アレンジメント
ひめの映画おぼえがき タクシードライバー

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.18 (Sun)

タクシードライバー

タクシードライバー コレクターズ・エディション
タクシードライバー コレクターズ・エディション
監督:マーティン・スコセッシ
出演:ロバート・デ・ニーロ、シビル・シェパード、ピーター・ボイル、ジョディ・フォスター、アルバート・ブルックス、ハーヴェイ・カイテル、ジョー・スピネル、マーティン・スコセッシ...

「ダウンタウンのざわめき…街の女 光のカクテル…濡れたアスファルト けだるいジャズの吐息… ニューヨークの夜が、ひそやかな何かをはらんで いま、明けてゆく…」

【ストーリー】
ベトナム帰りの青年トラヴィス・ビックルは夜の街をタクシーで流しながら、世界の不浄さに苛立ちを感じていた。大統領候補の選挙事務所に勤めるベッツィと親しくなるトラヴィスだったが、彼女をポルノ映画館に誘ったことで絶交されてしまう。やがて、闇ルートから銃を手に入れたトラヴィスは自己鍛錬を始めるが、そんな彼の胸中にひとつの計画が沸き上がる……。
【感想】
面白かった~!うまく表現できないけれど、作品の雰囲気や音楽がすごく好きです。真夜中に見たんですが、すっかり映画の世界に入り込んでしまいました。主人公のどこかズレてる感じ、なにか欠落してる感じに妙に惹き付けられました。そういえば、ロバート・デ・ニーロの出てる映画って見た事なかったなぁ。ハーヴェイ・カイテルが若いっっ!というか、アイリスがジョディー・フォスターだったなんて!と、見終わった後に昔の作品なんだ~と実感しました(生まれる前だ...)

↓この映画のサントラ(Bernard Herrmann)をiTunesでダウンロード
Bernard Herrmann - Taxi Driver
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(5)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん☆

初デニーロ??おめでとうー(笑)
これ、スコセッシらしい作品♪
独特な雰囲気がいいのよね、
デニーロは『ゴッドファーザー』もいいよー☆
ハーベイカイテル最近みないなー☆
mig | 2007年11月18日(日) 23:32 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
初デニーロでした~(笑)
ほんと独特な雰囲気がありました。
ゴッドファーザー、あの有名なテーマ曲は知っているけど
見たことないんですよね~。
今度借りてきてみます^^
ひめ | 2007年11月18日(日) 23:43 | URL | コメント編集

ひめさん、こんにちは^^
デニーロ大好きな僕ですが、彼の入門書のようなこの作品、事あるごとに観ています。 こんなにキレてるデ・ニーロは他にはないですね^^ まさにスコセッシとの絶妙コンビの作品でした。 ジョディも可愛いかったですね~ 彼女、コパトーンの容器のモデルだったって知ってますか(笑)?
cyaz | 2007年11月21日(水) 07:49 | URL | コメント編集

レスです

>cyazさん
cyazさんはデニーロが大好きなんですね。
私は初めて見たのですが、ちょっと好きになっちゃいました。
優しそうだったのに、あのキレ方はすごかったです。
ジョディ・フォスター、あんなに若い頃から女優さんしてたんですね。
コパトーンのモデルだった事も初耳でした♪
ひめ | 2007年11月21日(水) 19:19 | URL | コメント編集

初めまして

ブログジャンキーから来ましたToy'sと申します。
この映画はデ・ニーロそしてスコセッシ監督の
最高傑作だと思います。
狂気に取り付かれた人間の恐ろしさを、
思いっきり社会を風刺しながら映画てますよね。
ハーヴェイ・カイテルの若さには自分も驚きました(笑)
自分も映画の感想を日々書いています。
よかったらお立ち寄り下さいね(^^
あ、あとTBさせて頂いてもよろしいでしょうか?
Toy's | 2007年11月25日(日) 22:03 | URL | コメント編集

レスです

>Toy'sさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
社会風刺がきいていて面白かったですよね。
デ・ニーロ、部屋でずっとセリフの練習している姿とか
すごく惹き付けられました。
ハーヴェイ・カイテルはおじさまな姿しか知らなかったので
すごく驚きました(笑)
Toy'sさんのブログにも後でお邪魔しますね。
TB、大歓迎です!
ひめ | 2007年11月25日(日) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/363-aa9ba1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

タクシードライバー

ダウンタウンのざわめき…街の女 光のカクテル…濡れたアスファルト けだるいジャズの吐息… ニューヨークの夜が、ひそやかな何かをはらんで いま、明けてゆく… タクシードラ...
2007/11/27(火) 14:46:35 | Toy\'s CINEMA PARADISE

タクシードライバー

2009年12月27日(日) BS2 1:00 タクシードライバー コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメントメディア: DVD 病みまくり映画。 これを観ていると精神に異常をきたしてくる。 しかし、退廃したニューヨークの情景と...
2009/12/27(日) 23:15:25 | ダイターンクラッシュ!!

タクシードライバー/Taxi Driver(映画/DVD)

[タクシードライバー] ブログ村キーワードタクシードライバー(原題:Taxi Driver)キャッチコピー:ダウンタウンのざわめき…街の女 光のカクテル…濡れたアスファルト けだるい...
2010/01/09(土) 16:00:35 | 映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評

タクシードライバー

友人にDVDを借りて鑑賞―【story】ベトナム帰りの青年トラヴィス(ロバート・デ・ニーロ)は、夜の街をタクシーで流しながら世界の不浄さに苛立ちを感じていた。大統領候補の選挙事務所に勤めるベッツィ(シビル・シェパード)と親しくなるトラヴィスだったが、彼女をポル...
2010/06/25(金) 15:21:10 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

映画「タクシードライバー」1976年の憂鬱

「タクシードライバー」★★★☆ ロバート・デ・ニーロ、シビル・シェパード ジョディ・フォスター、ハーヴェイ・カイテル出演 マーティン・スコセッシ 監督、 114分、1976年, アメリカ(原作:原題:TAXI DRIVER)                     → 
2011/06/24(金) 19:45:35 | soramove

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
