アレンジメント
ひめの映画おぼえがき パトリオット

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.17 (Sat)

パトリオット

パトリオット
パトリオット
監督:ローランド・エメリッヒ
出演:メル・ギブソン、ヒース・レジャー、ジョエリー・リチャードソン、ジェイソン・アイザックス、クリス・クーパー...

「私が盾になる。」

【ストーリー】
有能かつ残虐な兵士であり、戦争のヒーローだったベンジャミン・マーティン(メル・ギブソン)。7人の子供の父親となった今、彼は亡き妻の願い通り平穏な日々を送っていた。だが独立戦争が起こり、イギリス軍がアメリカに侵入。戦いに乗り気でないベンジャミンは、愛国心に燃える息子(ヒース・レジャー)に苦い顔を見せる。しかし戦火が迫り、目の前で次男を殺された時、彼の中で眠っていた戦士の本能が目覚め始める。
【感想】
米独立戦争を背景にしたお話です。歴史モノは好きだけど、戦争モノはちょっと苦手という私ですが(矛盾してるかも)、登場人物が魅力的でなかなか楽しめました。敵の大佐役のジェイソン・アイザックスなんかは本気で腹立たしかったです。ヒース・レジャーはこれがおそらくハリウッドデビュー作になるんですが、とても良い!昔の格好が似合いますよね(「カサノバ」や「ロック・ユー!」でも)。何気ないセリフがいろんな場所に生きていたのも良かったです。164分と長いんですが、最後まで飽きずに見れました。
パトリオット
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/362-8d00c65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
