アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ボーン・アルティメイタム

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.28 (Wed)

ボーン・アルティメイタム

ボーン・アルティメイタム
ボーン・アルティメイタム
監督:ポール・グリーングラス
出演:マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、デヴィッド・ストラザーン、スコット・グレン、ブライアン・コックス、パディ・コンシダイン、クリス・クーパー、エドガー・ラミレス、ダニエル・ブリュール、ジョーイ・アンサー、コリン・スティントン、アルバート・フィニー、ジョーン・アレン...

「 最後通告。
 記憶を消され、愛するものを奪われた暗殺者ジェイソン・ボーン。
 過去と決別するために、最後通告を叩きつける! 」


【ストーリー】
CIAの極秘計画“トレッドストーン”によって過去の記憶を消され、究極の暗殺者にされたジェイソン・ボーン(マット・デイモン)。彼はその過去の断片を辿りながら、全てを明らかにしようと奔走していた。そんなある日、イギリスの大手新聞ガーディアンにボーンの記事が載る。その担当記者ロスが、CIAの内部告発に基づいて、トレッドストーンのアップグレードとなる“ブラックブライアー”という計画に関する取材を進めていたのだった。ロンドン支局からその情報を聞いたニューヨークのCIA対テロ極秘調査局長ヴォーゼン(デヴィッド・ストラザーン)は、ただちに現地要員へロスの監視と尾行を指示。また同じ頃、この新聞を目にしたボーンもロンドンへ飛び、監視を巧みにかわしながらロスと接触するのだが…。
【感想】
気持ちいい~!シリーズ3作目ともなるとだんだんガックリな出来になってしまう映画もあるけれど、これは3作目が最高に盛り上がっています。アクションも迫力満点です。前作に続き、ハンディ・カメラでたくさん撮影していますよね(たぶん)。クラクラするくらい臨場感があります。ジェイソン・ボーンの無駄のない戦闘シーンに体が熱くなりました!前2作を見ていなくても楽しめちゃうと思いますが、アルティメイタムを見た後にはまた1作目の「ボーン・アイデンティティー」から見たくなってしまうと思います。
ボーン・アルティメイタム

↓この映画のサントラ(John Powell)をiTunesでダウンロード
John Powell - The Bourne Ultimatum

ボーン・アイデンティティーの感想はコチラ
ボーン・スプレマシーの感想はコチラ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(21)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お邪魔します。
間違えてTBを2回打ってしまいまして申し訳ないです。
お手数ですが消してやって下さい<(_ _)>

このシリーズ、3作目で面白いって凄いっすよね、ホンマに。
>クラクラするくらい臨場感
・・・同感です。では。
侘び助 | 2007年11月29日(木) 00:46 | URL | コメント編集

ひめさん、こんにちは!
TB&コメントありがとう~v-254
シリーズ3作目でガックリくる映画というと・・・私は『パイレーツ~』を思い出しますぅ~v-12
あれはショックで・・・なかなか立ち直れなかったわん。

で・・・このシリーズは大成功でしたよね~
お話が纏まっているし、今回は2との繋がりも良かったなぁ~
ボーンのアクションもカッコ良くて大興奮で観ちゃいました~
マット君はボーンの時が一番素敵♪頭の回転が速くて瞬時に判断するところなんて・・・最高ですv-238
由香 | 2007年11月29日(木) 08:45 | URL | コメント編集

ひめさんこんにちは。

1作目のときは「こんな役できるんだ?」っていう驚きというか、違和感(たとえばトムハンクスが肉体派アクションをしてるみたいな笑)すらあったのに3部作終わってみればマット・デイモンのあたり役でしたよね。

今読み返すと否定的に描いちゃった僕のブログにはコメントし辛いところでしょうにコメントありがとうございますw



motti | 2007年11月29日(木) 09:31 | URL | コメント編集

こんばんは

三本まとめてビシッと見事に決まりました。
近年まれなスパイサスペンスの傑作だと思います。
これで終わりなのが残念なくらいですが、あのラストも格好よかったですね~
ノラネコ | 2007年11月29日(木) 23:35 | URL | コメント編集

レスです

>侘び助さん
TB&コメントありがとうございました♪
3作目となると、見る側もちょっと飽きてきたりしてますからね~。
なかなか、ずっと面白いシリーズものに出会えないので大満足でした^^

>由香さん
あぁぁ~、パイレーツのとき、由香さん落ち込んでいましたね(笑)
私はパイレーツ3は結構楽しめちゃった人でした。
ボーンのアクションも、頭のキレも、お話のつながりも
気持ちいい!!って思うところがたくさんあって
見た後は暴れたくなりました(笑)

>mottiさん
ボーンシリーズに出会わなかったら、マットのファンに
なっていなかったかもしれません。
それくらい、この役はカッコいいですよね。
あたり役ですね^^
mottiさんの感想、ふふふっと笑ってしまったのでコメントしました♪

>ノラネコさん
ビシッと決めてくれましたよね~。
アメリカで興行収入が1位!とか聞いても、やっぱり
見るまではちょっぴり不安で・・・。
でも、そんな不安も吹き飛ばしてくれました。
ほんと、あのエンディングはカッコよすぎてしびれました!
ひめ | 2007年11月29日(木) 23:53 | URL | コメント編集

トラ・コメどうもでしたぁ

やっと書き終えましたっ(汗っ)。
ひらがな表記の「まっと・でいもん」は見るのに勇気が要りますのでご注意を!!!
ところでこの映画・・・
ちょっと前まではジミー大西似といわれてたのに・・・
この役貰って、頭の斬れるつおいヤツに変シーンできたデイモン君。
今回は、女性にも助けられてましたねーーーっ。
続編は、きっと作ると・・・ひらりんは思いますっ。
ひらりん | 2007年12月07日(金) 02:52 | URL | コメント編集

レスです

>ひらりんさん
3部作ともなると、だんだん尻すぼみになっていくものも
多いですが、これはどんどんボルテージがあがっていましたよね。
マットって、なんだか母性本能をくすぐります!
だから、きっといろんな女性が助けてくれたんだと思います(笑)

「チーム☆アメリカ/ワールドポリス」、どんなマットなのか楽しみです。
ひめ | 2007年12月08日(土) 15:36 | URL | コメント編集

ひめさん、こんばんは~♪
私のところは、いまいちな感想ですみませんでした~。
いや、好きなんですよ、このシリーズは最初からずっと、映画館で見ていますしね。
なので余計、終わってしまって残念だったんですよ~。
殺人機械、というのも、本当になかなか殺せない政治犯であったりとか、そういう展開からもっと物語が複雑化してもいいのになあ~なんて思います。
4があるといいですね☆
とらねこ | 2008年02月02日(土) 22:31 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
私はDVDで見てから好きになったので、映画館で見たのは
アルティメイタムが初でした♪
まだまだ謎が残っているから、4ができそうな終わりでしたよね~。
ひめ | 2008年02月03日(日) 21:42 | URL | コメント編集

こんばんはー☆

この作品のマットはカッコよかったですね~v-218
日頃はそんなに惹かれない私でも、
あのアクションと頭脳には思わずカッコイイ~ってなっちゃいましたよ♪
これは演じる方も大変でしょうが、あの手ブレから察するに
カメラの方も相当なアクション(体力も)を要求されたでしょうねv-237
スリリングでとっても楽しめました!
kira | 2008年04月19日(土) 21:09 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
カッコイイですよね~!!
まぁ、私は普段から惹かれちゃうんですけど
普段はそうでもないって人もカッコイイ!って感想が多くて
「でしょー!!」なんて思っちゃいました(笑)
もしかしたら、カメラマンもアザとか作っちゃったかもしれませんね~i-179
ひめ | 2008年04月20日(日) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/369-12361fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

◆侘び助式⇔映画徒然『 ボーン・アルティメイタム 』◆

 □□□□ タイトル □□□□ ボーン・アルティメイタム (出演 マット・デイモン) 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ■■■■ ストーリー ≪ Amazon.co.jpより引用 ...
2007/11/29(木) 00:41:32 | ◇ 侘び助式 ◇

『ボーン・アルティメイタム』

□作品オフィシャルサイト「ボーン・アルティメイタム」□監督 ポール・グリーングラス □原作 ロバート・ラドラム □脚本 トニー・ギルロイ、スコット・Z・バーンズ、ジョージ・ノルフィ □キャスト マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、ジョアン・アレン、デヴ...
2007/11/29(木) 08:04:58 | 京の昼寝~♪

ボーン・アルティメイタム

何気に好きなこのシリーズの完結編だもの。見届けなくっちゃー【story】自分を暗殺者に仕立て上げたCIAの極秘プロジェクト『トレッド・ストーン』に関する取材を進めていた新聞記者ロスとロンドンで接触しようとしたボーン(マット・デイモン)。しかしCIAに監視されてい
2007/11/29(木) 08:37:10 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

ボーン・アルティメイタム

グッド・シェパードのマット・デイモンの孫がジェイソン・ボーンだった(違)
2007/11/29(木) 09:25:38 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

ボーン・アルティメイタム

自分を見つけました。 生まれ変わります。
2007/11/29(木) 10:56:55 | Akira\'s VOICE

映画「ボーン・アルティメイタム」

原題:The Bourne Ultimatum まるで海兵隊の狙撃兵のように・・!?・・完結編といわれているけど、このまま終わってしまうとはもったいない、是非とも物語の続きを書き上げて欲しい・・ なぜなら、非情な殺戮マシーン、そして思い悩むボーンの真実が、その背景...
2007/11/29(木) 12:16:02 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

ボーン・アルティメイタム/マット・デイモン

私の場合、ハリウッド映画のこの手のジャンルは話題作だから観に行くという面は少なからずあります。別にキライとかそういうんじゃないんだけど、何て言うか自分の中では優先順位が高くないというか平均的な位置にあるんですよね。でも、このシリーズは別格です。前々作、...
2007/11/29(木) 12:19:18 | カノンな日々

『ボーン・アルティメイタム』

監督:ポール・グリーングラス  CAST:マット・デイモン、デヴィッド・ストラザーン 他 記憶を無くした暗殺者、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)はCIAに追われな...
2007/11/29(木) 12:19:25 | Sweet*Days**

ボーン・アルティメイタム・・・・・評価額1700円

映画史上もっとも地味で最もスーパーな、元CIA秘密工作員ジェイソン・ボーンの活躍を描くシリーズ第三弾。 第一作の「ボーン・アイデンティティー」から続く、ボーンの「失われた記憶」=「アイデンティティー」を探す旅もい
2007/11/29(木) 23:34:01 | ノラネコの呑んで観るシネマ

ボーン・アルティメイタム

今回は指紋に気遣ってなかったボーンだったけど、金庫で巧く利用してたような。
2007/11/30(金) 10:44:11 | ネタバレ映画館

ボーン・アルティメイタム (The Bourne Ultimatum)

監督 ポール・グリーングラス 主演 マット・デイモン 2007年 アメリカ映画 115分 アクション 採点★★★★★ スケールアップされた予算と火薬量の割に物語が薄かったり、広げ過ぎた風呂敷を収集する為に矢継ぎ早にイベントばかり起きたり、毛むくじゃらのチビッコが無敵
2007/12/04(火) 17:02:46 | Subterranean サブタレイニアン

★「ボーン・アルティメイタム」

今週の平日休みも川崎のシネコンはしごしての2本立て。 その2本目。 いまや、ギャラ当たりの興行収入が一番多い売れっ子俳優のマット・デイモンが主演。 シリーズ3作目で最終回という触れ込み。
2007/12/07(金) 02:48:30 | ひらりん的映画ブログ

「ボーン・アルティメイタム」:IHI前バス停付近の会話

{/kaeru_en4/}IHIって何の略か知ってるか。 {/hiyo_en2/}うーん、難しい問題ね。IHI、IHI・・・いけない・ひとね・いけないわ? {/kaeru_en4/}ピンポーン!・・・なわけ、ないだろ。石川島播磨重工の略だ。いまはIHIが正式な社名らしいけどな。 {/hiyo_shock2...
2007/12/15(土) 15:10:23 | 【映画がはねたら、都バスに乗って】

The Bourne Ultimatum 「ボーン・アルティメイタム」

毎度裏切らない緊張感を第3作でも堪能できたのがThe Bourne Ultimatum(ボーン・アルティメイタム)でした。 相変わらす世界各地で危険に晒されながら自分のルーツを探すアクション作品はこのシリーズでしか見れないヴァイオレンスがたっぷり。 神経だけでなく身体に響
2008/01/13(日) 08:05:58 | 表参道 high&low

「ボーン・アルティメイタム」 短髪フェチなの?

劇場で見れてよかったわ~。 シリーズ3作目で、今から見るのは敷居が高いと思ったけど、ほんま見れて良かったです。 このシリーズを完全に誤解してましたわ。 『ミッション・インポッシプル』の娯楽路線の対極に当たる、地味・渋い・おっさん好みのスパイ映画に、昔なが
2008/01/14(月) 22:45:53 | 『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

ボーン・アルティメイタム☆ジェイソン・ボーンは一体誰?

  ? ジェイソン・ボーンシリーズ、「ボーン・アイデンティティー」、「ボーン・スプレマシー」に続く第三弾「ボーン・アルティメイタム」。 ? 前作2つとも観ないで、いきなり鑑賞。なんと大胆な話です。昨年11月23日にMOVX京都にて。マット・ディモン、それにし...
2008/01/21(月) 00:07:36 | 銅版画制作の日々

13●ボーン・アルティメイタム

ボーンシリーズもとうとう完結編。終わっちゃうと思うと、寂しいな・・・。
2008/02/02(土) 22:21:14 | レザボアCATs

【2007-164】ボーン・アルティメイタム(THE BOURNE ULTIMATUM)

人気ブログランキングの順位は? 記憶を奪われ 愛するものを殺され 存在を抹消された男 ジェイソン・ボーン <記憶をなくした暗殺者> 失われた記憶を求めて 戦いが始まる 彼(ボーン)が「記憶」を取り戻すとき 最後通告(アルティメイタム)...
2008/02/03(日) 14:05:15 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

【映画】ボーン・アルティメイタム…多分3本まとめて観るべき?…と花見

今日は雨{/kaeru_rain/}なんだけど、昨日は良い天気{/kaeru_fine/}だったので小倉城に花見{/s1_spr_sakura/}に行ってきました。 花見といっても嫁さんと娘を連れて行って、お弁当{/silver/}食べただけなんですけどね。 残念ながらまだまだ桜{/s1_spr_sakura/}は開いていな...
2008/03/31(月) 23:05:25 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

ボーン・アルティメイタム

原題 THE BOURNE ULTIMATUM 製作年度 2007年 上映時間 115分 原作 ロバート・ラドラム 脚本 トニー・ギルロイ 、スコット・Z・バーンズ 、ジョージ・ノルフィ 監督 ポール・グリーングラス 音楽 ジョン・パウエル 出演: マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/デヴィ...
2008/04/19(土) 11:08:55 | to Heart

ボーン・アルティメイタム - The Bourne Ultimatum -

ボーン・アルティメイタム 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD] 「ボーン・アルティメイタム - The Bourne Ultimatum -」 感想 ジェイソン・ボーン誕生秘話...
2010/04/11(日) 11:36:35 | むーびーふぁんたすてぃっく

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
