アレンジメント
ひめの映画おぼえがき XX エクスクロス 魔境伝説

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.21 (Wed)

XX エクスクロス 魔境伝説

エクスクロス 魔境伝説
エクスクロス 魔境伝説
監督:深作健太
出演:松下奈緒、鈴木亜美、中川翔子、小沢真珠、池内博之、岩根あゆこ、小山力也、森下能幸...

「足を切り落とされるぞ!」

【ストーリー】
人里離れた温泉地“阿鹿里(あしかり)村”にやって来た2人の女子大生、しより(松下奈緒)と愛子(鈴木亜美)。恋人と別れ傷心のしよりを親友の愛子が温泉旅行に誘ったのだ。しかし、些細なことでケンカしてしまい、2人はいきなり別行動を取ってしまう。小屋で独り夜を迎えることになったしよりのケータイに、見知らぬ男から“今すぐ逃げろ、足を切り落とされるぞ”という警告の電話が入る。その直後、本当に村人たちがしよりに襲いかかってきた。愛子のケータイは繋がらず、逃げながら友人の弥生に電話したしよりだったが、愛子には気をつけろ、と衝撃の事実を告げられる。一方、愛子のほうも、不気味な女レイカ(小沢真珠)の襲撃で窮地に陥っていた…。
【感想】
ものすごくビビリなんですが、試写会に当たったので見てきました。肩に力が入ってしまうシーンもあったけど、ホラーというより…なんだかだんだん面白くなってきて笑ってしまったんです。上映後に主演の鈴木亜美さんと深作健太監督の舞台挨拶があったんですが、監督の「僕はホラーじゃなくてドリフがやりたかったんです」という言葉に納得してしまいました。B級感たっぷりで怖がりさんでも大丈夫!見所は小沢真珠さんの七変化かな。鈴木亜美さんもアクションいっぱいで頑張っていました。
XX エクスクロス 魔境伝説公式サイト

↓この映画のサントラ(池 頼広)をiTunesでダウンロード
池 頼広 - XX(エクスクロス) ~魔境伝説~ オリジナル・サウンドトラック

↓挿入曲「Potential Breakup Song(Aly&AJ)」をiTunesでダウンロード
Aly & AJ - Nemuranai Sekai: Insomniatic - Potential Breakup Song

そのケータイはXX(エクスクロス)で
そのケータイはXX(エクスクロス)で
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(14)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

足を切り落とされる、ですと!?
ソウを思い出してしまいました…
怖い、けど、見たい、わかります。
アミーゴは生きてたのね…あ、ファンに叱られる
葵 | 2007年11月21日(水) 23:52 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
ソウ・・・とはだいぶ雰囲気が違う作品でした(笑)
怖い、けど、見たい!で、意外に楽しめちゃいました。
アミーゴ、一時期よりはバンバン出ていないけれど
いろいろやってるみたいですね~。
とっても細くてかわいかったです。
ひめ | 2007年11月22日(木) 00:03 | URL | コメント編集

ドリフ

あ、やっぱりドリフだったのですね。
最後のドタバタ感は「8時だよ」を思い出さずにはいられませんでしたぁ~
kossy | 2007年12月05日(水) 12:19 | URL | コメント編集

レスです

>kossyさん
亜美ちゃんと真珠さんのチェーンソー対決あたりから
笑えてきて、最後のドタバタはすっごく笑っちゃってました。
B級感がなかなか楽しめました。
ひめ | 2007年12月05日(水) 19:34 | URL | コメント編集

流石に

お金を払って見る映画では
無かったような…。

まぁ、でもメチャメチャ笑ったから
良しとするかぁ~。
hiropoo | 2007年12月14日(金) 21:34 | URL | コメント編集

レスです

>hiropooさん
ん~・・・1800円だとちょっと高いかなぁ・・・と感じてしまうかもですね。
ホラーということもあって、試写会に当たらなかったら見なかっただろうし
タダだったので満足できちゃいました。
私もメチャメチャ笑いました!
ひめ | 2007年12月15日(土) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/366-b9eb2a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

エクスクロス 魔境伝説

“阿鹿里(あしかり)村”が舞台となっていたけど、車は足刈ナンバーだった・・・
2007/12/05(水) 12:17:38 | ネタバレ映画館

XX エクスクロス~魔境伝説~

1日は映画の日で千円で、しかも土曜日と、映画を観るのには絶好の機会だったと思いますが、皆さんなんか観ましたか~? 私もせっかくの映画の日なんで、なんか観なきゃ!(貧乏性)って思ったんですが、観ようと思っていた映画はもう観たし、1日現在でやってる作品を...
2007/12/05(水) 18:59:31 | 欧風

「XX(エクスクロス)~魔境伝説~」絶体絶命の恐怖の中ケータイ2.0が繋いだ左足の強い絆

「XX(エクスクロス)~魔境伝説~」(PG-12指定)は第1回「このミステリーがすごい!」大賞で話題となった上甲宣之の小説「そのケータイはXX(エクスクロス)で」を映画化した作品で、温泉地・阿鹿里村へやってきた2人の女子大生が村人に復習の女に襲われ、ケータイを頼りに...
2007/12/05(水) 20:43:28 | オールマイティにコメンテート

XX エクスクロス -魔境伝説-

【2007年・日本】試写会で鑑賞(★★★★☆) 第1回『このミステリーがすごい』で大賞に選ばれた上甲宣之原作のサスペンス・ホラー「そのケータイはXXで」を映像化したお馬鹿アクション映画(あれ、ジャンルが変わってる?)。 人里離れた温泉地の阿鹿里(あしかり)...
2007/12/06(木) 03:30:23 | ともやの映画大好きっ!

『エクスクロス 魔境伝説』

 第1回「このミステリーがすごい!」大賞  上甲宣之の原作の映画化。  「今すぐ逃げろ!足を切り落とされるぞ!!」  個人評価 ★☆  『 映画雑感 』  試写観賞:一般公開 12/1-
2007/12/06(木) 23:21:34 | cinema days 『映画な日々』

エクスクロス 魔境伝説(映画館)

足を切り落とされるぞ!
2007/12/09(日) 15:12:02 | ひるめし。

【2007-174】XX(エクスクロス)~魔境伝説~

人気ブログランキングの順位は? 温泉のある古びた村 ただの旅行のはずだった 『早くそこから逃げろ! 足を切り落とされるぞ!!』 この村は 本当の地獄 心臓が飛び跳ねる ジェットコースタースリラー
2007/12/09(日) 23:00:57 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

エクスクロス・魔境伝説■小沢真珠に拍手!

上映時間2時間前後の作品が主流の中で、この作品は約90分程度。ジャンルはホラーで規模からいうと、いわゆるB級映画である。体験的なカンによると、これだけの条件がそろえば、傑作になるはず。実際に見ると、期待通り!何よりもドラマの核は、不気味な村からいかに追手...
2007/12/10(月) 00:44:34 | 映画と出会う・世界が変わる

XX エクスクロス 魔境伝説/松下奈緒、鈴木亜美

原作のことは全く知らなかったけど、とりあえず予告編のインパクトだけで鑑賞決定ェ。願わくば笑いと恐怖が紙一重的なホラーが観たくってちょっと楽しみにしてました。ハサミを持って暴れ回るドSな小沢真珠ちゃんにはかなり期待です(笑)。 出演はその他に、中川翔子、...
2007/12/10(月) 21:29:07 | カノンな日々

「XX(エクスクロス) 魔境伝説」

うーむ、なんでこの映画を観たのか、ですと? 予告編を見て、なんだかおもしろそうだったんですね。松下奈緒ちゃんの温泉入浴シーンもあったし! いえ、もちろんというか、バスタ...
2007/12/13(木) 22:43:45 | 或る日の出来事

XX エクスクロス 魔境伝説・・・・・評価額1200円

観る前はホラーだと思っていたのだけど、こりゃアクションコメディ? ケータイ小説のベストセラーを、深作健太が映画化した「XX エクスクロス 魔境伝説」は、山奥の村に伝わる...
2007/12/15(土) 16:20:39 | ノラネコの呑んで観るシネマ

「エクスクロス(XX) 魔境伝説」(2007・日本)

監督・・・深作健太原作・・・上甲宣之『そのケータイはXXで』(宝島社刊)主題歌・・・Aly&AJ『こわれそうな愛の歌』出演・・・松下奈緒、鈴木亜美、中川翔子、小沢真珠、池内博之、岩根あゆこ、森下能幸、神威杏次、仁科貴、岩尾望、他。出演(声)・・・小山力也・物語...
2008/01/15(火) 11:57:24 | MY HIDEOUT~私の隠れ家~

エクスクロス~魔境伝説~ 【監督:深作健太】 [前編]

『エクスクロス~魔境伝説~』の映評第一部(全三部) 序盤篇
2008/01/18(金) 01:51:54 | 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ

『エクスクロス 魔境伝説』'07・日

あらすじ親友の愛子(鈴木亜美)に誘われ、人里離れた温泉地「阿鹿里村」に傷心旅行にやってきたしより(松下奈緒)。1人で部屋にいるとき、突如彼女のものではない携帯電話が鳴り響く・・・。感想キタ━━━━(゚∇゚)━━━━!!!!!ギザB級!原作は、第1回「このミス...
2009/05/16(土) 22:44:53 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
