アレンジメント
ひめの映画おぼえがき シカゴ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.17 (Wed)

シカゴ

シカゴ
シカゴ

監督:ロブ・マーシャル
出演:レニー・ゼルウィガー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、リチャード・ギア、クイーン・ラティファ、ジョン・C・ライリー、テイ・ディグス...

「この街では、銃弾一発で有名になれる。」

【ストーリー】
1920年代のシカゴ。そこは、犯罪さえもエンターテインメントにしまうショービジネスの街。スターを夢見るロキシー(レニー・ゼルウィガー)は、キャバレーの専属歌手ヴェルマ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)のステージを羨望の眼差しで見入っていた。そんなロキシーはある日、ショーに売り込むとの約束を守らなかった愛人と諍いを起こし、ついに彼を撃ち殺してしまう。そして逮捕され留置所に送られたロキシーは、驚くことにあのヴェルマと出会った。彼女は不倫した夫と妹を殺した罪に問われていた。しかし、マスコミ操作に長けた辣腕弁護士ビリー(リチャード・ギア)のおかげで、巷では一躍スター扱い。ロキシーも同じ手段でヴェルマ以上の注目を浴びようとビリーを雇うのだが…。
【感想】
キャサリン・ゼタ=ジョーンズがカッコイイ!あんなに迫力ある女優さんだって知りませんでした。刑務所での踊りとかすごくカッコ良かったです。でも・・・、なぜだろう?少し飽きてしまいました。ミュージカル映画が苦手というわけじゃないんですけど。ワクワク感は「ムーラン・ルージュ」の方があったかな。

↓この映画のサントラ(Danny Elfman)をiTunesで入手
Danny Elfman - Chicago
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(4)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふふ、ひめさん、実は私なんて、
途中でうたたね…しちまったわ。
でも、確かに、キャサリン・ゼタ=ジョーンズは素敵だった!
ダグラスおやぢになんかされてるなんて、
もったいないと、思っちゃいましたよ。
名無し | 2007年10月19日(金) 00:35 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
あぁ・・・私は寝なかったですけど
ちょっとわかります・・・(笑)
ショーの部分とかカッコいい~!!と思うんだけれど
なーんか・・・ん~・・・となってしまいました。
ひめ | 2007年10月19日(金) 01:19 | URL | コメント編集

キャサリンって何やってもゴージャス感が漂ってますね。
歌もダンスもステキすぎてうっとりでした。
ストーリー重視しちゃうと、物足りないところもあるけれど
音楽面など大満足だったので私は寝ることなく見れましたよ(笑)
ジュン | 2007年10月23日(火) 00:34 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
キャサリン、すごくきれいで目力のある女優さんだと思っていたけど
こ~んなに迫力があるなんて知らなくて驚きました。
すごくカッコよかったですよね!
ミュージカル映画はストーリーは2の次というか、
ミュージカルだもん!いいよね!と許せちゃうとこありますよね~
ひめ | 2007年10月23日(火) 17:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/350-697b84d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

レニー・ゼルウィガーが好き♪

好きな映画監督を挙げれば指折り出てくるんだけど、好きな俳優は?好きな女優は?って答えるのにひと苦労。 洋画だとジョニデとか日本だとオダジョーとか答える女子は多いなか、...
2007/10/19(金) 09:48:57 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

シカゴ(DVD)

製作年:2002年 製作国:アメリカ 監 督:ロブ・マーシャル 出演者:レニー・ゼルウィガー/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ/リチャード・ギア/クイーン・ラティファ 時 間:113分 [感想] ディズニー映画みたいだった。 ミュージカル映画は初めて観たけど結構おもしろ...
2007/10/19(金) 12:07:03 | ひるめし。

まさに何でもあり! 『シカゴ』

本日の映画:シカゴ 1920年代のシカゴ。ダンサーを夢見るロキシー・ハートは浮気相手に騙されていた事実を知り、夫の銃で愛人を射殺、刑務所へと入れられる。そこにはロキシーが憧れていたダンサー、ヴェルマを始め、5人の女性が殺人の罪で服役していた。ロキシーは無罪を...
2007/10/21(日) 06:10:58 | 毎日が映画日和

シカゴ

【CHICAGO】2002年/アメリカ 監督:ロブ・マーシャル   出演:レニー・ゼルウィガー/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ/リチャード・ギア ミュージカル映画というのは好きか嫌いか両極...
2007/10/23(火) 00:30:56 | BLACK&WHITE

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
