アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.19 (Mon)

ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ

ワグ・ザ・ドッグ~ウワサの真相~
ワグ・ザ・ドッグ~ウワサの真相~
監督:バリー・レヴィンソン
出演:ダスティン・ホフマン、ロバート・デ・ニーロ、アン・ヘッシュ、ウディ・ハレルソン、デニス・リアリー、ウィリー・ネルソン、キルステン・ダンスト...

「やっちゃった。バレちゃった。
 大統領はセクハラ隠しのため、ヤラセの戦争をおこした!」


【ストーリー】
現役合衆国大統領が執務室で少女と淫行に及ぶという衝撃的事件が発生。通称もみ消し屋ことブリーン(ロバート・デ・ニーロ)が、大衆の目を事件からそらすように依頼される。ブリーンはハリウッドのプロデューサー、モッツ(ダスティン・ホフマン)を利用し、架空の戦争をでっちあげる。爆撃作戦を実行したように思わせ、反戦ソングを一晩で作り上げる。すべてはうまくいったように見えたのだが……。
【感想】
タクシードライバー」に続き、ロバート・デ・ニーロつながりということで鑑賞しました。やりすぎなでっちあげが馬鹿馬鹿しくて笑っちゃうんですが、ダスティン・ホフマンとロバート・デ・ニーロに私も納得させられてしまった感じです。面白かったです。劇中の反戦ソングにも感動しそうになるし、ついつい乗せられちゃいました。
12/2までGyaOで視聴できます。

↓この映画のサントラ(Mark Knopfler)をiTunesで入手
Mark Knopfler - Wag the Dog
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ロバート・デ・ニーロ!
しぶーーーいっ
大統領役じゃなくて、もみ消し屋なのね、
気になる…
あ、アントワネットのキルステン・ダンストも出てる。
一時間半ぐらいの映画って、
なかなかよいですねー
葵 | 2007年11月20日(火) 00:25 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
ロバート・デ・ニーロ、2作目なんですが
いいなぁ~とはまりかけです。
GyaOにまだ他にも出演作があったので
見てみようかなぁと思っています。
この作品、おもしろかったですよ♪
なかなかオススメです。
1時間半の映画ってサクッと見れて良いですよね。
ひめ | 2007年11月21日(水) 00:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/364-804d6884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ:映画

今回紹介する映画は、ダスティン・ホフマン、ロバート・デ・ニーロ、アン・ヘッシュ、ウディ・ハレルソンと豪華な出演陣が揃った作品の『ワグ・ザ・ドッグ~ウワサの真相~』です。 まずはストーリーから・・・ 再選を狙う大統領が、ホワイトハウスの執務室でガールス...
2007/12/03(月) 12:13:35 | ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
