アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 007/ダイ・アナザー・デイ

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.15 (Sat)

007/ダイ・アナザー・デイ

ダイ・アナザー・デイ (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]
ダイ・アナザー・デイ (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]
監督:リー・タマホリ
出演:ピアース・ブロスナン、ハリー・ベリー、トビー・スティーヴンス、ロザムンド・パイク、リック・ユーン、ジュディ・デンチ、ウィル・ユン・リー...

「007最大の失態!?」


【ストーリー】
ジェームズ・ボンド(ピアース・ブロスナン)は、北朝鮮のムーン大佐暗殺任務に就き、英国諜報部員の精鋭たちと共に朝鮮半島に潜入する。しかし、任務遂行目前にして正体を見破られ、北側に捕まり、監禁、拷問に耐える日々が続く。14ヶ月後、ボンドは南側で捕虜となっていたムーン大佐(ウィル・ユン・リー)の腹心ザオ(リック・ユーン)との交換によりようやく自由の身となった。しかし、上司M(ジュディ・デンチ)はボンドが拷問に負け情報を漏らしたと疑い、諜報部員の資格を剥奪したうえ施設内に幽閉してしまう。ボンドは自らの疑いを晴らすため、なんとか施設を脱出すると、鍵を握る男ザオを追ってキューバへと向かうのだった…。
【感想】
5代目ボンド、ピアース・ブロスナンの作品です。フェンシングで戦ったり、愛車アストン・マーチンも大活躍でなかなか楽しいアクションでしたが、スケールが大きすぎてパニック・ムービーっぽくなっちゃってました。でも、007シリーズお約束の展開にニヤリ。好きだなぁ!ブロスナンは「トゥモロー・ネバー・ダイ」の時よりも渋さが増してて素敵でした。
(シエラレオネ産のダイヤが出てきたので、ふと「ブラッド・ダイヤモンド」を思い出しましたよ。)
ダイ・アナザー・デイ公式サイト

↓挿入曲「Die Another Day(Madonna)」をiTunesでダウンロード
Madonna - American Life - Die Another Day

007 アルティメット・コレクション BOX
007 アルティメット・コレクション BOX

ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらにもお邪魔です。
ブロスナン、渋くなったというよりも随分老けたなぁ、というのが第一印象です(苦笑)。
作品も華やかさに掛け、ブロスナン=ボンドとしては一番劣るんじゃないかなぁ・・・。
なのでもう一回くらいブロスナン=ボンドで観たかったのですが、結局これが最後になってしまいましたね。
エクスカリバー | 2007年09月16日(日) 19:56 | URL | コメント編集

レスです

>エクスカリバーさん
そうか、老けて渋く・・・・(笑)
これが最後のブロスナン=ボンドなんですよねぇ。
老けちゃったから・・・??(汗)
ひめ | 2007年09月16日(日) 20:34 | URL | コメント編集

ブロスナン、いかにも女好きって感じでしたね。
短命ボンドで、私もちょっと残念でした。
もう少しイけると思ったんですけど、今は新ボンドにメロメロだからいいです。
確かに、これ、大仕掛けすぎましたね!
お約束事は私もニヤリでしたよ。
葵 | 2007年09月16日(日) 21:01 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
今度はブロスナンのゴールデンアイを見てみようと思ってます♪
ブロスナン、なかなかかっこいいですよねぇ。
でも、やっぱり1番カッコよくてお気に入りはクレイグだったりします^^
ひめ | 2007年09月17日(月) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/339-6e324249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『007/ダイ・アナザー・デイ』(2002)

オープニング・タイトル前には、お約束のアクションてんこ盛りのプレ・シークエンスが用意されている。ところがボンドはその任務に失敗、囚われて過酷な拷問を受けるのだが、なんとこの様子がタイトル・クレジットのバックに流れるのだ。奇をてらったのかも知れないが、シ...
2007/09/16(日) 19:57:06 | 【徒然なるままに・・・】

007/ダイ・アナザー・デイ

【DIE ANOTHER DAY:2003/03/08】製作国:アメリカ/イギリス監督:リー・タマホリ原作:イアン・フレミング主題歌:マドンナ出演:ピアース・ブロスナン、ハリー・ベリー、トビー・スティーヴンス、ロザムンド・パイク、リック・ユーンジェームズ・ボンドは、北朝鮮のム
2007/09/18(火) 12:47:28 | 映画鑑賞★日記・・・

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
