アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ALWAYS 続・三丁目の夕日

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]
ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]
監督:山崎貴
出演:吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希、もたいまさこ、三浦友和、薬師丸ひろ子、須賀健太、小日向文世...

「昭和34年、日本の空は広かった。」

【ストーリー】
昭和34年の春、日本は東京オリンピックの開催が決定し、高度経済成長時代を迎えようとしていた。そんな中、東京下町の夕日町三丁目では、茶川(吉岡秀隆)が黙って去って行ったヒロミ(小雪)を想い続けながら淳之介(須賀健太)と暮らしていた。そこへある日、淳之介の実父である川渕(小日向文世)が再び息子を連れ戻しにやって来る。そして、人並みの暮らしをさせることを条件に改めて淳之介を預かった茶川は、安定した生活と共にヒロミへ一人前の自分を見せられるよう、一度はあきらめていた“芥川賞受賞”の夢に向かって執筆を始めるのだった。一方、経営が軌道に乗り始めていた鈴木オートでは、事業に失敗してしまった親戚の娘・美加をしばらく預かることになるのだが…。
【感想】
なごむ~!前作もそうだったけれど、温かい。テーマ曲を聞くだけでもじんわり気持ちよくなります。私は鈴木オート一家が大好きなんですが、他の人達もみんないいキャラクターですよね。笑い所もあり、泣き所もありで楽しかったです。観賞後は「あ~、楽しかった」と素直に思えた作品でした。前作からそんなに時間が経っていない4ヶ月後のお話なので、間をあけずに見たいですね(私は直前のテレビ放送を見てから鑑賞しました)
ALWAYS 続・三丁目の夕日公式サイト

ALWAYS 三丁目の夕日の感想はコチラ

ALWAYS 続・三丁目の夕日[二作品収納版] [DVD]
ALWAYS 続・三丁目の夕日[二作品収納版] [DVD]
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(18)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

泣いた~

ひめさん、コメントありがとうございましたm(__)m
鈴木一家、いいですよね~
今回は特にお母さん役の薬師丸さんと一平役の小清水クンが良かったです! 須賀クンは少し大きくなりすぎていましたね(笑)
ハンドクリームと24色の色鉛筆には泣かされました><
cyaz | 2007年11月21日(水) 07:46 | URL | コメント編集

和みましたねェ

前作のときと違って前評判も話題性も高くて、宣伝もやたらと目立ったのが、かえって不安に思えたりもしたんですが、蓋をあけてみればそんな不安はどこへやらで、気持ちよく泣かせてもらいました。

大ヒットしたからといって浮き足立つこともなく、作品の本質を損なわないでいてくれたことにとても感謝です。
かのん | 2007年11月21日(水) 11:43 | URL | コメント編集

ひめさん、コレよかったですよねぇ。
正直ベタ ですが役者さんたちは本当に心の底から演じてて楽しかったに違いありません!
たぶんその幸せな感じがベタでもいいじゃんか!って思わせるんですよ、きっと。
TB,コメントありがとうございました♪
motti | 2007年11月21日(水) 14:40 | URL | コメント編集

レスです

>cyazさん
一平くんのセリフにはよく笑わせられました!
お母さんも素敵ですよね。
私もハンドクリームと24色色鉛筆にはグッときました。
素敵な家族ですよね♪

>かのんさん
今回、宣伝がすごかったですよね!
本屋やコンビニ、どこへ言ってもテーマ曲がかかっていた気がします。
あんまり宣伝されると見たくなくなっちゃうんですが
これは素敵な続編になっていて嬉しかったです。

>mottiさん
よく考えたらベタな展開なんですよね~。
役者さんたちもすごくいい感じでしたよね。
エンドロールまで微笑ましかったです。
ひめ | 2007年11月21日(水) 23:53 | URL | コメント編集

はじめまして^^
前作はTV見たので2は映画館で観たいなーと思っていたのですが、時間も無いし・・・と悩んでました。
ひめさんの感想を読んで、やっぱり映画館で観たい!と思っちゃいましたw時間を作ってなんとか映画館へ行きます♪
みーちゅん | 2007年11月27日(火) 12:14 | URL | コメント編集

レスです

>みーちゅんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
映画館で見ると、より楽しめると思いますよ~。
あちこちで笑い声が聞こえて楽しかったです^^
ひめ | 2007年11月27日(火) 22:36 | URL | コメント編集

 はじめまして! ひめさんv-5
TBありがとうございます!

私は茶川先生が好きですv-238
耳よりうさぎ | 2007年12月06日(木) 17:36 | URL | コメント編集

レスです

>耳よりうさぎさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
茶川先生もいいですよねぇ~。
たまに声が裏返っちゃったり、スカをいっぱい作ってたり(笑)
ひめ | 2007年12月06日(木) 23:26 | URL | コメント編集

前作見て感動したのでとても気になる映画
時間を作って見に行きたい♪
なしぇる | 2007年12月29日(土) 00:43 | URL | コメント編集

レスです

>なしぇるさん
前作を見ているなら、ぜひ!!
とても楽しめると思いますよ^^
私は思う存分楽しんできましたお脳
ひめ | 2007年12月29日(土) 14:51 | URL | コメント編集

こんばんは☆

ねー、これ、素直に良かったですよねv-22
戦後の経済高度成長を支えてきた世代の日本人、
こういう人達に、心からアリガトー、って言えるような感じの映画に出来上がっていたと思います。
文句なんていえませんよ~v-238
とらねこ | 2008年01月10日(木) 01:50 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
これって、私たち世代も親世代も楽しめる作品ですよね。
劇場には親と同じくらいの年齢の人がたくさんいて、笑って楽しんでいました♪
見た後、家で母にも薦めておきました^^
ひめ | 2008年01月10日(木) 22:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/365-6f3807e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ALWAYS 続・三丁目の夕日・・・・・評価額1550円

昭和は遠くなりにけり・・・・ 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は、タイトル通り2005年に公開された「ALWAYS 三丁目の夕日」の完全な続編。 前作は、昭和という人々の思い出の中に存在する「時間」その物を、VFXを駆使してテ
2007/11/21(水) 01:42:13 | ノラネコの呑んで観るシネマ

映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

始まりは、昭和34年の東京に地震があったのかと思わされるが、すぐにゴジラのテーマでそれと気付かされる、ミエを切るゴジラというのもなんだか可愛い・・・ 前半は細切れのシーンが続いて、やはり続編では前作ほどの感動も涙も味わうことはないのかなと思いな...
2007/11/21(水) 02:28:44 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

□作品オフィシャルサイト 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」□監督・脚本 山崎 貴 □原作 西岸良平 □キャスト 吉岡秀隆、堤真一、須賀健太、小清水一揮、小雪、堀北真希、もたいまさこ、三浦友和、薬師丸ひろ子 ■鑑賞日 11月3日(土)■劇場 チネチッタ■...
2007/11/21(水) 07:37:26 | 京の昼寝~♪

ALWAYS 続・三丁目の夕日

良い話やけど,印象は大味。
2007/11/21(水) 10:39:53 | Akira\'s VOICE

ALWAYS 続・三丁目の夕日/吉岡秀隆、堤真一

初日に観ることになりましたけど、特別楽しみにしてたわけじゃないんですよね。絶対混むの分かってたし平日のほうがヨカッタんだけど、チケットが先行発売になって上映時間もわかったから予定を組みやすかっただけのことで、ま、お祭り映画だし盛り上がる分には世間的には...
2007/11/21(水) 11:22:55 | カノンな日々

ALWAYS 続・三丁目の夕日

栄養不良(?)でも淳之介は4ヶ月で育ちまくりw
2007/11/21(水) 14:37:50 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

ALWAYS 続・三丁目の夕日(映画館)

昭和34年、日本の空は広かった。
2007/11/22(木) 11:24:09 | ひるめし。

Always 続・三丁目の夕日 07206

ALWAYS 続・三丁目の夕日 2007年   山崎貴 監督・脚本・VFX吉岡秀隆 小雪 堤真一 堀北真希 薬師丸ひろ子 もたいまさこ 三浦友和 須賀健太 小清水一揮 小日向文世 ピエール瀧 福士誠治 小池彩夢 あの名作ALWAYS 三丁目の夕日?は、もう2年前か、、...
2007/11/23(金) 16:07:25 | 猫姫じゃ

★「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

今週の週末レイトショウは、前作で日本アカデミー賞を総ざらいしたものの続編。 主演??の吉岡秀隆の演技には、いささかハテナマークを付けたくなるひらりんですが・・・ 同い年の薬師丸ひろ子もいい味出してるし・・・ 堤真一のべらんめぇオヤジもさまになってるし・...
2007/11/27(火) 02:41:08 | ひらりん的映画ブログ

ALWAYS 続・三丁目の夕日

テレビのドラマ~♪、ヤクザのドラマ~♪と、嵐を呼ぶ男がやってきました。
2007/11/30(金) 03:40:41 | ネタバレ映画館

ALWAYS続・三丁目の夕日

{img/392/1.jpg:400}              「ALWAYS続・三丁目の夕日」絶賛上映中です。昭和34年の東京が舞台でコンピューターグラフィックで当時の澄んだ風景を再現しています。    主人公たちが住む「鈴木オート{車} 」 や「茶川商店{家}」があるのは
2007/12/05(水) 08:19:11 | 耳よりうさぎ。

ALWAYS 続・三丁目の夕日

前作がとても良かったので、続編ができたら絶対に見に行こうと思っていた「ALWAYS 続・三丁目の夕日」をようやく見に行くことができました! キャストは前作に引き続き、吉岡秀隆、堤真一、小雪、掘北真希、薬師丸ひろ子のほか、今回は渡辺いっけい、上川隆也なども出演
2007/12/20(木) 22:05:35 | Yuhiの読書日記+α

2●ALWAYS 続・三丁目の夕日

これを、実は年明け一発めに見てしまいました。それもお正月。気分は、初日の出ならぬ、初夕日。母と一緒に、母が喜ぶような映画が、元旦に見たかったのです。
2008/01/10(木) 01:53:18 | レザボアCATs

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 主人公って誰?

『寅さん』?と思うほど、確信犯的な夢のシーンから始まりましたな。 「こんなん見れるとは、ちょっと意外やったでしょ?」って思惑が見え見え(ちょっと良かった)やねんけど、 その後続くシーンが、寅さんの甥っ子吉岡秀隆演ずる茶川さんと、後期『寅さん』の常連メンバ...
2008/01/14(月) 21:53:52 | 『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

【2007-160】ALWAYS 続・三丁目の夕日

人気ブログランキングの順位は? あれから、4ヶ月── 昭和34年 三丁目に、 新しい住人が増えました。 昭和34年、日本の空は広かった。 あなたを待ってる人が、きっといる。
2008/02/03(日) 15:35:54 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

ALWAYS 続・三丁目の夕日-(映画:2008年43本目)-

監督:山崎貴 出演:吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希、もたいまさこ、三浦友和、薬師丸ひろ子 評価:88点 公式サイト (ネタバレあります) 泣いた泣いた。 一人で自室にこもって鼻をグスグズ言わせながら。 前作終了時点から4ヵ月後の昭和34年(1959年...
2008/06/14(土) 07:48:25 | デコ親父はいつも減量中

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』\'07・日

あらすじ昭和34年春。東京オリンピックの開催が決定し、日本は高度経済成長時代に足を踏み入れようとしていた。取引先も増え、軌道に乗ってきた鈴木オートに家族が増えた。事業に失敗した親戚の娘、美加を預かることにしたのだ。しかし、お嬢様育ちの美加と一平は喧嘩ばか...
2008/11/27(木) 21:55:31 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

【映画】ALWAYS 続・三丁目の夕日…邦画ブームに黄昏の予感?

そう上手くも無いサブタイトルでお恥ずかしい…と思っているけど他に思いつかなかったピロEKです{/face_ase2/} 今日から12月ですね{/ase/} …ホント大人になってからの時間経過ってのは早いです{/dododo/} 昨日はお酒{/beers/}飲んで眠たくなったので、お爺ちゃんの
2008/12/02(火) 20:50:00 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
