アレンジメント
ひめの映画おぼえがき カリートの道

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.17 (Fri)

カリートの道

カリートの道
カリートの道
監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:アル・パチーノ、ショーン・ペン、ペネロープ・アン・ミラー、ジョン・レグイザモ、イングリッド・ロジャース、ルイス・ガスマン...

「男の行く道は ただひとつ 
 その目に浮ぶ哀しみの影は 遠ざかる愛への激しい想い・・・」


【ストーリー】
かつて街を牛耳り麻薬の帝王として君臨したカリート(アル・パチーノ)が刑務所から帰って来て見たものは、以前には闇の世界にもあった仁義やルールが時の流れと共に姿を消し、今や殺伐とした雰囲気に変貌していた街の姿だった。今度帰ってきたら待っていてくれた恋人との純粋な愛に生きようと思っていた彼は、そんな街からは出ていくことを心に決めていたが、彼にはどうしても返さなければいけない1つの“借り”があった・・・。
【感想】
ショーン・ペン目当てで(今日が誕生日!)見たんですが、くるくるパーマだったので一瞬わかりませんでした。いつも役になりきっていて、映画を見ている最中は「この人大嫌い!」と思わせてくれるところが大好きです。そして、アル・パチーノ。こんなに若いアル・パチーノって初めて見た気がします。かっこいいですね!渋くて役柄にとても合っていました。冒頭で作品のオチがわかってしまうんですが、それでも最後まで楽しめました。70年代のディスコ曲がたくさん聞けるのも楽しかったです。

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
The Hues Corporation - Carlito's Way (Music from the Motion Picture)

↓挿入曲「You Are So Beautiful(Joe Cocker)」をiTunesでダウンロード
Joe Cocker - Greatest Love Songs - You Are So Beautiful
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(3)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私はヴィゴ・モーテンセン狙いで見たんだけど…エヘ
あんまり出てなかったです。
アル・パシーノ、確かに若かったね!
顔だけ見るとかっこよいです。あ、ごめんなさい。
葵 | 2007年08月19日(日) 22:30 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆
デパルマ作品だねー♪
もうこの映画、忘れてしまったっ。
ショーンペン、くるくるパーマだったかぁ(笑)
そっか、70年代のディスコソングがメインなんだーー
聴いてみたいな♪70年代の曲大好きなの★
mig | 2007年08月19日(日) 23:33 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
!!ヴィゴ・モーテンセン・・・
気付きませんでした。
「オーシャンズ13」でアル・パチーノを見たばかりだったので
わか~い姿に興奮してしまいました♪

>migさん
そう、ショーンペンがくるくるチリチリで(笑)
どこに出てるのかな~、これ・・・じゃないよね?え?
と驚きましたよ。
私も70年代の曲大好きです。いいですよね♪
ひめ | 2007年08月20日(月) 17:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/324-7c3efda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カリートの道:映画

今回紹介する映画は、ブライアン・デ・パルマ監督作品、アル・パチーノ,ショーン・ペン出演のサスペンス作品『カリートの道』です。 カリートの道:ストーリー
2008/04/07(月) 00:19:37 | 映画、札幌グルメ情報はジフルブログ

カリートの道

かつて麻薬王だった男が出所を機に足を洗おうとするが、周囲によっていやおうなく再び悪に手を染めざるをえなくなる姿を描いた犯罪ドラマ。監督はブライアン・デ・パルマ、主演はアル・パチーノ、ショーン・ペン、ペネロープ・アン・ミラー他。 <あらすじ> カリート(ア...
2008/09/09(火) 23:03:40 | Yuhiの読書日記+α

カリートの道

男の行く道は、ただひとつ
2009/10/13(火) 15:40:16 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
