アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 悪霊喰

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.31 (Fri)

悪霊喰

悪霊喰
悪霊喰

監督:ブライアン・ヘルゲランド
出演:ヒース・レジャー、シャニン・ソサモン、ベンノ・フユルマン、マーク・アディ、ピーター・ウェラー、フランチェスコ・カルネルッティ...

「人に罪のある限り、それを喰らう者あり。」

【ストーリー】
若き司祭アレックス(ヒース・レジャー)は、教会内で秘密裏に組織されたグループのメンバーであった。ある時、そのグループのリーダーが謎の死を遂げる。アレックスは、事件の真相を究明するためローマへと向かう。彼は教会の反対を押し切り独自に調査を続け、事件の鍵を握る男イーデン(ベンノ・フユルマン)に遭遇する。そして、彼が教会から異端とされている“罪食い”であることを知る。“罪食い”とは、破門された人々の罪を食べ、彼らを天国へと導く不老不死の存在という。しかし、多くの謎を秘めていた。そして、さらに調べを進めていくアレックスに、ついに“罪食い”の魔の手が伸びる・・・。
【感想】
ホラーコーナーにあるし、ものすごいタイトルだし・・・でも、ヒースが出てるし!と、かなりの葛藤の末に見た作品です。・・・あれ?怖くない。怖くなかった!邦題おかしいでしょ!ちょっと切ない宗教モノ?でキリストとか宗教の知識がない私は理解できない部分が結構あったんですが、つまんないってことじゃないです。続編ができたらもっと面白くなりそう。スタッフに事故とかいろいろあったらしいので無理でしょうか・・・。

↓この映画のサントラ(David Torn)をiTunesで入手
David Torn - The Order
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何気に

この作品はお気に入りで、DVD買ってしまいました。

ヒースの最新作「キャンディ」も
結構問題作のようですよ!
hiropoo | 2007年09月02日(日) 00:07 | URL | コメント編集

レスです

>hiropooさん
おぉ~、そうなんですね。
hiropooさん、ヒース好きなんですよね♪
私もすっかりお気に入りです。
キャンディ、見たいなぁ。
キャンディの女優さん、次回のボンドガールでしたっけ?
(違うかも・・・)
ひめ | 2007年09月02日(日) 01:10 | URL | コメント編集

邦題

おかしいですよねぇ~~~~♪

ホラーの棚にあるのも気に入らない私!(苦笑)
でも、ホラーだけど観ようと決心させるヒースがすごいかも!

好きな作品です♪
D | 2007年09月26日(水) 20:58 | URL | コメント編集

レスです

>Dさん
このタイトルじゃ、ホラーの棚に置かれちゃうけれど
全然違いますよね!
私もヒースが出てなければ見てませんでした♪
ひめ | 2007年09月27日(木) 20:20 | URL | コメント編集

そーなんですよー

スタッフに事故が‥なんて聞いたらちょっとビビりますよね。

このコメントはネタバレです:




主人公が要するに、全て人生を台無しにされたんだって最後にわかったら、ちょっと可哀想で、最後、腹が立ってしまいました。
とらねこ | 2008年03月17日(月) 09:24 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
スタッフの事故で何度か公開延期になったそうですよね。
ビビりますよね・・・。

ダークヒーロー誕生!って感じのラスト、可哀想な気もしつつ
ゾクゾクきました。
ひめ | 2008年03月17日(月) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/330-e98a9c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

悪霊喰

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 悪霊喰 アメリカ 2003年 ヒース・レジャー、シャニン・ソサモン、ベンノ・フユルマン、マーク・アディ、ピーター・ウェラー 監督:ブライアン・ヘルゲランド 【ストーリー】 アレックス(ヒース・
2007/09/26(水) 20:59:58 | 映画を観よう

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
