アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 遠くの空に消えた

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.07 (Fri)

遠くの空に消えた

遠くの空に消えた
遠くの空に消えた
監督:行定勲
出演:神木隆之介、大後寿々花、ささの友間、小日向文世、鈴木砂羽、伊藤歩...

「きみのためなら、ぼくらは、UFOだって呼べるんだ。」

【ストーリー】
一面に麦畑が広がる田舎の馬酔村に、ある日都会からの転校生、楠木亮介(神木隆之介)がやってくる。彼の父は、この村に持ち上がった空港建設計画の責任者だった。転校早々クラスのガキ大将、土田公平(ささの友間)に目をつけられる亮介だったが、ケンカをした2人は逆に仲良くなる。そんな2人は、父親をUFOにさらわれたと言い張る少女ヒハル(大後寿々花)と出会う。やがて3人は丘の上の秘密基地で、ヒハルの父を乗せたUFOが迎えにくるのを待ちながら楽しい時を過ごすようになる。そんな中、村の空港建設問題は亮介の父が仕掛けた強引な買収工作が引き金となって、大人たちばかりか子どもたちの間にも大きな波紋を広げていくのだったが・・・。
【感想】
悪いとかそういうのではなかったけれど、あれ?と思ってしまいました。後半は楽しめたけれど、前半は結構ポカーンとしてなかなか入り込めなかったです。こんなにファンタジー色が強いと思っていなかったんですよね。いっそのこと、もっともっとファンタジーにして欲しかったなぁなんて思ったりしました。

↓この映画のサントラ(めいなCo.)をiTunesでダウンロード
めいなCo. - 「遠くの空に消えた」(オリジナル・サウンドトラック)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(7)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ♪

ひめさん、TB&コメントありがとうございました。
全体的にポッカーンな映画でしたね(汗)
やちこ | 2007年09月07日(金) 11:33 | URL | コメント編集

レスです

>やちこさん
こんにちは♪
前半はどんな映画なのかつかめなくて、ちょっと焦っちゃいました。
ひめ | 2007年09月08日(土) 13:14 | URL | コメント編集

こちらにも☆

この作品、あまりに酷評が多かったので、ひめさんのように「ぽかーん」なんて言われると、とっても平和な気持ちになります。
ひめさん、優しいんだなあ。
とらねこ | 2007年09月25日(火) 23:46 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
ありがとうございます♪
最初からファンタジックなものだとある程度知っていたら
ぽかーんとすることもなかったんですが・・・。
でも、あの不思議な感じが今となってはとても印象強く残っています。
普通の田舎な感じとメルヘンチックな感じ。
独特の雰囲気をかもし出してましたよね。
ひめ | 2007年09月26日(水) 17:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/335-acbaaa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

遠くの空に消えた(映画館)

最後の夏休み、史上最大のいたずらを。
2007/09/07(金) 11:34:05 | ひるめし。

遠くの空に消えた/神木隆之介

久々の行定勲監督作品。文芸作品よりも青春モノやジュブナイルを期待してた監督なのでこの映画は楽しみにしていたんですが、144分という長さがビミョーに気になるのでした。そんなにボリュームのありそうな題材には思えなかったんですよねぇ。 出演はその他に、大後寿
2007/09/07(金) 12:38:34 | カノンな日々

『遠くの空に消えた』舞台挨拶@渋谷東急

真夏の舞台挨拶2本立てピンクの「クローズド・ノート」Tシャツ(ココ)を着て参戦した1本目のレポートは、この前握手してもらった(ココ)行定勲監督、神木隆之介・大後寿々花のドラマ『あいくるしい』コンビが贈るファンタジー映画『遠くの空に消えた』。会場は渋谷駅...
2007/09/07(金) 23:33:41 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

遠くの空に消えた

太股を思い出してムセイする神木・・・
2007/09/08(土) 12:26:25 | ネタバレ映画館

【2007-117】遠くの空に消えた INTO THE FARAWAY SKY

人気ブログランキングの順位は? 『UFOの存在を君たちは信じる? 信じるかどうかが問題なの。』 最後の夏休み、史上最大のいたずらを! 少女のために、少年よ奇跡を起こせ! きみのためなら、ぼくらは、UFOだって呼べるんだ。
2007/09/08(土) 17:42:39 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

#114.遠くの空に消えた(舞台挨拶つき)

HNが猫仲間の、『ノラネコの呑んで観るシネマ』のノラネコさんより呼んでいただき、舞台挨拶つきのマスコミ試写に行って来ました。ノラネコさん、ありがとう~!まず、舞台挨拶の模様から。
2007/09/25(火) 23:48:09 | レザボアCATs

No.93 遠くの空に消えた

空港建設に揺れる田舎町でいがみあう大人たちに、 一泡ををふかせて少女の夢を実現させようとする お話です。小さい頃は、奇跡は起こるなんて ことを当たり前のように思っていた。 大人になり、現実には起こりえない、奇跡なんて 起こらない、信じることはなくなった。
2009/09/22(火) 15:06:47 | 気ままな映画生活

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
