アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ソウ3

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.08 (Sat)

ソウ3

ソウ3 DTSエディション
ソウ3 DTSエディション

監督:ダーレン・リン・バウズマン
出演:トビン・ベル、ショウニー・スミス、アンガス・マクファーデン、バハー・スーメク、ディナ・メイヤー、J・ラローズ、ドニー・ウォールバーグ...

「"さあ、ゲームをしよう
  この3人の運命は、お前次第・・・”
 俺は、息子を殺した人間たちを処刑するのか?」


【ストーリー】
ある時、暗闇で目覚めたエリック(ドニー・ウォールバーグ)。彼は拘束状態にあったが、自らの右足を犠牲にそこからの脱出を図る。またある日、密室での爆死事件が発生。またしてもジグソウの仕業と知った女刑事ケリー(ディナ・メイヤー)は、独自に検証を始めるが・・・。一方、不倫に溺れる女性外科医リン(バハー・スーメク)が何者かに誘拐される。リンが目覚めると、目の前には瀕死の殺人鬼“ジグソウ”(トビン・ベル)が横たわっていた。
【感想】
2が痛みを感じる程の怖さだったので映画館に行く勇気が出ず、レンタルが開始されても今まで借りれずにいました。が、あれ?あんまり怖くなかったです(心の準備しすぎた?)。シリーズ中で一番グロいとは思ったけれど、今回はサスペンス要素は少なめだし、最後20分くらいしか楽しめなかったです。というか、ジグソウにイラッときちゃって。謎が残っているのは次回作があるからなんですね。
ソウ3公式サイト

SAWの感想はコチラ
SAW2の感想はコチラ

↓この映画のサントラ(Charlie Clouser)をiTunesでダウンロード
Charlie Clouser - Saw III (Disc 2) [Original Motion Picture Score]
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(11)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん☆

TBありがとー、そうね、グロイけど怖くない、、、
ひっぱり過ぎてるけど 次のもやっぱり気になっちゃう、
5まではやるとか。
監督や脚本が、ずっとほぼ同じチームで駄作になってないからまだいいかなって☆
DVD欲しいわ~。
mig | 2007年09月09日(日) 00:15 | URL | コメント編集

私は殺人のゲームよりもあの手術シーンがダメで・・・
あれはまともに見れなかったですi-181
そんなところが気持ち悪いし怖く感じちゃったんですけど
ストーリー展開は1と2で慣れてきているからあまり驚くことがなくなってきましたね。
ジュン | 2007年09月09日(日) 01:34 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんばんは。
監督とかが変わって、うわー・・・ってなってしまうシリーズ物ってありますよねぇ。
やるならこのままのチームでずっとやってほしいですね♪
もし、グロさがさらにパワーアップしていたら次回も映画館で見ません!(笑)
(DVDだから耐えられた気がするのでi-229

>ジュンさん
いやー、なんか今回はいろいろモロで映ってましたよね・・・。
他にも豚のとか気持ち悪かったですよね。
私も1と2できっと慣れちゃったんですよね~。って、慣れた自分にちょっとびっくりです(笑)
ひめ | 2007年09月09日(日) 02:27 | URL | コメント編集

グロ度は増してましたね。
こういうのってどうでもいいやと思って惰性でシリーズをみるのですが、しつこいですよねネタばれもw
motti | 2007年09月09日(日) 17:38 | URL | コメント編集

レスです

>mottiさん
グロいっていうか痛いっていうか・・・むごかったですねぇ。
3は見るの迷っていたんですけど見ちゃいました。
4も見ると思います(笑)
ひめ | 2007年09月09日(日) 19:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/336-3c46c196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ソウ 3/トビン・ベル 、ショウニー・スミス

ジグソウの仕組んだゲームよりも、彼への真剣な手術の場面が一番グロくてスプラッターで観てるのがしんどかったです。実際途中から観てられなくなって思わず目を背けちゃいました。手術を希望してたくらいなんだから、あのジェフへのゲームのオチはありえないんじゃないの...
2007/09/08(土) 23:12:42 | カノンな日々

SAWIII ソウ3

アマンダ・ビギニング?
2007/09/08(土) 23:25:41 | ネタバレ映画館

ソウ3/SAW3

スゴイです! まずその厳重なマスコミの体制が。{/kaminari/} 全米公開に先掛けて、19日に六本木ヒルズでのマスコミ試写で観てきたのだけど 守秘義務のお願いという紙にサインを書かされたほど{/face_sup/} 雑誌やネットでの批評は、27日の全米公開後の28日以降にして下さ...
2007/09/09(日) 00:12:49 | 我想一個人映画美的女人blog

ソウ3

【SAWIII】2006年/アメリカ 監督:ダーレン・リン・バウズマン  出演:トビン・ベル、ショウニー・スミス、アンガス・マクファデン、バハー・スーメク シリーズ第3弾は私にとって...
2007/09/09(日) 01:32:04 | BLACK&WHITE

ソウ3

予定調和で進み,最後までドキドキ感が少ないシリーズ最新作・・・
2007/09/09(日) 10:29:30 | Akira\'s VOICE

SAW3(ソウ3)(映画館)

さあ、ゲームをしよう この3人の運命は、お前次第・・・
2007/09/09(日) 14:03:17 | ひるめし。

ソウ 3

トリック&残酷描写で大ヒットしたシリーズ第3弾。 CUBEで流行り始めたシチュエーション・スリラーを進化させて、辻褄を合せながら続編が作られる「感心なシリーズ」 ソウ3 DTSエディションposted with amazlet on 07.0
2007/09/09(日) 17:43:45 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

SAW 3 06年 233本目

SAW ソウ3 2006年   ダーレン・リン・バウズマン 監督トビン・ベル 、ショウニー・スミス 、アンガス・マクファーデン 、バハー・スーメク 、ディナ・メイヤー 相変わらずのイタさ、、、やっぱりこの映画、劇場で見なきゃ良かった、、、もう、思いっきりしか...
2007/09/10(月) 16:51:19 | 猫姫じゃ

SAW3(ソウ3)って怖いの?

ソリッドシチュエーションスリラー ホラー映画初心者のすけきよです。Lanceさんもmamaさんもいろんな意味で続編が気になる「SAW3」観ました。 DMMでレンタルする あらすじ:目覚めたら食肉工場の地下室。扉を開けると、鎖につながれた3人の男女。貯蔵庫には、最愛の...
2007/09/11(火) 23:13:21 | ホラー映画って呪怨が怖いの?

映画『ソウ3』

原題:Saw III ソウ4の公開が11月17日に決まっている・・2では少しガッカリしたけど、この"ソウ3"では気持ちを戻してくれた・・残虐なシーンが多すぎるのが難点かな・・ 始まりからいきなり残虐シーンを並べ立てて、掴みはOKかもしれないけど、こういうやり方
2007/10/08(月) 12:44:10 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

「ソウ3」

今月のDVD鑑賞は 「ひらりん的ホラー特集2009夏」 をやってるよーーー、その第6弾。
2009/08/15(土) 00:29:21 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
