アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 悪夢探偵

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.24 (Mon)

悪夢探偵

悪夢探偵 スタンダード・エディション
悪夢探偵 スタンダード・エディション

監督:塚本晋也
出演:松田龍平、hitomi、安藤政信、大杉漣、原田芳雄、塚本晋也...

「お願い、私の夢に入って、一緒にあの男を倒して。」

【ストーリー】
不可解な事件が2件続けて発生する。被害者はどちらも、ベッドの上で眠ったまま自らを切り刻み死んでいた。やがて、2人が死の直前に「0(ゼロ)」と表示される人物に電話していることが判明する。捜査に当たるキャリア組の女性刑事・霧島(hitomi)は、「0」による何らかの暗示を疑う。さらに、捜査を進める中で、事件の鍵が夢にあると確信する。そして、他人の夢の中に入る特殊能力を持ち、“悪夢探偵”と呼ばれる男・影沼京一(松田龍平)の存在を突き止め、協力を申し出る。しかし、他人の悪夢を共有することで精神的な苦悩を深めていた京一は、もはや他人の夢に入ることを恐れ、捜査への協力を頑なに拒み続けるのだった…。
【感想】
血が苦手でなければ、龍平くんと安藤くんファンにはオススメです。アップがいっぱい!(それだけじゃないけど。)解決してるのかはいまいち微妙だったけど、痛くて不気味な映画でした。悪夢探偵2が2008年公開らしいですが、もっともっと面白くなっていそうで楽しみです。それにしても、安藤くんは龍平くんと共演すると必ず死んでいるような・・・(ネタばれしてます。反転してください。)
悪夢探偵

↓この映画のサントラ(石川忠)をiTunesで入手
CHU ISHIKAWA - 悪夢探偵 (Original Soundtrack)

↓挿入曲「蒼い鳥(フジファブリック)」をiTunesで入手
フジファブリック & FUJIFABRIC - 「悪夢探偵」公開記念限定盤 『蒼い鳥』- Single - 蒼い鳥(「悪夢探偵」エンディング・テーマ)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(9)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっとお久しぶり~!

こんばんは、ひめさん、ちょこっとお久しぶりでしょうか?
この作品、安藤政信もすっごく上手で、驚いてしまったのを覚えています。
この作品の龍ちゃんは文句なく本当に最高ですが、安藤くんも、すっごく上手なんですよね。
夢の中で大声でいうあの台詞には、素晴らしい呼吸と感情の爆発のさせ方で、すっかり俳優としての実力を見せ付けられたように思いました。
とらねこ | 2007年09月25日(火) 23:45 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
お久しぶりです^^
安藤くんも龍平くんも、すごくいい雰囲気が出てましたよね。
そしてアップでたくさん出てくるので、釘付けでした。
安藤くんの夢の中での演技は、迫真の!という感じでしたよね~。
ひめ | 2007年09月26日(水) 17:00 | URL | コメント編集

観ました♪

こんにちは!
映画は面白かったのですが、hitomiの演技に残念と思ってしまった映画でした。
思ったよりグロかったのが意外でした~!
らむ | 2007年10月17日(水) 12:47 | URL | コメント編集

レスです

>らむさん
こんばんは♪
hitomi・・・長いセリフとかはちょっと気になっちゃいましたよね・・・。
でも、スタイルはすごく良かった~!!
今度、2がありますよね~。
hitomiも出るのかな?
ひめ | 2007年10月18日(木) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/344-22ad651a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

悪夢探偵/松田龍平、hitomi

アレレ?何だか想像していたのとはだいぶ違いました。事前に得ていた作品概要とも微妙に違う感じだし。監督が「ヴィタール」の塚本晋也さんなので、このダークでグロなテイストはわかるんだけど、タイトルからイメージしちゃうような探偵モノではない気がするんですよねぇ...
2007/09/24(月) 22:01:39 | カノンな日々

悪夢探偵

タッチした・・・
2007/09/25(火) 00:49:30 | ネタバレ映画館

悪夢探偵(映画館)

お願い、私の夢に入って、一緒にあの男を倒して。
2007/09/25(火) 10:48:14 | ひるめし。

#23.悪夢探偵

龍平最高!!! 龍平最高!!!  龍平最高!!!いやぁ~。面白いです。特に松田龍平!
2007/09/25(火) 23:41:43 | レザボアCATs

悪夢探偵

hitomi、演技(とくにセリフ)はまるでダメだった。 悪夢探偵 スタンダード・エディションposted with amazlet on 07.08.17ハピネット (2007/06/22)売り上げランキング: 13764おすすめ度の平均: こういうのは好きです 意外
2007/09/26(水) 19:17:37 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

悪夢探偵 07027

悪夢探偵 NIGHTMARE DETECTIVE 2007年   塚本晋也 監督・脚本・撮影・美術松田龍平 hitomi 大杉漣 原田芳雄 塚本晋也 霧島、かっこえ~!! 龍平ちゃん、もう、パパそっくり!! 塚本晋也 監督作品  ヴィタール ヒルコ 妖怪ハンター
2007/09/27(木) 14:51:20 | 猫姫じゃ

悪夢探偵

悪夢探偵 ジャンル : スリラー 製作国 : 日本(2006年) 監督 : 塚本晋也 出演 : 松田龍平、hitomi、安藤政信、大杉漣、原田芳雄、塚本晋也、etc…。 他人の夢に侵入し人の心が...
2007/10/17(水) 12:44:18 | その映画、どうだった?

【無料映画】人間的ダークヒーローの誕生/ 「悪夢探偵」

し・しまった。なんの情報もなしに観てしまった。先入観が待ったく無いと何が起きるのか楽しい。『悪夢探偵』というくらいだから江戸川乱歩の作品イメージで、明智小五郎みたいなも...
2007/12/19(水) 21:51:46 | CARAMEL*PAPA

≪悪夢探偵≫(WOWOW@2008/01/12@018)

悪夢探偵   公式HP   詳細@yahoo映画 ≪パプリカ≫ に続いて観たのは同じく「夢」関係の映画 いや~、グロかったなぁ そして、眠るの怖くなるっつーの 設定はいいかなと思ったけど、サスペンスを気取りつつほとんどホラーだったのに納得いか
2008/02/06(水) 15:46:15 | ミーガと映画と… -Have a good movie-

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
