アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 青い春

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.16 (Tue)

青い春

青い春
青い春
監督:豊田利晃
出演:松田龍平、新井浩文、高岡蒼佑、大柴裕介、山崎裕太、忍成修吾...

「新世代の不良たち、それぞれの「青い春」」

【ストーリー】
男子校・朝日高等学校。その日、屋上にはいつものように不良グループが集まっていた。新3年生の彼らはそこで、柵の外に立ち手をたたく回数を競う通称“ベランダ・ゲーム”をしていた。柵の外側はつま先がやっと引っかかる程度の幅しかなく、柵に掴まらずには数秒と立っていられない。落ちれば地面にまっさかさま。それは、勝ったものが学校を仕切ると決められた伝統の根性だめし。勝利したのは8回の新記録を出した物静かな男・九條(松田龍平)だった。しかし、九條にとっては学校を仕切ることなどどうでもいいことだった…。
【感想】
共感とまではいかないけれど、妙に冷めてたり、でも意地はあったりなところはちょっとわかるなぁ~と思いました。ひいちゃう場面もあったけど(男性向けかも)、なかなか印象的なカットもあったし若い龍平くんがかわいいので良し!です。いい雰囲気出してます。今は活躍している俳優さん達がちょこちょこ出ているのも見所のひとつかも。

青い春―松本大洋短編集
青い春―松本大洋短編集
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ♪

TB&コメントありがとうございました。
出演してる俳優さんみんなまだあどけなかったですね。
しかし不良の世界はわかりずらい(笑)
やちこ | 2007年10月18日(木) 11:38 | URL | コメント編集

レスです

>やちこさん
ほんとに!若かったですよね~~。
かわいい~とか思ってしまいました(笑)
不良の世界は男の人はもっと共感する部分があるのかもしれませんね。
ひめ | 2007年10月18日(木) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/349-f210bd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

青い春(DVD)

製作年:2001年 製作国:日本 監 督:豊田利晃 出演者:松田龍平/新井浩文/高岡蒼佑/大柴裕介/山崎裕太 時 間:83分 [感想] 女の子のワタシにゃ~わからん男の子の世界。 男の子というか不良の世界。 松田龍平くんはこういう何考えてんだかわかんないヌボっと
2007/10/18(木) 11:39:59 | ひるめし。

『青い春』

青い春をあえて黒くしようとする彼らの心に花は咲くのか 『青い春』 2001年 日本 83min 監督・脚本:豊田利晃 原作:松本大洋 音楽:ミッシェル・ガン・エレファント [story] 朝日高校、卒業式。3年生が教師を”卒業リンチ”しようと追いかける様子を屋...
2010/04/19(月) 17:22:18 | シネマな時間に考察を。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
