アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 象の背中

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

象の背中

象の背中 スタンダード・エディション
象の背中 スタンダード・エディション
監督:井坂聡
出演:役所広司、今井美樹、塩谷瞬、南沢奈央、井川遥、高橋克実...

「「今」この幸せを、行きていくー」

【ストーリー】
仕事も順調で、優しい妻と2人の子供にも恵まれ幸せな人生を歩む48歳の藤山幸弘(役所広司)だったが、ある日突然、末期の肺がんで余命わずか半年と宣告される。藤山は延命治療をせずに、残された時間を精一杯生きようと考える。初恋の相手や、ケンカ別れしてしまった昔の親友、絶縁していた実兄など、悔いを残す人たちと再会していく藤山。だが、一番大切にしている妻・美和子(今井美樹)だけには、なかなか病気のことを打ち明けられずにいた。
【感想】
久しぶりに試写会で見てきました。役所広司さんの熱演には見ているこちらが辛くなるほどだったんですが、他があまりにも綺麗事すぎるように感じてしまって・・・私の感想としてはいまひとつでした。もっと深くえぐって欲しかったなぁというのが正直な感想です。それでも、内容的にはとても考えさせられるものでした。

↓挿入曲「この道」をiTunesでダウンロード
大貫妙子 - にほんのうた 第一集 (Original) - この道
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(10)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

原作者

原作者のが秋元康さんだという事を考えると、綺麗事で彩られていく物語も、あの人らしいなと思えてきます。あんなロケーションの素晴らしいホスピスに入って家族たちの手厚い介護を受けられるというのは、それなりの生活水準でないと難しいはずなんですが、セレブな方にとっては、違和感を感じることがないのかもしれませんね・。
かのん | 2007年11月04日(日) 18:19 | URL | コメント編集

レスです

>かのんさん
そうですね、秋元さんらしいと私も感じました。
ホスピスに入ってからは、ますますキレイなお話になってしまって
夢みたいに感じてしまいました。
でも、役所さんのやつれっぷりとか演技はすごかったですよね。
ひめ | 2007年11月05日(月) 01:17 | URL | コメント編集

それはないやろ~。

と、思わず言ってしまうお金持ちなお家。
聞き分けの良い愛人。

秋元康の理想の一家の映画化だったね。
そんな作品に役所広治は勿体無い!
hiropoo | 2007年11月06日(火) 21:25 | URL | コメント編集

レスです

>hiropooさん
お金持ちのお話ですよね~。
生活感ないなぁって思ってしまいました。
でも、男性から見たら「うんうん!」と思ってしまうのかな??
と思ったんですが、どうなんでしょう。
役所さんの熱演は素晴らしかったですよね!
ひめ | 2007年11月07日(水) 17:44 | URL | コメント編集

こんにちはTBお邪魔します
この映画美しすぎますね。またなんだか現実離れで、共感出来ませんでした。ただ役所広司と岸部一徳は良かったですよね。彼らに★1つ追加しました。
ケント | 2007年11月07日(水) 17:48 | URL | コメント編集

レスです

>ケントさん
美しすぎて、リアリティに欠けてしまってましたよね。
役所さんの演技とホスピスは見てよかったかな~って思いました。
岸部さんもとてもいい味出してましたね。
ひめ | 2007年11月08日(木) 01:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/354-b945474d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

象の背中

「象の背中」の試写会に行ってきました!で、なんと、この試写会には、スペシャルゲストがありまして、この映画の主題歌「最期の川」を唄っているケミストリーだったのです{/atten/}そのアナウンスがあった途端、もう場内は騒然{/roket/} 試写会へ行って、こういうゲスト
2007/11/03(土) 00:46:27 | Yuhiの読書日記+α

『象の背中』

□作品オフィシャルサイト 「象の背中」□監督 井坂聡 □原作 秋元康(「象の背中」扶桑社刊) □脚本 遠藤察男□キャスト 役所広司、今井美樹、塩谷瞬、井川遥、白井晃、益岡徹、伊武雅刀、岸部一徳 ■鑑賞日 10月27日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足
2007/11/04(日) 11:02:02 | 京の昼寝~♪

『象の背中』鑑賞!

『象の背中』鑑賞レビュー! 余命半年?。 「今」この幸せを 生きていく。 2007年/日本 公開日::::2007年10月27日(土) 上映時間::::124min(2時間4分) カラー/シネマスコープ 配給::::松竹 ★review★ 本作は、秋元康の...
2007/11/04(日) 16:26:29 | ★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!

象の背中/役所広司、今井美樹

えーっと、実際に観たのは先週なんですけど、都合により感想レビューが前後しちゃいましたね。 以下はちょっと前のことだけど、この映画の予告編が流れていたときのこと。隣にいた女子高生二人組の会話です。 A子)「え!これって誰が主役なの?」 B子)「象さんなん...
2007/11/04(日) 18:03:35 | カノンな日々

「象の背中」:神宮前六丁目バス停付近の会話

{/hiyo_en2/}あそこに見えるビルは何? {/kaeru_en4/}キリンビールの本社だ。 {/hiyo_en2/}役所広司ってキリンビールのCMにも出ていたわよね。 {/kaeru_en4/}ああ、たしか一番搾りのCMに出ていた。 {/hiyo_en2/}ほんとにいろんな映画やCMに出ているわね。 {/kaeru_e...
2007/11/04(日) 19:10:50 | 【映画がはねたら、都バスに乗って】

【2007-159】象の背中

人気ブログランキングの順位は? 象は、なぜ死を覚悟したとき、群れから離れ 死に場所を探す旅に出るのだろうか? 「今」この幸せを、生きていく── 人生で最も輝いた、夫婦の180日間。
2007/11/06(火) 00:28:01 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

象の背中

★★★  タイトルの意味は難しい。ストーリーの中で、胃がんに侵された笹野高史が、「象は死期を悟ると一頭だけ群れを離れ、死に場所を探す」と言う。 だが肺がん宣告を受けた主人公の役所広司は、逆に昔の友人や初恋の人に逢いにゆく。象とは全く逆に群れを探し求めて、仲
2007/11/07(水) 17:45:33 | ケントのたそがれ劇場

象の背中

1日の映画の日、八戸フォーラムで「自虐の詩」を観たと書きましたが、2本目に観たのが、この
2007/11/17(土) 08:28:52 | 欧風

「 象の背中 (2007) 」

【象の背中】 10月27日土)公開 監督 : 井坂聡 出演 ...
2008/03/21(金) 11:04:04 | MoonDreamWorks★Fc2

『象の背中』\'07・日

あらすじ突然、末期の肺がんで余命半年を宣告された48歳の藤山幸弘は、残された時間をどう生きるか選択を迫られる。妻と二人の子どもの事はもちろん、建設会社の部長として精魂傾けてきたプロジェクトも気掛かりだ。しかし、結局は延命治療を拒否し、自分なりに人生を全...
2008/11/04(火) 06:58:04 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
