アレンジメント
ひめの映画おぼえがき タイムライン

*ブログポリシー  All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.27 (Tue)

タイムライン

タイムライン
タイムライン
監督:リチャード・ドナー
出演:ポール・ウォーカー、フランシス・オコナー、ジェラルド・バトラー、ビリー・コノリー、イーサン・エンブリー、アンナ・フリエル...

「それは、14世紀からのSOS。」

【ストーリー】
フランス南西部のとある修道院遺跡の発掘現場では、考古学専攻の学生たちによる調査が進められていた。ある時、彼らは14世紀の地層から驚くべき遺物を発見する。現代の製品としか思えないメガネのレンズと“Help Me”と書かれたメモが出土したのだ。それは、発掘プロジェクトのリーダーで、スポンサー企業ITCを訪ねたまま行方不明になったジョンストン教授(ビリー・コノリー)から教え子たちへのSOSだった。教授の息子クリス(ポール・ウォーカー)をはじめとする発掘チームは、ITCの社長から衝撃の事実を知らされる。教授は、ITCが極秘に開発した時空間転送装置で14世紀フランスに転送され、現地で消息を絶ってしまったというのだった。そこでクリスは、他の仲間6名とともに教授の行方を追って中世フランスへと向かうのだったが…。
【感想】
時間旅行モノ、中世モノが好きな私はとても楽しめました。SF色がそんなに強くないので、難しいことを考えすぎることもなく作品の世界にはまってしまいました(よ~く考えると矛盾が・・・)。テンポも良いし、かなりドキドキしました。主役はクリス役のポール・ウォーカーですが、ジェラルド・バトラーが目立ちまくってます。そして、もしかしたらジャンルはSFじゃなくて、ラブロマンスかも?
タイムライン

↓この映画のサントラ(Brian Tyler)をiTunesでダウンロード
Brian Tyler - Timeline
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(3)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わたしも、中世ってわくわくする組です。
すごくおもしろそ。
転送っていうと、ハエ男を思い出しちゃいます。
戦闘シーンもばんばんやるのですか?
葵 | 2007年11月28日(水) 17:48 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
戦闘シーンもバンバンあります^^
現代人なのにとても強いジェラルド・バトラー・・・。
よぉ~く考えると、おかしい所がいっぱいあるんですが
見ているときは気にならなかったです。
とてもテンポが良かったし見やすかったです。
ひめ | 2007年11月28日(水) 23:05 | URL | コメント編集

これまた見た~~い!
以前見た時、俳優が全然わからなくて誰だ誰なのか
どういう役柄なのかグチャグチャになってしまって
最後もよく意味がわからないで見終えてしまった記憶あるんです。
今見たらもっとずっと楽しめるって自分でも思うんですね。
ジュン | 2007年12月04日(火) 00:18 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
私、途中までジェラルド・バトラーを若いラッセル・クロウ??って思ってました(笑)
もっともっとスペクタルな感じだったらな~って思ったんですけど
それは要求しすぎですよね(・∀・;)
ひめ | 2007年12月04日(火) 17:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/368-7b8218d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『タイムライン』(2003)

量子テクノロジーを駆使して開発された時空間転送装置によって、百年戦争真っ只中の14世紀のフランスへ運ばれてしまった考古学者たちの大冒険譚。如何にもテクノロジー派クライトンらしい作品の、『13ウォーリアーズ』以来となる映画化作品である。 監督は『オーメン...
2007/12/02(日) 22:14:46 | 【徒然なるままに・・・】

タイムライン

【TIMELINE】2003年/アメリカ 監督:リチャード・ドナー   出演:ポール・ウォーカー、フランシス・オコナー、ジェラルド・バトラー 14世紀にタイムスリップしてしまった教授を助...
2007/12/04(火) 00:16:25 | BLACK&WHITE

タイムライン

タイムラインポール・ウォーカークリス・ジョンストン2003年、米、116分 14世紀にとり残された教授の父親を救出するため、 息子とそのチームがタイムトリップ。 でもそこは英仏戦争の真っただ中。 いやですよね、そんなとこに放り込まれるのは。 てことで、チー...
2007/12/13(木) 21:24:51 | 人妻キママ映画日報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
