アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 恋の門

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.02 (Sun)

恋の門

恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版)
恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版)

監督:松尾スズキ
出演:松田龍平、酒井若菜、松尾スズキ、忌野清志郎、小島聖、塚本晋也...

「恋は暴走!!」


【ストーリー】
石で漫画を描き“漫画芸術家”を自称するモテない貧乏青年、蒼木門(松田龍平)。彼はひょんなことからOLの証恋乃(酒井若菜)と知り合い、その夜一緒に彼女のマンションへと向かう。しかし恋乃の正体は狂信的なコスプレイヤーで、しかもコミケではかなりの人気を誇る同人誌漫画家。門を自分が扮する格ゲー・キャラクターの相手役に仕立てようとしていた。同じ漫画家でありながらあまりに対照的な恋乃にショックを受け逃げ帰る門。そんな門を恋乃は互いをもっと知るきっかけにと、アニメソング界の人気者、阿部セイキのファンの集い一泊ツアーに誘う。ツアーの費用を工面するため、門は元売れっ子漫画家の毬藻田が経営する漫画バーでバイトを始めるのだったが・・・。
【感想】
面白かったです。トンデモ演出でトンデモキャラを演じる松田龍平くんがすごくはまっていて、いちいちかっこよくて、いちいちおもしろい。気持ちよくぶっとんでいるラブコメでした。そして、何気に脇役がすごい。いろんなジャンルの人たちがたくさん出ていました(松尾スズキさんの音声解説を聞かないと把握しきれないくらい)。特典で酒井若菜さんと龍平くんの音声解説もあったんですが、それも面白かったです。「これ、おかしいよねぇ。意味わかんない。」って本人たちも言ってるんだもん。
恋の門

恋の門 (1)
恋の門 (1)

ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(2)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

でたー、龍平くん
遅ればせながら「恋愛写真」←字がわかんない
見ました
なかなかよかったです
あれとは違うキャラみたいね!
葵 | 2007年09月02日(日) 23:11 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
恋愛写真の龍平くんとは全然!違います!
作品のテイストも180度違います(笑)
だけど、この役もすごくはまっていてとっても魅力的だったんですよ~。
な~んかクセになるというか、不思議な魅力がありますよね。
ひめ | 2007年09月02日(日) 23:19 | URL | コメント編集

とうとう見ましたか!!

本当、これ、超面白かったです。
ものすっごい濃い世界観なんですよねv-15
本当、豪華すぎる出演者で。
私こないだ、『恋のマドリ』見て来ましたが、やっぱ、『恋の門』の龍ちゃんには、ちょっとかないませんでした。
これとか、『悪夢探偵』がとらねこ的には、ピンポインツな龍ちゃんなのです。
とらねこ | 2007年09月03日(月) 00:14 | URL | コメント編集

おもしろいですよね~
つくづく、松尾スズキさんは多才な人だなぁと思います(松尾さんのファンです^^)

脇役すごかったんですか!?
気づきませんでした・・・
あ、でもサンボマスターとかウメヅカズオとか出てた・・・?(うろ覚え・・・;)
まる | 2007年09月03日(月) 23:36 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
やっと見ました~!
声を出して笑ってしまいました。
音声解説付きもあわせて2回も見ちゃったし、十分楽しみました♪
恋のマドリ、あぁっ、悪夢探偵も早く見なければ~。

>まるさん
松尾さん、おもしろすぎますよね(笑)
インザプールでも笑わせてもらいました。
あの変な先生が忘れられません。

サンボマスターは忌野清志郎さんの後ろで演奏してました。
楳図さんは・・・見つけられなかった~。
ひめ | 2007年09月04日(火) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/331-37474763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

#111.恋の門

うぉぉぉぉっ!このほとばしるヲタクパワーは、なんなんだ松田龍平主演、三池崇史チョイ役で登場、という、一粒で二度美味しいこの映画は、チェックしとかにゃあかん!そう思って手を出したのだけれど、これがまた意外にも当たりでした。
2007/09/03(月) 00:10:51 | レザボアCATs

映画『恋の門』

いきなり石を拾おうとしたらハイヒールに踏まれ、見上げたらなんとパンもろ!!土星に木星にハートの石から始まり、期待を持たせてくれる。 漫画バーに同人誌にコスプレキャバ、アニメソングファンの集い一発(?)一泊ツアー、浮気に挫折と、題材が散りばめられて
2007/09/03(月) 01:15:07 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
