アレンジメント
ひめの映画おぼえがき デジャヴ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.06 (Thu)

デジャヴ

デジャヴ
デジャヴ

監督:トニー・スコット
出演:デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン、ヴァル・キルマー、ジム・カヴィーゼル、アダム・ゴールドバーグ、エルデン・ヘンソン...

「デジャヴを、操れ─」

【ストーリー】
500人以上もの犠牲者を出した凄惨なフェリー爆破事件が発生する。捜査を開始したATF捜査官ダグ・カーリン(デンゼル・ワシントン)は、その的確な捜査能力を買われ、FBIの特別捜査班への協力を要請される。彼は政府が極秘に開発した“タイム・ウィンドウ”と呼ばれる映像装置を見せられる。それは、過去の特定のエリアを自由に見ることが出来る驚くべき監視システムだった。ただし、この装置には現在から“4日と6時間前”の映像をリアルタイムで再生することしかできなかった。事件に関係ある場所を確実にスキャンするためにダグの判断力が求められたのだ。そして、事件直後に遺体が発見された女性クレア(ポーラ・パットン)が鍵を握っていると確信したダグは、この装置で彼女の自宅を映し出し、4日と6時間前の生きていた彼女を目にするのだが・・・。
【感想】
面白かった~!2時間、ドキドキしっぱなしでした。時空操作系って好きなのかも。鑑賞後にタイムパラドックスについて追求したら混乱しちゃったけれど(それも楽しい!)、鑑賞中はそんなことを考える暇はありませんでした。すごく引き込まれました。
デジャヴ

↓この映画のサントラ(Harry Gregson-Williams)をiTunesでダウンロード
Harry Gregson-Williams - D?j? Vu

↓せっかくなので前に見た時空操作ものを書き出してみました↓
バック・トゥ・ザ・フューチャー」「タイムマシン」「ターミネータ-2」「ジャケット」「戦国自衛隊1549」「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」「トゥルー・コーリング

ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(16)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ♪

ひめさん、TBありがとうございました。
この映画単純におもしろかったですね。
ワタシも好きな映画です。
やちこ | 2007年09月06日(木) 13:25 | URL | コメント編集

お久しぶりです!

ひめさん、こんにちは!
そうですかぁ~。面白いんですね、この映画は!
あまりにも頻繁に宣伝していたのでどうかなぁ~と思っていたのですが、やはりデンゼル・ワシントンの映画にはハズレは少ないのかな?
近日観る映画の候補に決定です!
らむ | 2007年09月06日(木) 14:54 | URL | コメント編集

こんにちは!

ひめさんは楽しめたようですね~
私もドキドキハラハラしながら鑑賞したのですが、終ってから色々疑問が残りました~
で・・・時間が経ってから「スゴイ話じゃん!」なんて感心したりしました(笑)
時間をテーマにした映画って結構面白いですよね。私も好きです♪
由香 | 2007年09月06日(木) 15:43 | URL | コメント編集

すごい面白そう!
ひめさんの「面白い」にはハズれがないので
信頼しておりまする。
デンゼル・ワシントンが出てるとなんか
安心しちゃう…頼れるおじさまって感じで。
葵 | 2007年09月06日(木) 21:53 | URL | コメント編集

レスです

>やちこさん
面白かったです!
サスペンスかと思っていたら実はSFでしたね。
サスペンスもSFも好きなので純粋に楽しめました♪

>らむさん
私は絶対見ようと思っていたのに、うっかり見逃してしまったんですよね~。
デンゼル・ワシントン、よかったですよ。
かるくなくていいですよね。

>由香さん
私も!見終わった後にいろいろ考えちゃいましたよ。
でも、あそこは?じゃあ、あそこは?って考えるのが楽しくて♪
ないだろうとは思うけれど、もしかしたら時間旅行できるんじゃないか?ってワクワクしますよね。
未来人がきてるかも!とか(笑)

>葵さん
あ、うれしい言葉を!!
ありがとうございます♪
デンゼル・ワシントン、安心感ありますよね~。
今回もかなり頼れる捜査官でした。
ひめ | 2007年09月07日(金) 01:05 | URL | コメント編集

ひめさん、こんばんは☆
TBありがとうございました(●´∀`●)

あの監視システムはもはや覗きなのでは?
なんて思いながら観てました(笑)
鑑賞後にはやっぱりタイムパラドックスについて考えちゃいますよね~。
そして考えすぎて私も混乱しましたw
デンゼル・ワシントンはさすがの演技でしたねっ。
かっこよかったです.+:。(´ω`*)゚.+:。
ぴぃち | 2008年03月10日(月) 00:32 | URL | コメント編集

レスです

>ぴぃちさん
ぴぃちさんも考え過ぎましたか~(笑)
でも、それも楽しかったり^^
デンゼル・ワシントン、かっこいいおじさまですよね~。
おじさま好きってわけじゃないのに、ドキドキしちゃいます♪
ひめ | 2008年03月10日(月) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/334-af6326be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画「デジャヴ」

2007年20本目の劇場鑑賞です。公開当日観ました。「マイ・ボディガード」「ドミノ」のトニー・スコット監督作品。SFタッチのサスペンス・アクション。初めての場所や経験にも関わらず、「この場所には以前来た事がある」「昔、これと同じ経験をした事がある」と感じる、い...
2007/09/06(木) 09:47:39 | しょうちゃんの映画ブログ

映画「デジャヴ」

映画「デジャヴ」に関するトラックバックを募集しています。
2007/09/06(木) 09:48:25 | 映画専用トラックバックセンター

デジャヴ/デンゼル・ワシントン

劇場予告編の情報のみで本編の内容を予想出来た人がはたしてどれくらいいらっしゃるんでしょうか?デジャヴって既視感ですよね?精神的、心霊的なものを想像させておいてドカーンとひっくり返す狙いなんでしょうけど、あまりに発想が突飛で一瞬ずっこけそうになりました(
2007/09/06(木) 10:00:58 | カノンな日々

デジャヴ(映画館)

[デジャヴを操れ―――]
2007/09/06(木) 13:24:41 | ひるめし。

デジャヴ

友達が、「つまらなかった~」と言ったので一瞬ひるんだが、デンゼル・ワシントンは好きだし、やっぱり自分で観てみなくちゃ~ね【story】543名もの犠牲者を出した凄惨なフェリー爆破事件。捜査官ダグ(デンゼル・ワシントン)は、手がかりを握る一人の女性の遺体を見た瞬...
2007/09/06(木) 15:40:02 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

★「デジャヴ」

今週の週末も、何観るか迷ったなぁ。 候補はこの他に、 ニコール・キッドマンも声の出演してる「ハッピーフィート」・・・ ミラ・ジョヴォヴィッチの「ポイント45」・・・ オスカー主演男優賞ものの「ラスト・キング・オブ・スコットランド」・・・ パリづくめの「...
2007/09/06(木) 23:46:48 | ひらりん的映画ブログ

映画「デジャヴ」

原題:Deja Vu 2005年8月29日フロリダを通過したハリケーン・カトリーナはメキシコ湾沿岸に再上陸、ニューオーリンズの殆どを水没させ救援遅れで街は無法地帯と化す・・ この映画は、そんな困難に打ち勝ち復興したニューオーリンズ市民に捧げられている。そして...
2007/09/07(金) 00:36:58 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

デジャヴ 07174

デジャヴ Deja Vu 2006年   トニー・スコット 監督  ジェリー・ブラッカイマー 制作デンゼル・ワシントン ポーラ・パットン バル・キルマー ジム・カヴィーゼル すご~い! おもしろ~い!! このお話って、、、原作モノ?オリジナル? これはすごい
2007/09/07(金) 03:26:32 | 猫姫じゃ

デジャヴ

【DEJA VU】2006年/アメリカ 監督:トニー・スコット 製作:ジェリー・ブラッカイマー  出演:デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン、ヴァル・キルマー ジム・カヴィーゼル、ア...
2007/09/08(土) 01:41:27 | BLACK&WHITE

デジャヴ

なぜ4日半前?俺が6歳の子供だと思ってちゃんと説明してくれ!
2007/09/08(土) 12:12:41 | ネタバレ映画館

デジャヴ

2007年3月公開 監督 トニー・スコット 出演 デンゼル・ワシントン ポーラ・パットン ヴァル・キルマー DEJAVU(デジャヴ)辞書で意味を調べてみる。既視体験、経験のないことを既に体験したと感じる錯覚。例えば、見知らぬ土地にいった際に何となく懐かしさを覚えるとい..
2007/09/14(金) 10:31:50 | 心琴拘束 ~映画とコラムな日記~

デジャブ

デジャヴ ジャンル:サスペンス 製作国 : アメリカ(2006年) 監督 : トニー・スコット 出演 : デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン、ヴァル・キルマー、ジム・カヴィーゼル、etc...
2007/09/18(火) 23:42:42 | その映画、どうだった?

デジャヴ (Deja Vu)

監督 トニー・スコット 主演 デンゼル・ワシントン 2006年 アメリカ映画 127分 サスペンス 採点★★★★ 「あれ?ここ、前に来たことがあるような…?」とか「あれ?この人、前に会ってる気が?」っていう経験をすることの多い私ですが、まぁ得てして私の物忘れの激しさ
2007/09/19(水) 01:18:58 | Subterranean サブタレイニアン

デジャヴ / DEJA VU

2006 / アメリカ 監督:トニー・スコット CAST:デンゼル・ワシントン / ポーラ・パットン / ヴァル・キルマー / ジム・カヴィーゼル / アダム・ゴールドバーグ / エルデン・ヘンソン / エリカ・アレクサンダー / ブルース・グリーンウッド /エル・ファニング / マット...
2008/03/10(月) 00:32:42 | Sapphire

デジャヴ…トンデモ設定だけどシッカリした作品

秋晴れです{/kaeru_fine/}{/s3_aut_momiji/} すごく天気が良いので行楽地に行ってサイクリング{/bikes/}でも楽しみたい気分。 耶馬渓あたりに出かけると気分がいいでしょうねぇ{/face_yaho/}…現地のシーボルトミミズには悩まされるとは思いますが{/face_ase2/} …ですが...
2008/05/31(土) 22:35:10 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

デジャヴ

デンゼル・ワシントンのデジャヴものって 面白そう! 何の根拠もないですが。(笑) 06年2月28日、 海軍の水兵とその家族たちを乗せたフェリーが、 突如大爆発を起こし、543名死亡するという事故が起きる。 ATFの捜査官ダグの捜査で、 テロ事件だったことが判明す
2008/09/14(日) 11:38:29 | 映画、言いたい放題!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
