アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 7月24日通りのクリスマス

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.05 (Wed)

7月24日通りのクリスマス

7月24日通りのクリスマス
7月24日通りのクリスマス

監督:村上正典
出演:大沢たかお、中谷美紀、佐藤隆太、上野樹里、阿部力、劇団ひとり...

「クリスマスには、告白しよう。」

【ストーリー】
生まれ育った長崎で市役所に勤める地味で平凡な女性、サユリ(中谷美紀)。退屈な毎日を送る彼女は、空想の中で自分の住む街をリスボンの街に置き換え、出会う男性に“自分だけの王子様ランキング”をつけて現実をやり過ごす日々。そんなある日、大学のOB会にやって来た憧れの先輩・聡史(大沢たかお)と再会する。しかも後日、思いがけず聡史からデートに誘われ、クリスマスを前にすっかり舞い上がるサユリだったが・・・。
【感想】
サユリの乙女脳内のイラストがかわいかったです。全編ああいうテイストなら良かったな~なんて思いました。嫌な人がまったく出てこなくて安心感がありますが、そこがちょっと物足りない感じもしました。ちょっぴり惜しい感じのするロマコメだけど、リスボンと長崎には行ってみたくなりました。
7月24日通りのクリスマス

↓この映画のサントラをiTunesで入手
akiko - 7月24日通りのクリスマス (オリジナル・サウンドトラック)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(6)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさん、TBありがとうございましたm(__)m

大沢クンも中谷サンも器用な役者さんですね^^
色々クセのある役もこなせますし!
長崎、僕も好きな町です。 でもまだ2度しか行ったことがないですが(笑)、
それでもあの坂の多い町に憧れます。近いうちに行きたいと思っています。
大沢クン主演尾の『Life 天国で君に逢えたら』も感動作ですよ~♪
名無し | 2007年09月05日(水) 08:12 | URL | コメント編集

レスです

>cyazさん(と予想してます)
きれいなお姉さんというイメージだった中谷さん、今回の役、とってもかわいかったです。
長崎、オランダ坂っていうところがあるんですよね~。
他にも見るとこがたくさんあるし、ぜひ行ってみたいです。
ひめ | 2007年09月05日(水) 22:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/333-94faaf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『7月24日通りのクリスマス』

クリスマスには、告白しよう。 ? ■監督 村上正典 ■脚本 金子ありさ■原作 吉田修一(「7月24日通り」新潮社刊)■キャスト 中谷美紀、大沢たかお、佐藤隆太、上野樹里、劇団ひとり、YOU、小日向文世、佐藤隆太、川原亜矢子、沢村一樹□オフィシャルサイト  
2007/09/05(水) 08:07:53 | 京の昼寝~♪

7月24日通りのクリスマス/大沢たかお、中谷美紀

初日のお昼の回だというのに何故かガラガラ。チネチッタでも大きいキャパの500席弱ある箱が割り当てられているのにたぶん30人も入ってなかったんじゃないかな?あとで劇場スタッフの方とお喋りしてるときに聞いたら今日は「木更津キャッツアイ」と「デスノート」がスゴイ
2007/09/05(水) 10:18:40 | カノンな日々

7月24日通りのクリスマス(映画館)

クリスマスには、告白しよう。
2007/09/05(水) 12:17:26 | ひるめし。

映画「7月24日通りのクリスマス」

これはまるで少女漫画の世界だよね、『電車男』製作チームによるクリスマス・ラブストーリーというキャッチコピーは、なんとも一抹の不安を抱かされた・・ サユリ(中谷美紀)は長崎で市役所勤めの地味で冴えない女の子、自分の住む町をポルトガルのリスボンとダブ...
2007/09/06(木) 01:12:13 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

7月24日通りのクリスマス

 王子様ランキングの第4位に甘んじてしまったホセ・ロドリゲス。1位はやっぱりアンソニーなのか、それともテリーか・・・
2007/09/08(土) 11:15:53 | ネタバレ映画館

『7月24日通りのクリスマス』\'06・日

あらすじ長崎の市役所に勤めるサユリ(中谷美紀)は出会う男性に“自分だけの王子様ランキング”を付けて妄想する退屈な日常を送っていた。そんなある日、ランキングトップ独走中のあこがれの先輩である聡史(大沢たかお)に再会し・・・。感想今度は、電車女!?村上正典...
2007/11/22(木) 00:06:07 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
