アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ロッキー・ホラー・ショー

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.21 (Sun)

ロッキー・ホラー・ショー

ロッキー・ホラー・ショー
ロッキー・ホラー・ショー
監督:ジム・シャーマン
出演:ティム・カリー、バリー・ボストウィック、スーザン・サランドン、リチャード・オブライエン、ジョナサン・アダムス、ミート・ローフ...

「笑いと恐怖とSEXが1950年のロッカ・バラードに彩られて爆発する異色ミュージカル大作!」

【ストーリー】
婚約したばかりの若い二人ジャネット(スーザン・サランドン)とブラッド(バリー・ボストウィック)は、激しい雷雨のため古城に雨宿りした。二人を迎えたのは気味の悪い執事。やがて城の主(ティム・カリー)が現われ、ロッキー・ホラーという名の人造人間を披露する。ジャネットは、その完璧な肉体にほれ込んでしまう…。
【感想】
ホラーっぽい不気味な雰囲気に奇抜なメイクとファッション・・・でも、すごく楽しい音楽。ストーリーよりも演出を楽しむ作品だと思うので、合わない人も多そう・・・。上映会ではコスプレした観客がシーンに合わせて歌って踊って大騒ぎをするらしいんですよね。特典映像にその様子が収められていました。噂には聞いていたけれど、すごい世界!私の好きな米米CLUBも影響を受けているというのは随所に感じられました。

↓この映画のサントラ(Richard O'Brien)をiTunesでダウンロード
Original Cast Recording - The New Rocky Horror Show - 25 Years Young

↓挿入曲「The Time Warp」をiTunesでダウンロード
Original Cast Recording - The New Rocky Horror Show - 25 Years Young - The Time Warp (Face Off Radio Edit)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スーザン・サランドンが若い!ということは
かなり昔のエーガですね。
不思議な作品、予想がつきません。
パッケージもど派手ですね。
葵 | 2007年10月22日(月) 20:25 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
スーザン・サランドン・・・武田久美子に似てるな~って思っちゃいました(笑)
ミュージカル映画と言い切れない不思議な映画でした。
曲は1度聞いたら忘れない!っていうくらい印象的で素敵な曲でしたよ♪
ひめ | 2007年10月22日(月) 21:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/352-fbe4a09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
