アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ストロベリーショートケイクス

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.12 (Mon)

ストロベリーショートケイクス

ストロベリーショートケイクス
ストロベリーショートケイクス
監督:矢崎仁司
出演:池脇千鶴、中越典子、中村優子、岩瀬塔子、加瀬亮、安藤政信...

「最悪な出来事を乗り越えられたあたしには、
 なんだってできるような気がしたんだよ」


【ストーリー】
大失恋を乗り越えて新たな恋の訪れを待ちわびるフリーターの里子(池脇千鶴)。そんな彼女のバイト先はデリヘル店“ヘブンスゲイト”の電話番。彼女が密かにあこがれる店のナンバー1、秋代(中村優子)はお金を貯めて5階以上のマンションを購入しようと考えている。一人の男を一途に愛する彼女だったが、決して一緒にはなれないと覚悟を決めていた。一人で生きていくためにマンションを買い、そしてボケそうになったら飛び降り自殺しようと決意していた。一方、イラストレーターの塔子(岩瀬塔子)はプライドが高く、男に愛されることが全てと考える事務OLのルームメイト・ちひろ(中越典子)の生き方に嫌悪感を抱いてしまう…。
【感想】
面白い!共感した!というのではなかったし、誰かに感情移入したわけでもなかったのですが(塔子にはちょっぴり共感)、穏やかというか淡々としている感じが良かったです。この作品で心に残ったのはストーリーよりも映像で、パラパラと写真集としても楽しめそうなシーンがたくさんありました。そして、原作者の魚喃キリコさんが塔子を演じていたというのにはかなり驚きました。熱演!
ストロベリーショートケイクス

↓挿入曲「光が消える前に(mount sugar)」をiTunesでダウンロード
mount sugar - 光が消える前に - EP - 光が消える前に
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/360-14e86b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ストロベリーショートケイクス

 俺たち別れよう・・・実はクビになったんだ・・・憲兵を・・・
2007/11/12(月) 07:33:23 | ネタバレ映画館

ストロベリーショートケイクス/池脇千鶴、中越典子

二組4人の女の子の日常を東京を舞台に描く、いかにもミニシアターって感じの作風。私の好みのタイプです。どこにでもいそうな女の子たちそれぞれの個性的な人生を赤裸々にかつ等身大に映し出していきます。原作は魚喃キリコさんの「strawberry shortcakes」濡れ場の多い
2007/11/12(月) 10:03:31 | カノンな日々

ストロベリーショートケイクス(映画館)

最悪な出来事を乗り越えられたあたしには、 なんだってできるような気がしたんだよ。 製作年:2006年 製作国:日本 監 督:矢崎仁司 出演者:池脇千鶴/中越典子/中村優子/岩瀬塔子/安藤政信/加瀬亮 時 間:127分 [感想] この原作の漫画は前から持ってて、映画
2007/11/12(月) 10:32:50 | ひるめし。

映画『ストロベリーショートケイクス』

観覧車の見える浜辺で、ストロベリーショートケーキをほおばる、不思議と集まる4人の女性、神様なんかいらないと、"石ころの神様"を海に投げてしまう・・・ フリーターの里子(池脇千鶴)、デリへル嬢の秋代(中村優子)、OLのちひろ(中越典子)、イラストレ
2007/11/14(水) 01:55:17 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

DVD「ストロベリーショートケイクス」を観ました。2008年85本目

製作年 : 2005年 製作国 : 日本 主演; 池脇千鶴 、 中越典子 、 中村優子 、 岩瀬塔子 監督:矢崎仁司 デリヘルで電話番をしている里子(池脇千鶴)とNO1デリヘル嬢の秋代(中村優子)のコンビ、同居するOLちひろ(中越典子)とイラストレーター塔子(岩瀬塔子)のコン
2008/08/24(日) 01:01:14 | Aspiring Bobby-dazzler Starlet

『ストロベリーショートケイクス』

ストロベリーショートケイクスを観てきました♪今日はほとんどの映画館が水曜日のレディースディです。しかし、渋谷のシネ・アミューズ(イースト/ウエスト)は男女関係なく水曜千円なのでGoodです☆しかも,ここもパンフが見れます♪ (追加しました)DVD-Story-2年前に失恋...
2008/08/24(日) 05:56:38 | たーくん\'sシネマカフェ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
