アレンジメント
ひめの映画おぼえがき こわれゆく世界の中で

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.22 (Sat)

こわれゆく世界の中で

こわれゆく世界の中で
こわれゆく世界の中で

監督:アンソニー・ミンゲラ
出演:ジュード・ロウ、ジュリエット・ビノシュ、ロビン・ライト・ペン、マーティン・フリーマン、レイ・ウィンストン、ヴェラ・ファーミガ、ポピー・ロジャース、ラフィ・ガヴロン...

「愛をこわす─
 それは、真実の愛へと至る、唯一の方法。」


【ストーリー】
ロンドンのキングス・クロス。建築家のウィル(ジュード・ロウ)は、この地区にオフィスを開き、都市再開発の巨大プロジェクトを請負っていた。私生活では映像作家リヴ(ロビン・ライト・ペン)とその娘(ポピー・ロジャース)と暮らしていたが、心のバランスを崩して苦しむ娘の存在がリヴとウィルの間に暗い影を落としていた。そんな時、彼のオフィスが2度も窃盗の被害に遭う。やむを得ず自ら夜のオフィスを見張り始めたウィルは、やがてオフィスに侵入しようとしていた少年(ラフィ・ガヴロン)を発見、少年の身辺を探るうち、次第に彼の母親アミラ(ジュリエット・ビノシュ)に心惹かれていく。
【感想】
予告を見て、とても気になっていた作品です。ラブストーリーに分類されていて「しまった、予想と違う!」と思ったんですが(サスペンスと思ったんです)、母子・恋人・家族と様々な形で見せてくれました。誰か1人に感情移入できたわけじゃないんだけれど、好きだなぁと思える作品でした。音楽や作品の雰囲気がとても気に入りました。自分が想像したラストから二転三転したのも良かったです(私の想像通りならどうしようもない作品に・・・苦笑)
こわれゆく世界の中で

↓この映画のサントラ(GABRIEL YARED)をiTunesでダウンロード
UNDERWORLD AND GABRIEL YARED - BREAKING and ENTERING (Music from the Film) [Digital Edition]
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(10)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

登場人物を見ただけで、そそられる作品ですね。
ソボクな質問ですが、ひめさんは
どのようにして作品をセレクトされてるのですか…?
私は、イミフメイの作品を借りてしまい、失敗することも多いの。
最近では「シリアナ」。ひめさんも見てましたね…ちんぷんかんぷんでしたよ。ひめさんの感想を読んでたら、やめたのに!と、思っちゃった。
あらら、感想からそれてしまいましたが、これはぜひ!見たいです。
葵 | 2007年09月23日(日) 19:28 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
これ、葵さんに見てもらいたいな~と思いました♪
私は・・・出演者で選ぶのが1番多いですね~。
後は、DVDに入ってる予告のおもしろそうなのを借りてきたりします^^
後はみなさんのブログとか友人からの情報です。
シリアナは難しかったですよねー・・・。
中東系の人の見分けがつかなくって・・・大汗
ひめ | 2007年09月23日(日) 20:43 | URL | コメント編集

こんばんは☆
これ、演出次第では全く違った印象になりますよね。
美しい音楽のおかげでとても大人なラブストーリーみたい。
サントラまで持ってます;
シャーロット | 2007年09月23日(日) 21:24 | URL | コメント編集

こんばんわ

TB、コメントありがとうございました。
全体的には静かなドラマでしたけど、登場人物たちの心模様は時に激しく情熱的で、じっくりじわじわと魅せられていった感じがしました。

音楽と街の風景もとても印象的でした。
かのん | 2007年09月23日(日) 22:20 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆

これ、劇場で見逃したから是非観たいのー♪
ジュードはカッコイイかな?(笑)
アンソニーミンゲラ監督作品ニガテだけどどうかなー?
ジュードばっか、気になっちゃう☆
mig | 2007年09月24日(月) 00:58 | URL | コメント編集

レスです

>シャーロットさん
そうですね~。
とても美しく描かれていましたよね。
私もじっくりとサントラを聞いてみたいです。
音楽が映画の雰囲気作りにかなり貢献していましたよね。

>かのんさん
じわじわ魅せられました!!
画面に食いついて見てしまいましたよ~。
静かなのに、実は情熱的だったからなんですね。

>migさん
ジュード、超カッコイイです(笑)
アンソニーミンゲラの作品で私が見たことあるのは・・・
リプリー、コールドマウンテン、ザ・インタープリター・・・
どれもじっくり見た記憶があります。
私は割と好きな監督さんなのかもしれません♪
ひめ | 2007年09月24日(月) 01:28 | URL | コメント編集

予告を見て

私もかなり気になっている作品です!
ジュード・ロウが出ているというだけでなく、なかなか内容的にも気になるので早く見たいです!!
D | 2007年09月26日(水) 20:56 | URL | コメント編集

こんばんは♪

観るゾリストに加えているんですが、
行きつけのショップに、これは1本しかなく、いつもレンタル中。
はやく画面に食いついて観てみたいです~(笑)
kira | 2007年09月26日(水) 22:33 | URL | コメント編集

レスです

>Dさん
内容的にはドロッとくら~い感じなんですが
不思議とそこまで重くなっていなくて、私は好きでした♪
Dさんの感想楽しみにしてますね!

>kiraさん
私のところもいつもレンタル中になってますよ~。
運良く借りれました♪
はやくkiraさんも借りれますように^^
ひめ | 2007年09月27日(木) 20:23 | URL | コメント編集

TBありがとう。
まあミンゲラらしい作品ではあるけれど、ヨーロッパの「愛」は疲れます(笑)
kimion20002000 | 2007年10月04日(木) 02:01 | URL | コメント編集

レスです

>kimion20002000さん
そうかもしれませんね~。
でも、愛情表現が素直なのは憧れます♪
それで疲れちゃうのかもしれないですけど(笑)
ひめ | 2007年10月05日(金) 01:47 | URL | コメント編集

観ました~*

こんばんは!
やっと記事UPしましたので、TB送らせて下さーい。

アミラの行動にはびっくりで、いただけなかったです(~~;
カメラもそうですが、
子供を犯罪から守る、、姿勢にも共感できませんでした。
どちらかというと、リヴに肩入れして観てましたので、
クリスより私の方がちょっと息苦しかったですよ~(笑)
kira | 2007年10月30日(火) 22:27 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
私は特に誰にも感情移入ができないままだったので
息苦しいということはなかったです(笑)
これって、誰に感情移入してもなかなか苦悩してしまう作品でしたね~。
でも、雰囲気というか空気感が好きでした。
ひめ | 2007年10月30日(火) 23:49 | URL | コメント編集

トラコメどうもでした

以前はジュード・ロウが苦手だったんですが、
最近観る彼の作品は、魅力的なものが多くなってきました。
今回は、微妙な男心が良かったぁぁぁぁ。
周りのキャストも、気持ちの変化が絶妙で、とっても良かったです。
ひらりん | 2008年03月25日(火) 00:57 | URL | コメント編集

レスです

>ひらりんさん
私も昔はちょっと苦手意識がありました~。
いい男すぎて、軽く見えていたというか(笑)
ジュード・ロウ含め、みんなの感情の絡み具合が良かったですよね。
映像の光の加減も好きでした。
ひめ | 2008年03月25日(火) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/342-05fca5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こわれゆく世界の中で/ジュード・ロウ

「ホリデイ」「オール・ザ・キングスメン」そしてこの「こわれゆく世界の中で」とジュード・ロウ主演作品の日本公開が続いてるわけですが、この作品がズバリ本命!?。不倫的な要素が盛り込まれているもの決して官能的な色っぽい内容ってわけでもなく、登場人物の心のひだま...
2007/09/22(土) 22:00:16 | カノンな日々

mini review 07053「こわれゆく世界の中で」★★★★★☆☆☆☆☆

カテゴリ : ラブ・ストーリー 製作年 : 2006年 製作国 : イギリス 時間 : 119分 公開日 : 2007-04-21~ 監督 : アンソニー・ミンゲラ 出演 : ジュリエット・スティーヴンソン マーティン・フリーマン レイ・ウィンストン ジュード・ロウ ヴェラ...
2007/10/03(水) 14:38:36 | サーカスな日々

こわれゆく世界の中で

  人はあやまちをくりかえす       切ないほどに求めるものがあるから アンソニー・ミンゲラ監督の描く、愛を求めてもがく3人の男女のラブストーリー。 原題 BREAKING AND ENTERING 製作年度 2006年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 119分 監督 ...
2007/10/30(火) 00:47:14 | to Heart

こわれゆく世界の中で

大人の男の鑑賞に堪える恋愛映画...(笑;なんか恥ずかしいこと言ってるオイラ) こわれゆく世界の中でposted with amazlet on 07.12.10ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (200...
2007/12/12(水) 16:10:38 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

こわれゆく世界の中で(DVD)

愛をこわす――― それは、真実の愛へと至る、唯一の方法。
2007/12/20(木) 13:22:28 | ひるめし。

こわれゆく世界の中で:映画

今回紹介する映画は、ジュード・ロウ主演作品の「こわれゆく世界の中で」です。 こわれゆく世界の中でのストーリーロンドンのキングス・クロス再開発地区。そのプロジェクトを担う建築家ウィル(ジュード・ロウ)は、ドキュメンタリー映像作家で美しい恋人のリヴ(ロビン・
2007/12/25(火) 00:58:25 | ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介

こわれゆく世界の中で

こわれゆく世界の中でジュード・ロウジュリエット・ビノシュアンソニー・ミンゲラ監督2006年、英、119分 ジュード・ロウふんする建築家と、 美しいスウェーデン妻(内縁関係ですが)。 と、聞いただけで、 絵になる映画な2人。 ですが、この夫婦、心が離れてしま
2008/01/25(金) 18:36:18 | 人妻キママ映画日報

「こわれゆく世界の中で」

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」のジュード・ロウ繋がりで1本。 原題は「BREAKING AND ENTERING」=法律用語で「家宅侵入罪」という意味らしいぞ。
2008/03/25(火) 00:54:31 | ひらりん的映画ブログ

DVD簡単レビューまとめて7本☆

今日は、今年に入ってから今日に至るまで、観たけど日にちが経っちゃって書かなかった、 もしくはレビューするまでもなかった映画のかんたんレビュー、まとめて。 タイトルクリックで公式サイトへ飛びますー。 ブレイブワン  {/star/}{/star/}{/star/}{/star/}4/10...
2008/05/15(木) 21:24:39 | 我想一個人映画美的女人blog

映画『こわれゆく世界の中で』

原題:Breaking and Entering 最初は毎日待ちわびて、いつしか月になり、そして年で数えるようになる・・・あの「コールドマウンテン」のこと確かに素晴らしい映画だった、この映画も情熱的・・ ロンドンはキングス・クロス、犯罪多発地区のこの地で都市再開発
2008/08/08(金) 13:09:23 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
