アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ブッチャー・ボーイ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.27 (Sat)

ブッチャー・ボーイ

ブッチャー・ボーイ【字幕版】
ブッチャー・ボーイ【字幕版】
ブッチャーボーイ
監督:ニール・ジョーダン
出演:イーモン・オーウェンズ、スティーブン・レイ、フィオナ・ショウ、ショーン・マッギンレイ...

「少年の狂気が目覚める…! 」


【ストーリー】
1960年代初頭。アイルランドの田舎町に住む少年フランシー(イーモン・オーウェンズ)。マンガとテレビの世界に没頭し、架空の世界を作ることで、酒浸りの父とノイローゼ気味の母がいる家庭からの逃避をしていた。家庭が崩壊していくなか、フランシーの妄想は現実の世界にも影響を及ぼし始める。そんな時、フランシーの母親が自ら命を絶って…。
【感想】
主役の男の子がいい味を出していて惹き付けられました。ハッピーなコメディとは違うし、ちょっと悪趣味な感じもあるんだけど(もちろん大嫌い!な人もいるはず)なかなか楽しめました。悪い作品というわけではないと思います。テンポもとても良かったし、不思議な魅力のある作品でした。
2/1までGyaOで視聴できます。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさんこんにちは。
コレDVD化してないしテレビでもやらないしレンタルビデオで見れれば運がいいくらいの希少価値のある作品ですよね。
GyaOで見れるんですね。
僕もお気に入りの映画ですw
ニールジョーダン最新監督作「ブレイブワン」今度の休みに見に行く予定です♪
motti | 2007年10月28日(日) 08:50 | URL | コメント編集

アイルランド・フリーク(しつこい)の私、
ニール・ジョーダン好き!
マイケル・コリンズとか「ことの終わり」とか…
このエーガは知りませんでした。
ひめさん、とっても珍しい映画を紹介してくれてありがと。
葵 | 2007年10月29日(月) 00:34 | URL | コメント編集

レスです

>mottiさん
GyaOで、豚の頭を持った男の子の写真が載っていて
その強烈な印象にひかれて見ました。
「ブレイブワン」はこの監督さんだったんですね!

>葵さん
おぉぉ~!
この監督さんが好きなんですね。
もし良かったら見てみてくださいね~。
普通じゃない感じがなかなか良かったですよ。
ひめ | 2007年10月29日(月) 19:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/355-efc43802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ブッチャーボーイ

凄まじい傑作! 現在単舘公開されている「プルートで朝食を」のニール・ジョーダン監督作。 ブッチャー・ボーイ【字幕版】posted with amazlet on 06.06.26ワーナー・ホーム・ビデオ (2000/02/11)...
2007/10/28(日) 08:46:09 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
