アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ラブソングができるまで

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.14 (Sun)

ラブソングができるまで

ラブソングができるまで 特別版
ラブソングができるまで 特別版

監督:マーク・ローレンス
出演:ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ブラッド・ギャレット、クリステン・ジョンストン、キャンベル・スコット、ヘイリー・ベネット...

「彼は、忘れ去られた80年代のポップスターだった
 彼のメロディに彼女の詩(ことば)が出会うまでは─」


【ストーリー】
80年代に一世を風靡したバンド“PoP”の元ボーカル、アレックス(ヒュー・グラント)。アイドル的人気も今は昔、現在ではすっかり忘れられた存在となっていた。そんな彼のもとに、若者に絶大な人気を誇るカリスマ歌姫コーラ(ヘイリー・ベネット)から、新曲を提供してほしいという依頼が舞い込む。またとない復活のチャンスだったが、すっかり曲作りから遠ざかっていた上、作詞が大の苦手のアレックスは悪戦苦闘。そんな時、観葉植物の手入れに来ていたアルバイトのソフィー(ドリュー・バリモア)が口ずさむフレーズを耳にしたアレックスは、彼女の作詞のセンスを確信、渋るソフィーを強引に説得し、二人三脚の曲作りをスタートさせるが…。
【感想】
ラブコメがよく似合うヒュー・グラントとドリュー・バリモアの共演作、期待を裏切らない作品でした。THEラブコメ!で気持ちよく楽しめます。80年代のダサいPVが予告でも流れていたけど・・・私、ああいうの大好きなんですけど!腰フリとかああいう感覚、好きなんですよね。すごく楽しめました。ドリューのラブコメって、ハズレがないですね~。
ラブソングができるまで

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Hugh Grant - Music and Lyrics (Music from and Inspired By the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(11)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラブコメの帝王と女王

よく考えるとすごい組み合わせですよね~
イギリスの帝王とアメリカの女王!(勝手に命名)
なんだかもう一度観たくなっちゃいました!
kossy | 2007年10月14日(日) 23:19 | URL | コメント編集

レスです

>kossyさん
帝王と女王、両方出ちゃってますからね~!
時間も100分ちょいだし、見やすいですよね^^
コーラもかわいかった~♪
ひめ | 2007年10月14日(日) 23:29 | URL | コメント編集

こんにちは!

ひめさん、こんにちは!
最初のダサダサPVにオオウケしちゃって・・・最後まで楽しく鑑賞しました。
ヒューの情けない顔も、ドリューの可愛い笑顔も観れるナイスなラブコメでしたねv-238
ヒューの歌声が素敵でビックリしました!いい男は歌が上手い人が多いですね~v-266
由香 | 2007年10月15日(月) 08:46 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは~♪
あのPVいいですよねー。
あの髪型!!(笑)
私も、ヒューの歌声にびっくりしました。
俳優さんで歌うまい人多いですよね~。
ひめ | 2007年10月15日(月) 22:04 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆

こんばんは♪

ダッサダサのヒュー様、良かったね~♪
ヒュー様、やっぱりコメディ路線の方が好きだなー☆
あのPVもう一回観たいー☆^^
サントラも欲しいなぁ。
mig | 2007年10月16日(火) 16:31 | URL | コメント編集

ちょっと留守にしてました。お久っです。
これ、すっごい見たいのですが、新作はすごい人気で。
期待を裏切らない、とは、力強いお言葉。
ドリュー・バリモアは、ほんとラブ・コメのために
生まれてきた女優ですよねー
葵 | 2007年10月16日(火) 19:11 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんばんは♪
音楽も良かったですよね~^^
ダサダサのヒューも良かった!
migさんとこのゴシップ記事のはちょっと失笑だったけど(笑)

>葵さん
お久しぶりでーす。
かる~く力を抜いて楽しめるハッピーなラブコメでした♪
こういうリラックスして楽しめるのは大好きです。
ひめ | 2007年10月17日(水) 00:11 | URL | コメント編集

いいカップルでした。
ラブコメ楽しい~~と思わせてくれる展開。
ラストなんて最初からもうわかっているようなものだけど
そこがいいんですよね。
ドリューがキュートで最高に可愛かったです。
ヒューは・・・可笑しくてたくさん笑っちゃいました。
ジュン | 2008年04月30日(水) 22:29 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
さすが、ヒュー・グラントとドリュー・バリモア!って感じでしたね♪
元気にハッピーになれちゃいますよね。
ヒューのあのダサさがいい~!
あのPVは今でも思い出すと笑っちゃうけど、大好きです。
ひめ | 2008年05月01日(木) 01:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/348-59b45f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『ラブソングができるまで』

落ちぶれた80年代ポップスター  男に騙された元ライター ? ? ■監督・脚本 マーク・ローレンス ■キャスト ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ブラッド・ギャレット、クリステン・ジョンストン、キャンベル・スコット □オフィシャルサイト   『ラブソ
2007/10/14(日) 23:15:06 | 京の昼寝~♪

ラブソングができるまで

エロとブッディズムの融合。コーラ最高♪
2007/10/14(日) 23:16:36 | ネタバレ映画館

★「ラブソングができるまで」

(2007/A75/S41)←今年通算75本目。 今週の公開作は「ロッキー・ザ・ファイナル」とか、「ハンニバル・ライジング」があったけど・・・ 予告編が面白かった、この作品をナイトショウで鑑賞。 主演は、にやけ男系のヒュー・グラント・・・ひらりん苦手系俳優のひとり。...
2007/10/15(月) 00:31:40 | ひらりん的映画ブログ

ラブソングができるまで

製作年度 2007年 監督 マーク・ローレンス 音楽 アダム・シュレシンジャー 出演 ヒュー・グラント/ドリュー・バリモア/ブラッド・ギャレット/クリステン・ジョンストン/キャンベル・スコット/ヘイリー・ベネット 80年代に解散した人気バンドPoPの元ボーカル、アレッ...
2007/10/15(月) 01:09:02 | to Heart

ラブソングができるまで

もうすぐGWで、観たい映画が目白押し。今日はコレ【story】アレックス(ヒュー・グラント)は、忘れられた80年代のポップスター。時代に取り残されてしまった彼にも、ついにチャンスが訪れる。カリスマ歌姫コーラに新曲を提供するのだ。曲作りに悩んでいる彼の前に、植木
2007/10/15(月) 08:41:22 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

ラブソングができるまで

80年代の懐かしネタに苦笑。 ラブソングができるまで 特別版posted with amazlet on 07.09.29ワーナー・ホーム・ビデオ (2007/09/07)売り上げランキング: 140おすすめ度の平均: ♪♪♪ ヒュー・グラ...
2007/10/15(月) 09:21:24 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

ラブソングができるまで(映画館)

彼は、忘れ去られていた80年代のポップスターだった  彼のメロディに彼女の詩が出会うまでは―――
2007/10/15(月) 14:20:10 | ひるめし。

ラブソングができるまで /MUSIC and LYRICS

オープニングのいかにも80年代!なPVにニヤけちゃった{/face_warai/} これ、秀逸{/heart_orange/}   PVに{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}10個! ダサい!! (笑){/good/}  そしてヒュー・グラントの腰フリ!!...
2007/10/16(火) 16:32:57 | 我想一個人映画美的女人blog

映画「ラブソングができるまで」

原題:Music and Lyrics 元ポップスターに元ライター、二人の人生に埋れた曲と歌詞が出会う時、きらめきのファンタスティックワールドがやってくる・・ラブソングなラブストーリー・・・ アレックス・フレッチャー(ヒュー・グラント)は、かつての人気バンド"
2007/10/18(木) 17:12:56 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

ラブソングができるまで

ラブソングができるまで 特別版ヒュー・グラントドリュー・バリモア2007年、米、104分 ラブコメの王道映画。 笑えるけど、哀愁漂う仕上がり。 歌とダンスもてんこもりです。 ヒュー・グラントの腰振りダンスは秀逸。 さすが、いろんなとこで鍛えてるだけありま
2007/10/22(月) 21:30:11 | 人妻キママ映画日報

ラブソングができるまで

【MUSIC AND LYRICS】2007年/アメリカ 監督:マーク・ローレンス  出演:ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ヘイリー・ベネット、ブラッド...
2008/04/30(水) 22:29:37 | BLACK&WHITE

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
