アレンジメント
ひめの映画おぼえがき スターリングラード

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.09 (Sun)

スターリングラード

スターリングラード
スターリングラード

監督:ジャン=ジャック・アノー
出演:ジュード・ロウ、ジョセフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ、ボブ・ホスキンス、ガブリエル・トムソン、エド・ハリス...

「愛するターニャ、今日も僕は君のために またひとり敵を撃つ。」


【ストーリー】
1942年9月。ナチス・ドイツの猛攻にさらされ陥落寸前のスターリングラード。そこへ送り込まれた新兵ヴァシリ(ジュード・ロウ)。敵の銃弾が降り注ぐ中、死体に紛れて反撃の機をうかがっている時、同じように身を潜めていた青年政治将校ダニロフ(ジョセフ・ファインズ)と出会う。ダニロフのライフルを借りたヴァシリは驚くべき正確さで敵兵を次々と仕留めていった・・・。
【感想】
戦争映画はやっぱり切ない。やりきれない気持ちでいっぱいになりますね。敵の少佐役のエド・ハリスが渋くてとても良いです。エド・ハリスとジュード・ロウ、2人の緊迫感は見応え十分でした。キャッチコピーはロマンスたっぷりをにおわせていますが、そんなこともなくてちょうど良いバランスだったなぁと思いました。

↓この映画のサントラ(James Horner)をiTunesで入手
James Horner - Enemy At the Gates (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(3)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この映画のどこが印象に残ってるかといえばレイチェル・ワイズの尻におっさんノックアウトでしたw
motti | 2007年09月09日(日) 17:40 | URL | コメント編集

レスです

>mottiさん
まっしろなお尻でてきて、私もドキッとしました(笑)
ドキドキのラブシーンでしたよね。
ひめ | 2007年09月09日(日) 19:53 | URL | コメント編集

悲惨なシーン連続の中で、
そこだけ、ホホホでしたね…
よくやるよなーって感じでしたけど。
我慢できなかったのねv-238
葵 | 2007年09月10日(月) 19:52 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
見てる側もドキドキだったけれど
本人達はもっとですよね・・・。
あの状況だから、余計に燃えたっていうのもあったかも?(笑)
ひめ | 2007年09月11日(火) 20:31 | URL | コメント編集

パパラッチを

殴って逮捕されちゃったね!
ロウ君。 ちょっと過激な部分もお持ちなのね。
大好きヨン!

作品とは関係ないですが9月11日の記事に
「スーパーナチュラル」の兄ちゃんの動いてお話しする
ゆーちゅーぶのアドレスを載せておきました。
良かったら舐める様にご堪能下さい! 
hiropoo | 2007年09月11日(火) 21:02 | URL | コメント編集

レスです

>hiropooさん
ね!でも、自首したんですよね。
1発殴らないとおさまらなかったんですかね・・・。
あんまり怒らないイメージだったので、ちょっと驚きました。

ゆーちゅーぶ!見に行きますっっ。
演技しているところしか見た事ないので、楽しみです。ウフフ
ひめ | 2007年09月11日(火) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/337-19378bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

うだだうだだうだうだで狙い撃ちw

先日、スターリングラードという映画をみました。 映画自体の出来とかよりも思ったのが、狙撃の魅力。 魅力といったら語弊があるんですが、なんか隠れて狙い打ちする卑怯な感じもするし、狙われれば何処から狙われてい
2007/09/09(日) 17:41:40 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

スターリングラード

【ENEMY AT THE GATES】2000年/アメリカ/ドイツ/イギリス/アイルランド 監督:ジャン=ジャック・アノー   出演:ジュード・ロウ/ジョセフ・ファインズ/レイチェル・ワイズ/エド・ハリス ...
2007/09/11(火) 01:49:52 | BLACK&WHITE

スターリングラード(DVD)

400人殺した。命を指先に感じながら。
2008/02/21(木) 11:53:28 | ひるめし。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
