アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 青春の輝き

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.09 (Fri)

青春の輝き

青春の輝き
青春の輝き

監督:ロバート・マンデル
出演:ブレンダン・フレイザー、クリス・オドネル、マット・デイモン、ベン・アフレック...

【ストーリー】
ニュー・イングランドの名門校に編入したフットボール奨学生(ブレンダン・フレイザー)を中心に、若者たちの友情・恋・裏切りといった切ない青春を描いた作品。
【感想】
さわやかな軽いタッチの青春モノと思っていたんですが、人種差別問題も扱っているなかなか濃い作品で真剣になって見てしまいました。主人公がユダヤ人であることを仲間に黙っていたことでいろいろ問題が起きるんですが、ユダヤ人てそんなに差別されていたのだろうかと驚きました。宗教の問題は日本に暮らしていると実感することが少ないですよね。学生たちが「12人の怒れる男」のように議論するシーンはやりきれないというか切なかったです。22歳(若い!キュート!)のマット・デイモンの演技も見所です。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かにさわやかな作品かと思っちゃいますよね。
まだ見てない作品ですが、
いまや大活躍のマット・デイモン、若い!
ブレンダン・フレイザーも、まだ髪があるっぽい
「12人の怒れる男」が出てくるなんて
ひめさん、渋いわ。
葵 | 2007年11月09日(金) 19:17 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆
わー、懐かしいな、
これ今や主演ランクの俳優がたくさん出てるんだよね(あ、わたしが観た当時はそうだったの 笑)
今はブレンダンフレイザー、すっかり観なくなっちゃったけど好きだったの~v-14
内容はもうぜんぜん覚えてないんだけどネ!
マットもいたね~♪
mig | 2007年11月10日(土) 09:19 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
もー、みんな若くてかわいかったです。
なんて、ちょっとおばちゃんちっくな感想ですが(笑)
12人の怒れる男はすごく印象に残った作品だったので
思い出しました。

>migさん
レンタル屋さんでジャケットを見せるように置かれていて
わか~いマットが目に入ったので借りました^^
みんなの若さに驚きましたよ~。
なかなか深い青春モノで満足でした♪
ひめ | 2007年11月11日(日) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/359-a45da642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
