだけでも、楽しくなります。
ひめ | 2008年04月18日(金) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/323-f4843f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ファインディング・ニモ(DVD)

■アメリカ産 100分海とかさんご礁とか本物そっくり。すげーなピクサー、恐るべし。私はモンスターズインクの方が好きだな。なんでカクレクマノミは笑いにうるさいのかがよくわからなかった。どうして?声がノリさんだから? お気に入り度:★★★************************
2007/08/16(木) 13:44:23 | ひるめし。

ファインディング・ニモ

ディズニー&ピクサーによる長編アニメ。すごく人気のある作品だということで、楽しみにしてました~! <あらすじ> カクレクマノミのマーリンとコーラル夫婦は、バラクーダに襲われ、マーリンだけが生き残る。マーリンは、たった一つだけ残された卵をニモと名づけた。
2008/09/09(火) 23:01:05 | Yuhiの読書日記+α

ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ FINDING NEMO 監督 アンドリュー・スタントン アメリカ 2003
2008/09/14(日) 17:37:58 | Blossom Blog

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
